蟲です。注意!初秋の訪問者



なーんにもする気にならない日々です。
いえ、お仕事はちゃんとしてますのでご安心を…。
おうちに帰ると、ゴハンを作って食べたら…もうウトウトしてしまいます。
新しい職場は車で通勤してるので、電車通勤の時みたいに、帰りに車内で寝られないからかなあ~?(寝たらアカンやろ…事故するで!)
運転苦手なので、車に乗るだけでさらに疲れちゃってるのかなあ。

今週も土日休みなのですが、何もする気になれず、掃除やそろそろしなきゃいけない衣替えもする気になれず、食料買出しその他のお買い物に行ったぐらいです。

なので、写真もお庭で撮ってる程度。
今回はお庭に来た蛾の幼虫君と、ダンナが「おーい、カメラカメラ」と呼んでくれた、玄関のフェンスにいたカエルくんです。

1 モモスズメ幼虫黄色型。庭のウワミズザクラの葉っぱを食べてます。今まで見たことあるのは、一般的な全身黄緑色のイモムシ君だったので、この黄色型は新鮮です。多分、お母様はこの方ではないかと…。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaoringekko/35059082.html

2 フェンスにしがみつくアマガエル君。この子はその後、壁を登って新聞受けのふちに移動してました。
何を思ってこんなところに現れたんだか…。

ホントになんにもする気になれない日は、パソコンにも触りません。更新もご訪問もさらに間遠な今日この頃です…。

スポンサーサイト



夏ばて?



更新がとどこおっています。
倒れてはいません。毎日お仕事精出しております。
なんか、家に帰ってから、パソコンの前に座ることがなくなってきたのですね。それより早く寝て、ちょっとでも体力回復させないと…、って感じです。
体をいたわってやらないと、無理してまたどっか腫れちゃったら困りますから…^^;)
今日は午後から休みを取って帰ってきました。家に着いたら、フローリングの上で1時間ほど寝ちゃいました~。休みになってはじめて自覚する日々の疲れ…。

そういうわけで、3連休は、自分メンテナンス。
13日(土)…みーた母さんと、いつもだったら7月末ぐらいに行くオイルマッサージに1ヶ月半遅れで行ってきました。そう、7月は、私の足の病気で行きそこねたんですよね。
90分のマッサージの間、ほとんど寝てたような気がする…。
その後、抹茶パフェ食べながらおしゃべり(ほとんど仕事のグチ…^^;)あ、もうこんな時間!って晩ご飯まで食べに行ったのでした。鮭ととびうおの卵のパスタ、おいしかった~^^)

14日(日)…午前中は仕事関係で外出、午後からは、これも先延ばしにしてたヘアマニキュア。白髪が目立って気になってたんですよね~。
今回はマニキュアだけ。お店の人に「カットはいいんですか?」と聞かれたんですが、カットしない事情があるのです。
同僚の方のお嬢さんが、美容師の卵で、お客さんの髪を切れるようになるまで、50人のモニターが必要なんだそうです。
小さい頃、うちにも遊びに来てたあの子がもうそんなに…。ここはモニターになってあげなきゃ!モニターついでに、カラーもお願いしようと思ったんだけど、私の髪のマニキュアはめったにない「ターコイズブルー」っていう色なので、お嬢さんに「え?そんな色、在庫もない…」と言われたんだそうです…^^;)
というわけで、いつものお店でヘアマニキュアだけしてきたのでした。

15日(祝)…この日はお買い物に行ったぐらいで、おうちでダラダラ…していたい私と、「休みのうちに掃除しとかないと!」とがんばる私とのせめぎあい…。
必要最小限+α程度の掃除でなんとかケリつけました。

まあ、こんな生活なので、あんまり写真も撮ってません。
画像は、出窓の天井につかえてリビングに置くことになったアボカドです。キャットタワーの半分よりちょっと背が高いかなって感じ。天井につかえていた時から、さらに2回、新芽が伸びました。
背景のねーちゃん、「お昼寝のジャマよ!」って言ってるのか、「ちょっとはアタシたちと遊んでよね!」って文句言ってるのか…。

バタバタ


手すりの上のねーちゃんにあきれられています。
お盆明けからまた忙しくなって、9月からはフル稼働…。というか、通常業務にくわえてまだまだ移転後の作業が残っているので、毎日バタバタしています。
毎日、帰りが遅いので、パソコンを開くこともできないことがあります。
来週の3連休はおうちでゆっくりできる時間もありそうですが、それまではこちらの更新はもちろん、みなさんのところにお邪魔するのもなかなかだと思います。
私の仕事は、移転前よりも移転後のほうが何かと忙しいので、これからこういうときがちょこちょこありそうです。
ダンナに「また病気になるで~」とおどされてますが、なんとか壊れないように、がんばって休みを取っていきます(^^;)

写真は階段の手すりの上で、いつものようにお昼寝中のねーちゃん、せっかくのマイクロレンズなので、ちょっと寄り気味に撮ってみました。暗い室内も、なかなかいい雰囲気になってちょっとお気に入り。
家にいる時間が短いし、晩ご飯を食べたらフローリングの上で寝ちゃったりしてるので、猫たちは隙を見て甘えに来ます。

プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR