脱ぎう~!





めでたく脱ぎうです!
応援や励ましの言葉をいただいた皆さん、ありがとうございました!
いや~、長かった~。中身は変わりつつ、3ヶ月ぐらいぎうぎう状態が続きましたからね~。

プレゼンも無事に終わり、さあ!夏だ~!!
夏休みはまだもう少し先ですが、もう、残業もないし、時間の余裕ができるし、さあ、なに作ろうかな~?

と、先週までは「月曜日は休みとって何か作るぞー!」と夢見ていたのですが、とりあえず今日は資料やお泊りグッズのお片づけ、あとはゴロゴロしていました…(^^;)

ま、まだ夏は長いので、暑い中、あくせくお出かけしないで、おうちにおこもり~♪

1 よっこらしょ、と起きたら、すかさずマクラを横取りしたぴーちゃん。まだ寝るの?
2 腰痛予防、ひざ下マクラ用のカッパちゃん、ぴーちゃんと同じサイズです(ぷぷっ!)
3 アタシも寝るー!ねーちゃん、毎度のことながら、伸びすぎです…^^;)
4 おかあちゃんのぎうぎう終わったの~?このイスはもうアタシのものよ!ねーちゃん、パソコンイス、返してくんない?ブログ見るの♪

スポンサーサイト



ぶーたれねー




最近、おかあちゃんったら、「忙しい」とか「しんどい」とか言って、あんまり遊んでくれないのよね。
忙しいとか言いながら、毎日パソコンでブログめぐりだけはしてるんだから…。
おかあちゃんがパソコンしてるときは、すぐ横のこの特等席で見張ってるの。
ここ、時々変な音がするけど、部屋の中ではキャットタワーの次に高いところだから、気分いいのよね。

もお、またアタシをほっといてパソコンに向かってる…。ふて寝しちゃうから…!

1 ぶーたれてます。ああ、ぶっさいく…(ぷぷっ)
2 実はコンポの上です。パソコン用の机を踏み台にジャンプ!たまに、机の上のCD-Rとかも蹴落とされます。
3 別角度…。顔、前に落ちすぎだよ(^^;)ねーちゃん…。

週末の大きなプレゼンテーションの準備が最盛期に入りました。来週からはちょっと余裕ができます。何作ろうかな~(その前にプレゼン原稿とかスライドショーとか考えんかあ!…天の声)

それはそうと、ふて寝って「不貞寝」と書くんですね。こう漢字にすると、なんだかすごく不道徳な感じがするのは私だけ…?

男だぜ!





実はぎうぎうです。
ハイ、現実逃避です。
あー、忙しい、頭痛い、肩凝った~、腰痛い~(涙)な日々なのですが、今日はマシです。
なんでって、明日は早退してオイルマッサージに行くのよ~♪うれしい~(^0^)/

というわけで、ちょっと浮かれてマス。
そんな勢いで、チャンさんちの「ねこをさかなに一言!」の「男の花園祭り!」に参加しまーす。

最近、ねーばっかり撮ってて、なんだか脇役ちっくだったぴーちゃん、今日は主役よ!
って、前に載せた写真がほとんどなんですけどね~。
いや~、ひさしぶりに見ても笑えるわ(^^)

1 ホントはボク男前なのに、なんでこんな写真ばっか…。
2 のせのせシリーズその1 バナナ
3 のせのせシリーズその2 キャベツ
4 のせのせシリーズその3 なすび

初夏のイナバウワー





週に2回の更新の誓いが早くも崩れ去ってしまいました…。
あいかわらずぎうぎうバタバタです(^^;)

梅雨空が続いてムシムシします。台風も近づいてますね。
大雨の降っている地方のみなさん、お気をつけくださいね。こちらは今日の夜中から明日の朝が大荒れのようです。

実は甘えんぼでくっつき虫のねーちゃん、私の行くところには必ずついてきます。ついてこないときはご飯の時と熟睡してる時だけ。
コタツ兼テーブルで食事やテレビやなにか作ったりしていると、この時期のねーちゃんは背もたれのクッションの端っこに座ってます。
おとなしく座ってても、そのうちにウギャウギャアピールを始めて、なぜか毎回イナバウワー。
クネクネ伸びたり縮んだり(?)してるから、すぐにクッションから落っこちます。
落ちてもなでまわしてもらうまでウギャウギャアピールが続くのでした。

1 クネクネうぎゃうぎゃがはじまって、ホレ落ちた。
2 ハイ、文句言わない~。
3 そのままイナバウワー
4 同じ格好をしてても全然印象の違うぴーちゃん。

神秘的なオッサン…?





いろいろこちゃこちゃ手作りするのが大好きです。
まさにゃんさん(http://masaazu.exblog.jp/)が、私のささやかな贈り物をアップしてくれました。
ヘタクソな手作り品を、こんなに喜んでいただけると、ホントに嬉しいです。

手作り、特に手芸好き、というと、なんだか女性らしい感じですが、職場での扱いは、女性どころか人間扱いもしてもらってません(ToT)というと語弊があるかな…?

ちょうど先週の金曜日、二人の方が私の人物評を語ってくれました。
人員減の上、病気などで長期の休みの方が多い今年の職場。急遽こられた臨時採用の方にいろいろ教えることになりました。
その方からのメールに「○○さん(私の本名)の神秘的な魅力に惹かれます」
…いやー、かなり言葉を選んでくださって、ありがとうございます。ほかのみなさんは「地球人離れしてるよね~」「通勤は円盤で?」とかおっしゃいます…^^;)
たまたま同じ日、後輩の男性
「オレ、オッサン好きやねん。Aさんとか、Bさんとか、しゃべってたらおもろいし。○○さん(同じく私)にはAさんらと同じオーラ感じるから好きやねん。」
「…Aさん、Bさんって、思いっきりオッサンやん!そんなカテゴリーに入りたないわ!!」
「なんで、ええやん。おもろいし仕事もデキルし。オレは好きやで。」
なんぼスキといわれても、そんなんイヤやー!!AさんとかBさんとか、思いっきり50台やん!

というわけで、職場での私の人物評は「地球人離れしたオッサン」ということのようです…。

1 最近の手作り。材料はCDラックのカゴ
2 厚紙を入れて布の「フタ」をつけただけです。洗面所用の小物入れの出来上がり~。
チョー簡単、しかもテキトー。
お気づきの方もいるかな?私は「使えるもの」しか作る気になれないんです。というか、必要だから作ってるのかな。ごちゃごちゃしてた洗面所の周りがちょっとかたづきました♪
3 座椅子の背もたれが、猫たちの爪とぎになって破れてきたので、カバーをかぶせました。ねーちゃん、アンタがそうやって爪立てたりするからよ!
4 ゴメーン!って言ってるんだか言ってないんだか…^^;)

毛玉フィーバー!





大きくなった毛玉はねーのお気に入りです。
ぴーはもともと毛玉ではあまり遊びません。
座椅子でうとうと寝ていたねーの上に毛玉を落としてみたら…。
ガシッとつかんでフィーバー!
見ようによっては、新体操っぽく見えなくもないんだけど、寝たままなんですよねー。
そこがえーかげんなねーらしいというか、横着にもほどがあるっていうか…^^;)

プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR