けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

お土産キラキラ







31日、仕事の関係ではありますが、長浜に行ってきました。
短い時間でしたが、ブログに遊びに来てくれたこともあるおかみさんが、観光案内&ランチをごちそうしてくださいました。ありがとうございました~(^0^)
連れて行ってもらったのは、黒壁ガラス館。
子どもの頃から大好きなガラス細工、もう、どれもこれもキレイで見ているだけでウットリ…。
あんまり入ってない、お財布の許す限り、自分用のお土産をいっぱい買ってしまいました。
(いや、もちろん、日ごろお世話になってる方へのお土産も買いましたよ~)

1 これはおうち用。しょうゆ切れがいいというしょうゆさし。スーパーで買ったのが古くなってきたので、いいのを探してたんですよね~。しょうゆを入れるとまっくろなので、入れる前に記念撮影。
2 思いっきり自分用。香水瓶とピンブローチ。ラップスカートが多いので、ピンブローチほしかったんです♪香水瓶は、アロマオイルと無水エタノールで自分の好きな香りを作ってみようかな。でも、眺めてるだけで、十分癒される~。
3 おや?この鼻は…。
4 これ、ねーちゃん、寝ころびながらにおいかがな…。
5 あーっ、ねーちゃん、布が好きってこんなレースのハンカチまで…!
6 ウギャー!!ねーちゃん、くっちゃくちゃにしないで~!!

…と、ひっかきまわされてしまいました…。
うぎゃあ!とか言いながら、結構おもしろがって写真を撮るカイヌシではありました…(^^;)


スポンサーサイト



日々のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |