急成長2




昨日はひさしぶりに頭痛でダウン。パソコンには触れませんでした。
もっとひどいと薬を飲むんですが、薬を飲まなくてもなんとかガマンできそうなくらいの頭痛が一番困ります。
薬を飲むと胃が荒れたり便秘になったり、後々影響が残るから、あんまり飲みたくないんですよね。
半身浴やストレッチなど、最近サボってた肩こり対策をしっかりやって(途中で寝ちゃったけど)今日は回復です♪
急成長その2は、毛玉ボールです。
この時期、抜け毛がひどいのは毎年なんですが、ブラッシングの時の抜け毛を毎回小さなボールにするのではなく、ちょっと取っておいて、2,3回分をまとめてボールにしてみました。
いつもの小さいボールと比べると、こんな感じ。
毛玉ボール大好きなねーは、このサイズのも気に入ったみたいで、ガジガジしながら遊んでます。

1 毛玉ボール、小、大、特大、と、ねーちゃん
2 これ、大きくておもしろーい!(これこれ、むしっちゃダメですよ!)
3 そのころぴーは…、ブラッシングの後の仕上げ毛づくろい…仕上げ毛づくろいなんて、テキトーええ加減なねーちゃんは絶対しません。

スポンサーサイト



急成長1




雨ですねえ。
雨の日曜日、出かける用はありません。
こんなに降ってちゃあ、お掃除も洗濯もまだ全部できてない衣替えも、なーんにもできないじゃない…、といいつつ顔はにやけてしまうのでした。
家事をサボる格好の口実!でもダンナのワイシャツのアイロンがけはしないといけないかなあ~(><)

こんなお天気なので、これ幸いと手作りちょこちょこ…。何ができたかは、また後日(^^)

今日は、急成長のアボカドくんです。
5月末にアップした時の写真に比べて、こんなに大きくなっちゃいました!
ひと月でこんなに大きくなるんだったら、そのうちこの出窓に置けなくなっちゃうかなあ~(^^;)

1 これが5月27日の画像。新芽がちょこっと出てます。
2 これが今のアボカド。矢印の分、ひと月で伸びました。
3 いっちょかみねーちゃんと背比べ。こんなにでっかくなっちゃったよ~。

蟲です。注意!ハチ?




週に2回の更新の誓いがもろくも崩れ去るところでした。
アブナイアブナイ…(^^;)
ただし蟲ネタです。

ハチ?のような、これはガです。
ガラス窓の外に出ようとブンブン飛んでるときは、私もハチだと思っていました。
ガラスにとまった姿をよーく見ると、んー、なんとなく羽とか顔とか、ガっぽいんだなあ~。
とりあえず、近くにあったプラケースに入れておいて、これまたその辺に落ちていたクリップで大きさ確認。
現在、ガの図鑑サイトで「ヒメアトスカシバ」であってるかどうか確認中です。
「スカシバ」蛾の仲間ははじめて見たので、ちょっとカンドーです(^^)

虫つながり?で猫草に食いつくぴー&ねー。
すっごい勢いでシャリシャリ食べるので、毎回「アンタら虫か!?」と思います。
でも、ホームセンターで買ってきたこういう猫草よりも、庭に生えている、カヤとかエノコロとかのイネ科雑草の方が、食いつきの勢いが違うんですよね~。
草にかぶりつく猫たちの顔が、時々バッタに見えます…。

ひとやすみ





梅雨もひとやすみ?
今日はちょっと雨も降りましたが、梅雨というには寂しい雨の量です。
ぎうぎう続きでなかなか更新もできませんが、今週はちょっとマシかな?目標、週に2回は更新する!目標低いなあ~(^^;)

雨のせいでちょっと肌寒い夜、ねーはまだ布団の上に乗って寝ています。ぴーはなぜか、夫と私の布団の間にはさまって寝ています。夫が「なんでいつもここなんやろ?」と不思議がっていますが、はさまり具合がいいんだろうか…?

写真は珍しく2にゃんそろってパソコンイスで寝てたときのショット。とっても仲良さそうなんですが、こんな場面はほんの数分だけ。
このあとすぐに、ねーが「あー、もう、うっとうしい!」ってどっかいっちゃうのでした。

1 珍しく2にゃん整列しています(^^)
2 ぴーがねーもグルーミング。心なし、メーワクそうなねーちゃん。案の定、この後すぐにイスから降りてしまいました。
3 「やっぱひとりでゆっくり毛づくろいが一番よ」って、アンタの毛づくろいは「しゃっしゃっしゃっ」てすぐに終わるでしょうが…。しかも寝たまま、横着しすぎ!
4 いじけるぴーちゃん…ではなく、たまたまダレダレ寝てるときのショット。暑い時はとけそうなぐらいダレダレしてます(^^;)

おもちゃフィーバーその後






しばらくぎうぎうだったり、へたばってたりで、ブログどころか、パソコンを開けない日もありました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。
いつもの頭痛が3日続けてやってきて、後半2日は早めに頭痛薬を飲むことにしました。
痛みに鈍感なので、いつもは「あ、頭痛」と思ったときには、もうかなりひどくなっているのです。
今回は、今までだったら「頭痛緩和オイル」くらいで済ます頃に鎮痛剤を飲んだので、早々と仕事に復帰して、バリバリ働いていました!(ウソです^^;)
まだまだぎうぎうは続きそうですが、頭痛ほか体調はよくなりました。

帰りも遅くなりがちでしたが、帰ってしばらくすると、ねーが熱いまなざしを送りつつ「ニギャアアアアア!(遊ぼ!)」とオモチャを要求。しばらくは相手しないと、ずっとニギャニギャ催促が続くのでした…。そして、すぐにぴーもすっとんできて、オモチャを奪い取り、ぴーのスキをねらってねーが飛びついて、延々、オモチャフィーバーが続くのでした。
2ニャンで遊んでくれないかなあ~。
ちなみに、最近の猫台風は、家事も一段落した午後11時過ぎに発生します。なんでじゃあ!

1 オモチャをねらうぴーちゃんと、ぴーのスキをねらってオモチャを奪い取ろうと遠くからうかがうねーちゃん。
2 ヒゲ全開(?)で、ねーちゃん大コーフンです。
3 シッポも全開…、じゃなかったフルフルです。
4 ぴーはすぐに寝技に持ち込むので、ついに棒から糸が取れてしまいました…。糸だけになっても、羽が半分ちぎれても、トンボくんがついてれば、それだけで大喜び!まだまだ人気商品です。
5 一応、ぴーのすばやいとこもお見せしときます(^^;)

おもちゃフィーバー!







まさにゃんさんが、沖縄土産と一緒に送ってくださった猫たちのおもちゃ、今日はお休みだったので、たっぷり遊びながら撮影会しました。
天気が悪かったので、昼間なのに画像は夜みたいにくらいですね~(^^;)
でも、片手で遊びながら片手でカメラを持って撮るので、外付けフラッシュつけたら重いし…。

まあ、ブツブツいうカイヌシはそっちのけで、猫たちは大フィーバー!!
一眼レフでもついていけないすばやさを見せるぴー、あいかわらず、「スルー」が多いねー。
ブレブレ&フレームアウト頻発でしたが、なんとか撮れた中からご紹介。

1 上から撮ってます。オモチャをねらってるぴーちゃん。
2 とりゃ!
3 取った!(全然ジャンプしてないよ、キミ)
4 こちらもねらうねーちゃん。
5 待て待てっ!
6 つかまえた!(ねーは身軽です)

10分ほど遊んだら、もうトンボの羽が半分なくなっていました。…キミたち、激しすぎだってば…。
まさにゃんさん、この通りの大フィーバーです。
ありがとうございました~(^o^)

プレゼント2♪






なんとなんと、抽選大当たりの今日この頃。
☆ニャニャとゴロゴロ☆(http://masaazu.exblog.jp/)のまさにゃんさんからも、沖縄のお土産が届きました!
あけていると、早速、猫たちのチェック開始!夜遅く帰ってからなので、ちょっと暗いです、すみません(汗)
ぴーはちょっとクンクンして、すぐにどこかへ行ってしまったのに、ねーの方が興味津々。いつまでもニオイチェック!
まさにゃんさんは、猫たちにもオモチャとオヤツのオマケもつけてくださってたので、そのオモチャを見つけて早速かぶりついていました♪
まだ、パッケージのままだっちゅーに…(^^;)

本来の当選品、黒糖プリッツは、翌日職場に持っていって、みなさんに自慢しつつ分け合っていただきました。袋を開けたらもう立ち上る黒糖のいいにおい。みなさんに好評でしたよ♪
おいしかった~。
雪塩の味見はまだなんです。何につけようかな♪

1 お届け物でーす♪
2 2にゃんそろって、猫チェック開始!
3 あれ?ぴーは?ねーだけしつこくチェック中
4 オモチャ発見!早速遊ぶねーちゃん。
5 これはぴーも興味しんしん。取り合っています。

オモチャで遊んでる様子や初めてのオヤツ(今まではジャコしかあげたことがないので^^;)の様子はまた今度アップしますね。

プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR