ブラッシング~!







いや、エド・はるみは関係ないです(^^;)
いや~、2週間あいてしまいました。
実は先週日曜日、出かけた先で、知人から「突然ですが、今晩フェスティバルホールのスカパラのライブ行きませんか?」と誘われたのです。
「んー、ライブ…、スカパラってそんなにファンってこともないけどカッコいいし…、でも疲れもたまってるし、大阪だし、夜遅くなると明日しんどいし…、でもフェスティバルホールは行きやすいし、やっぱ行きたいかな…」としばらく悩んで、「よし、行こう!!」と決定しちゃったからなのでした。

ライブは、最初っからスタンディング~!2時間ずっとダンシング~!(いやだから違うって…)
まーそのおかげで、今週のお仕事、なんとなーく体が重かったのですけれど、気分はすっきり!!やっぱ、たまにはライブ行かなきゃ!!

というわけで、今日は久しぶりにおうちにいる週末です。
先週だけじゃなく、もうずっとバタバタぎうぎうしてたので、家の中もなんだか乱雑になってましたが、気になってたリビングのテーブル周りをやっと片付けました~。
でもまだまだあちこち片付いてなーい!(これは性格のせい…?)
いろいろ見なかったことにして、最近は週末に一回だけになった掃除をやっと済ませて、ヤレヤレ一息です。
自転車ででかけてるだんなが帰ってきたら食料の買出し。それまでしばらくネットしよっと~。

1 なかなか猫たちのブラッシングもできません。今日、軽くブラッシングしただけでこんなに毛が…!でも、毛玉ケアのカリカリをずっと食べさせてるおかげか、毛玉を吐くことはないぴーなのです。抜け毛も、長毛の割には少ないかもしれません。
2 ブラッシング大好きなので大助かり。片方をしてると、もう片方がすぐ横で待っててくれます。終わったら、仲良く窓辺で日向ぼっこ。
3 ねーがグルーミングすると平和なんですよね。この逆だと、ねーが切れてどっか行っちゃいます。
4 1の抜け毛をボールにして、後ろに置いてみました。お外の何かが気になってて、全然気づかない猫たち(ぷぷっ^^)
5 そのうち、ぴーだけ、本格的に日向ぼっこし始めました。アンタ、長毛なのに暑くないの?
6 ヘーキだよ~ん。気持ちいいよ~。ホントにこのまましばらく寝てました。んー、わからん!

スポンサーサイト



ぴーちゃんお出かけレッスン







連休も今日で終わり。あーあ、計画してたことってほとんどできなかったなあ~。
まーでも、たまってた洗濯物や、夏物と冬物の入れ替えなんかはできたから、ま、いっか~。
お買い物もいっぱいしたし~♪ちょっとご機嫌(^^)
そして、ついに、ぴーちゃんのお出かけ練習もスタート!
おうちの中でハーネスをつけたら、ほふく全身になっちゃうぴーでしたが、外に出してみると、ハーネスを気にするどころじゃないみたいで、ぼちぼち歩けました!
ダンナにも協力してもらって、お出かけ練習開始~。

1 庭のナニワイバラが満開に…。写真を撮ってたら…。
2 ダンナがぴーを連れてきました。見よこの見事なぼーんシッポとへっぴり腰!
3 ふんふん…、あちこちニオイチェック!
4 ちょっと慣れてきたかな。余裕の表情。
5 でもまだ狭い庭から一歩もお外に出られないのでした~(爆)お出かけ練習で疲れた?
6 アタシ関係ないもんね~。ぴーが外にいると気にはなるみたいですが、外に出る気はまーったくないねーちゃんでした。

連休~♪






あ~、やっとやっと、連休だ~!!
連休があけたらやっぱりぎうぎうな日々なのですが、ちょっと一息できそうです。
昨日、連休初日は半分ぐったり。
ホットカーペットやコタツもいい加減片付けたいし、冬物の洗濯もお天気がいい間にしたいし…。
ということで、フラフラしながらなんとか家事もしてました。

腰痛いし、なんかすごく時間かかるんですよね~。
それと、疲れてるからか、情緒不安定で、ちょっとしたことでイライラしたり、反対に感動でウルウルしたり…。

ピアノのレッスンだったのですが、私が見つけて先生に教えたテキスト。
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/jazz_piano.html
解説も簡単でわかりやすいけど、ハーモニーがすっごくおしゃれなのです。
ただの音階に、オシャレなコードがついたら、もうそれだけで立派に曲になってる!しかもキレイ!
なんかそれだけでウルウルしてしまうのでした。
あ~、疲れてるなあ…。

カイヌシはおこもり生活ですが、お天気がいいので、ぴーのお出かけ練習もしてます。
外に出すとビビリまくりで腰引けてますが、いちおうハーネスつけて歩けてます。その様子はまた次回。

1 まだちょっと肌寒い頃はこんな感じでちんまりしてるぴーちゃん。
2 ちょっと暑くなってきたら溶けてきます。
3 別角度
4 ふわあああ~。ゆるみすぎ。
5 こんな風に堂々とお外を歩ける日はくるのかなあ。れんげを撮りに行った道中に出会った猫さん。このあとダッシュで逃げられました。

プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR