ストリートフェスタ2






いや~、2日間、パソコンを開きもしませんでした。
いやいや、忙しかったんじゃあありません。24日夜は、フェスティバルホールであった、TOTO&BOZ SCAGGSのジョイントライブに行ってたんです。
職場で軽く腹ごしらえして、7時からのライブに駆けつけて、終わったのがなんと11時前!!
ノリノリでかなりおなかも減ってましたが、もう、晩ご飯よりも終電!!大急ぎで帰ってきて、お風呂に入って寝たのが2時すぎ!
そして昨日も、晩ご飯を食べたら、カーペットの上でコテンと寝てしまったのでした。
でもでも、懐かしいナンバーをたっぷり聴いて、おなかはぺこぺこでしたがハートは大満足の夜でした~(^^)

というわけで、ストリートフェスタの日に撮ってきた写真がまだあるので、すっごく遅くなっちゃいましたが、とりあえずご紹介(^^;)

1 常連さんのりき君にも会いました~。りりしい男前君です。
2 お伊勢さんに奉納する由緒正しい日本のお酒、白鷹の箱の上にちんまり落ち着いているととらちゃん。
3 小さいお酒の箱を12箱出してできたスペースにすっぽりおさまってご機嫌なととらちゃん。
4 こんな貴重なものも見せてもらいました。すぐ近所にいらっしゃるという、文楽人形のかんざしを作る職人さん作、tokiさんの七五三の時のかんざし。すぐに出てくるところがすごい!
5 お向かいの電気屋さんも覗いて、さあ、帰ろうという頃にはもう真っ暗に…。通天閣がキレイでした。
みんなで「わー、キレイ!」と撮ってると、「あっちの高速の方から撮った方がきれいやで~」とごく普通に声をかけてくれる通行人のみなさん…。こういうところがなんとも大阪チックなのでした。

スポンサーサイト



日本橋ストリートフェスタ





日本橋ストリートフェスタ(http://www.denden-town.or.jp/festa2008/index.html)に行ってきました。
といっても、場所を間違ってて、ついたのは3時過ぎ、撮れたのはやっと最後のクリーンアップの光景だけです。来年はもっと早く行かなきゃ!
ととらちゃんがお店番をしている「井上竹商店(http://blog.inotake.com/)」は、フェスタ会場のまん前!
おいちゃんたちと関東煮で一杯やって、ととらちゃんさわって、りきくんにも会ってしまいました♪
テケトさん、いつも誘っていただいて、ありがとうございます~(^^)
すっごい楽しかったです!!

1 クリーンアップのお掃除待機中のコスプレな方々。見慣れると普通な世界に見えてきます。
2 一番のお気に入り!おっさんガチャピン。着ぐるみと素顔とのギャップが絶妙です。
3 かんとだきとビールはよく似合う(^^)うしろのお酒の空き瓶は、私が飲んだんじゃあないですよ~。でも、私もついつい一本飲んじゃいました~(^^ゞ
4 ハッピでお店番のととらちゃん。かわいい~♪

とんでる?






ずいぶん前に、まさにゃんさんからいただいたオモチャの中にあった「キャットダンサー」。
私が写真を撮る間がなかったこともあって、今頃とんでる写真に挑戦!(遅すぎ!)
まさにゃんさん、今頃になっちゃいました~(^^;)すみません~。

でも、ぴーとねーは食いつきはいいのですが、なかなかとんでくれません。
すぐに寝技にもってくぴーに、走り抜けてフレームにおさまらないねーをなんとかとばせてフレームに収めるには…壁を使うしかないかな~。

というわけで、壁際でなんとかジャンプ!
でも後から撮ってるので背中しか写ってないし~。
カメラ置く位置、また考えないといけないなあ…。

1 キャットダンサーはお気に入り♪すぐに食いつきます!
2 でもすぐに寝技に持ってくんだよなあ~、ぴーは…。
3 ねーはどこでとぶか予想がつかない。ということで、壁際にキャットダンサー固定。やっとフレームにおさまりました~(^^;)
4 ぴーもこの通り。一応とぶんですよね~(^^;)

一応とんでるけど、写真の方はまだまだです。またがんばりまーす!

5 職場のオジサンが何かでもらった花束「私がこういうものいただいても…」と他の人にあげ、その人は持って帰るのを忘れ、「まだ職場にいるんだったらもらって!」とメールをもらった私が持って帰りました。
なんともかわいそうな花束なので、せめてキレイに活けてあげましょう。
チューリップを軽くワイヤーでまとめて、まわりにワイヤーをふんわりとまきつけて、他の花を固定しています。
3月13日の誕生日の直前にいただいて、なんだか誕生日プレゼントみたいでちょっと嬉しかったです(^^)

手作り市に行ってきました。







テケトさんに誘っていただいて、因幡薬師の手作り市に行ってきました。
テケトさん、いつもおつきあいくださってありがとうございます(^^)
そんなに広くない境内にぎっしり並ぶ手作り品の小さなお店…。どれもこれもかわいくて、「見てるより作りたくなる~!」とか言いつつ、結構たくさんゲットしてしまいました。
今日はピアノのレッスンもあったので、お昼をキトゥンカンパニー(http://hanauta.kittencompany.net/)で食べて早々に帰ってきてしまいましたが、もうちょっとゆっくりしてたかったなあ~。

せっかくカメラも持っていったのに、今日はあわただしくて(いや、お買い物に必死で^^;)写真は撮らずじまい。おうちに帰ってから激写~!!

1 帰ってすぐ、レッスン前に急いで撮った天然酵母のパンと「絵本クッキー」。天然酵母パンは、テケトさんのブログ(http://grigrasha.blog53.fc2.com/
でも紹介されていた、IL cieloさん(http://www015.upp.so-net.ne.jp/ILcielo-pane/
のパンです。クッキーは、レッスンの時間をずらしていただいた、ピアノの先生へのおみやげ♪
2 ゲットした品々。春夏用のつばが広めの帽子、くるみボタン、ねーがチェックしてるのは、なんと布のブレスレット。薄着になって、七部袖ぐらいのときにつけたらおしゃれかな。
3 帽子はリバーシブルで、裏はこんなおしゃれなシダ柄。夏の虫撮り用の帽子に決定~♪ぴーちゃん、鼻めり込んでます~^^;)
4 品々よりも袋が気になる方々。
5 くんくん…。
6 ぴーちゃん、入りすぎです。

ちょっと一言




ちょっとみなさん、聞いてください。
いや、忙しいんですけど、どーしてもこれはアップしておきたかったんです。

それは夕べのことでした。
いつものように洗濯物をたたみ、タンスの引き出しに片付けていたら、後ろから走ってきたぴーが私の肩を踏み台にタンスの上にジャンプ!
「人を何だと思ってるんだ~」と見上げると同時に、「しゃりっ」という軽い音。
そして目の前が茶色になったかと思ったら、なんだか顔に衝撃が…!

そうです。ちょうどぴーが飛び乗ったところに、買ってきた下着だか靴下だかが入ったビニールの袋がおいてあって、ぴーは手を引っ掛け損ねて落っこちてきてたのです。

「おりゃ~!猫やったらちゃんと上までジャンプせんかい~!!」
と言いつつ、もう夜もかなり遅くなってきたので急いで洗濯物をかたづけ、他にもいろいろ片付けて、さあ、お風呂に入ろう~♪

何気なく洗面所の鏡を見たら「なんじゃあこりゃー!!!」
右の眉頭のちょっと内側に、たら~っと赤いものが…!
「血ぃ出とるやないけー!!こら、ぴー!!」と、ぴーに怒っても仕方のないことなんで、やめときましたが…。

流血は、猫の爪などではなく、ぴーがメガネにあたり、メガネのフレームが眉の間の肉のないところに食い込むようにして傷ついたもののようです。
痛いのに鈍感なので、鏡を見るまで血が出てることにも気づきませんでした…^^;)顔面で5キロ超の衝撃を受け止めたというのに…。
普段は、痛みがなければすぐに忘れてしまって、化膿するまで薬もつけずにほったらかしになってしまうことがほとんどなんですけど、さすがに顔の傷は忘れることもなく、お風呂上りにちゃんと化膿止めの薬をつけました。
はあ~、この年になると、傷の治りも遅いんだけどねえ~。

1 えーっと、ボクのせいじゃないです。あんなところにビニール袋があったのがイケナイんです。
2 めだたないけど、過去最高にしっぽぼーん!なぴーちゃん。最近猫たちの恋の季節なのか、うちのすぐ近くで派手なケンカしてた時のショット。
3 別角度からしっぽぼーん。やっぱわかりにくいなあ。

春の足音







だんだん日差しが強くなってきて、春が近づいてきているのが感じられます。
先週のトラブルの事後処理も加わって、ドタバタの今週でした。
家に帰るのが遅いと、ブログのコメントをチェックするのがせいぜい、あちこちのブログをゆっくり見て回れず、ちょっと寂しいです。
今日、明日は出かけないといけないので、お出かけ前に急いで更新。画像は先週以前のものです。

1 ピアノのレッスン直前、あせあせ練習してると絶対やってくる猫たち。今まではストーブのまん前でくっついてたぴー&ねーですが、この日は同じ部屋のイスの上でくっついていました。もちろんストーブはつけていますが、天然の日差しとお互いのぬくもりの方が気持ちいいみたいです。
2 暖かいね~。そうね~。のんびりグルーミング。私は必死で練習…いや、ちょっと休憩して写真撮ってますけど…^^;)
3 思いがけず雪が積もっていた先週の日曜日。雪が積もっていると、いつも以上に日差しがキラキラしています。ぴーちゃんの画像もくっきり。
4 手すりに残っていた雪をぴーの前に置いてみました。これ何~?
5 ニオイをかいで、ちょっとだけペロン。
6 ちょっとだけチョイチョイ…。でもすぐに興味なくなったみたいで、知らん顔してました。

ああ、これから、またしてもバタバタの日が続きそうです。大体、これぐらいのときに疲れたまって熱出すのよね~。あんまり張り切り過ぎないように、お仕事テキトーにやってこっと。

プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR