ラメボール






キャットニップ枕と一緒に買った「ラメボール」
毛玉大好きねーが大コーフンで遊びました。
ねーはちょっと目が悪いのか、スルーしてしまうことが多いんですよね。自分たちの毛玉だと「ニオイ」がするのか、自分から見つけてきますが、これはこちらが見やすいように投げてあげないと、遊びません。
ちなみにぴーは「ひも」派。毛玉やボールにはあまり興味ないみたいです。

1 これ何~?軽くちょいちょい…。
2 スイッチオン!早いのでブレブレ
3 ぴょんとこ飛び跳ねて遊んでます。すみません。ぶれてます。
4 遊びつかれた?
5 ぴーは毛玉ボールもイマイチ。ひもも好きですが、袋も好きです。

スポンサーサイト



コンサートに行ってきました!




行ってきました!
綾戸智絵10周年記念ツアー、大阪フェスティバルホール!
ひょんなことから手に入ったチケット、ライブとかコンサートとか、めったに行けないので、めっちゃ嬉しい~♪
まずはオープニング、ゴスペル隊とともに歌う「Let it be」に泣き、途中のトークというか、ほとんど「芸」のおしゃべりで笑い(スキャットまでもが「芸」)、いろいろ組み合わせの変わるバックのミュージシャンとのコラボ曲を楽しみ、「第1部(?)」最後の「What a wonderful world」にまた泣き、しつこく続くアンコールとサービス精神満点の「第2部」で、また感動させてもらいました!
やっぱ、いいなあ!ライブ!
さすが綾戸智絵。めっちゃオバハン度の高い客層(9割はオバハン、しかも大阪のオバハンやで~)。ライブ途中に、舞台上の進行とは無関係に(一応曲と曲の間やけど)舞台の前からぼんぼん手渡される花束にプレゼント、中には「おまんじゅうしかあれへんねん」と1個だけ手渡してチョー個人的に会話している最前列のおばちゃんまでいたりして。またそれを「おもろいトーク」で受けるアヤト。もう最高、めっちゃおもろい!
コンサート後は、地下鉄の駅横の食堂街で、小さなカレー屋さんで晩ご飯。親戚のオバちゃんみたいなママが、「野菜の皿がついてるねん。奥にいろいろあるから好きなん取り。」奥には何種類ものサラダと副菜!「魚とかはついてへんからとったらアカンで!野菜はついてるけど!」そういうシステムらしい。「カレー、そろそろかけたろか?」と残り少なくなったゴハンにさらに追加のカレーまでかけてもらいました。おいしかった~!

1 パンフと、先行発売の最新のアルバムと、お土産に買った「オバハンポーチ」。
買わなかったけど、これと同じ柄のタオルとミニタオルハンカチの「オバセット」とか、持ち運び用の手鏡「シワなし鏡」、写真撮る間もなく食べちゃった「まいど焼き(10個入りまんじゅう)」とか、ツアーグッズもいちいち笑える。
2 お留守番で待ちくたびれて、キャットニップ枕で寝るぴー(ヤラセ)
3 ぶーたれ寝のねー(ヤラセなし)

キャットニップ枕が届きました。







Handmade Shop アッシュさん(http://h.saftyblanket.com
のキャットニップ枕が届きました。
3連休まで待って、さあ、お披露目会です。
結果、ぴーとねー、反応は「まったく一緒(爆!)」さすがきょうだい。
どういう反応かというと、抱え込んで~前転!~すりすりして~カミカミなめなめして~キックして~(すりすり以下を繰り返し)でした(^o^)
好みで言うと、ねーちゃんの方が気に入ってるみたいで、リビングにおいてあるのを思い出したようにすりすりしています。ぴーはにおいをかいで、そのままスルーしてることが多いかな?
ファーストコンタクトでは大コーフンでしたが、「いつでもある状態」だと、あんまりコーフンしません。その辺はまたたびのスティックと同じです。
とりあえず、大フィーバーの画像から。

1 ハイ、キャットニップ枕だよ~。「ナニコレ?」と2ニャン同時に反応。
2 ぴーは前転中(爆)ねーはカミカミ中
3 ぴーちゃん前転別角度から
4 ねーちゃん前転中?
5 ぴーちゃん抱え込み中
6 変ですよ、ねーちゃん…。

蟲です、注意!蛇が~出た出た~♪


夏休み中のある日、ゴミ出しから戻った夫が泣きそうな声で
「庭におっきな蛇がおる!」
えっ、どこどこ!とカメラを手に庭に出る私の背後で夫の声「言わんだらよかった…」
おっきな蛇ではなく、まだ細い幼い蛇のようです。床下の換気口のメッシュのところから、中に入ろうとするのですが、お腹の中にカエルかネズミがいるみたいで、それがつっかえて入れません。
そのうちあきらめて、すぐ下の地面にとぐろを巻いていました。

つっかえては出て、また入ろうとして、という動きがおもしろくて(蛇さんゴメン!)ずっと見とれてて、そのシーンの写真は撮れませんでした~(ToT)

このときは、なぜか「シマヘビ」と信じて疑わなかったのですが、後から画像を見ると「あれ?縦じまじゃないなあ…」マムシの銭紋に見えなくもないので、
「日本産爬虫類(http://homepage3.nifty.com/japrep/)」
の星野さんにメールでお聞きしたところ、「アオダイショウの幼体です」と教えていただきました。
将来、立派に成長して、家の守り神になってくれることでしょう(^^)
じろじろ見られて、嫌気がさして逃げられちゃってたらどうしよう…(^^;)

夏休みの思い出 その3






夏の疲れがなかなか取れません。
咳が続くので、職場のみなさんに「休みなさい!」と叱られ、今日は休んで病院めぐりをしてきました。
喉の奥の方が赤くなっている「喉頭炎」、まあ、喉風邪です。アレルギー科では、8月末ごろからひどくなってる鼻炎の薬と、目やにがいっぱいなのはアレルギーの結膜炎かなあ?の目薬をもらい、ついでに皮膚科も行って、顔の赤いプツプツを見てもらいました。
「ニキビ性のものですね。ニキビには甘いものは厳禁なので食べないように」「いっ!?」
「睡眠不足もダメですよ。」「うっ!」「それから便秘もね。」「えっ!」
「便秘気味なの?」「…ハイ」便秘の冊子をもらいました。
「甘いものダメですよ!特にチョコとか。」「(おずおず)あの…羊羹とかも…?」「羊羹もダメですよ!」
えーん(ToT)当分、清く正しく生きなくては…。(←風邪の養生は!?セルフつっこみ)

夏休みの撮りまくり画像がまだまだあります。涼しくなってきたし、急いでアップしないと…!
1 ぴーが大好きな、ダンナと私の布団の間のすき間。いつも夜はここで寝てます。夏休みなので、朝起きてからしばらくひきっぱなし状態。ゴハンを食べて、「まだお布団がある♪」とやってきたぴーちゃん。
2 上から見たらこんな感じ。夜は、ここでひっくり返って仰向きになってます。
3 ベランダも大好き。10:06
4 すだれが増えました。10:42
5 いつまでここで寝るんかな。12:07
午後からはさすがに暑いみたいで、部屋の中に入ってきました。

蟲です、注意!ヤモリさん、いらっしゃい♪





ヤモリって、苦手な方は、全然ダメなんですよね。そういう方は見ないでくださいね。
庭に出られる、和室の大きなガラス戸、東向きだから?街灯が近くにあって虫が多いから?ここの雨戸によくヤモリがいます。
雨戸を開けると、なぜか飛び降りて逃げるんですよね。飛び降りる時に私にぶつかって、そしてなぜかいつも室内に走りこみます。
ヤモリが走ったくらいでは気付かない、どんくさ猫たちですが、この日はねーのまん前に逃げていきました。さすがに気付いて追いかけるねーちゃん。
「ねーには絶対捕まえられへんわ~」と確信して、カメラを取りに行くカイヌシ。
カメラを構えて戻ると、ちょいちょい手は出しているけど、案の定、逃げられてばかりのねーちゃんとヤモリ発見!

1 これ、おもしろ~い。でもちょっと怖~い。床の間の隅に追い詰めたはいいのですが…。
2 隙を見て逃走中のヤモちゃん。ヤモリに隙取られるなよなあ~。
3 保護観察中。手のひらから2回ジャンプして逃げました。なぜかウ○チしてから逃げるんだよね~。

この後、お庭に逃がしてあげました♪

4 おまけ。そんな騒ぎなんてぜーんぜん知らないぴーちゃんでした。

甘えんぼねー






ねーはすっごく甘えん坊です。
でも抱っこは嫌いなんですよね~。それが不思議。
実は昨日はへたばっていて、帰ってきて、猫たちにゴハンをあげたらダウン!そのまま朝の4時に起きるまで、ダンナが帰ってきたときなど、時々目を開けながらも起きられず、ずっと寝ていました。
そういう時、猫たちは遠慮するのか、静かに横で一緒に寝たり、ひそかーにコトコト音をさせて遊んでいたりします。
その分、今日はいつもよりも甘えん坊な気がするねーちゃん。思い出したようにそばに来ては、こんな風に「なでろオーラ」を出すのです。

1 ねえねえ
2 なでて
3 ごろごろ
4 ごろごろごろ…
5 もっと!あ、つかまえられた。

お土産キラキラ







31日、仕事の関係ではありますが、長浜に行ってきました。
短い時間でしたが、ブログに遊びに来てくれたこともあるおかみさんが、観光案内&ランチをごちそうしてくださいました。ありがとうございました~(^0^)
連れて行ってもらったのは、黒壁ガラス館。
子どもの頃から大好きなガラス細工、もう、どれもこれもキレイで見ているだけでウットリ…。
あんまり入ってない、お財布の許す限り、自分用のお土産をいっぱい買ってしまいました。
(いや、もちろん、日ごろお世話になってる方へのお土産も買いましたよ~)

1 これはおうち用。しょうゆ切れがいいというしょうゆさし。スーパーで買ったのが古くなってきたので、いいのを探してたんですよね~。しょうゆを入れるとまっくろなので、入れる前に記念撮影。
2 思いっきり自分用。香水瓶とピンブローチ。ラップスカートが多いので、ピンブローチほしかったんです♪香水瓶は、アロマオイルと無水エタノールで自分の好きな香りを作ってみようかな。でも、眺めてるだけで、十分癒される~。
3 おや?この鼻は…。
4 これ、ねーちゃん、寝ころびながらにおいかがな…。
5 あーっ、ねーちゃん、布が好きってこんなレースのハンカチまで…!
6 ウギャー!!ねーちゃん、くっちゃくちゃにしないで~!!

…と、ひっかきまわされてしまいました…。
うぎゃあ!とか言いながら、結構おもしろがって写真を撮るカイヌシではありました…(^^;)

プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR