けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

大詰め~(涙)

今月半ばには仕事も落ち着いて、オイルマッサージにお食事会に~♪
なんて、思ってた私が甘かった…。
忘れてました。もうひと山、お仕事が…。
昨日はテケトさんに誘っていただいて、日本橋のストリートフェスタ http://grigrasha.blog53.fc2.com/
に行く予定だったのです。
でもでも、お持ち帰りの仕事をよくよく眺めたら、どうも行ってる余裕がなさそうな…。
ストフェスはあきらめて、おうちでセコセコとお仕事をすることに…。
ああ~、楽しそうだあ~。行きたかったよお~(涙)

まあでも、おうちにこもってお仕事に精出したおかげで、なんとか予定していた作業は終わりそうです。
明日は出かけないといけないので、今日中にもうちょっと片付けたいのですが、お仕事ばかりもイヤになってきたのでちょっと現実逃避…。

なーんて、今日、何回現実逃避したことか(^^;)
あ、ぴーちゃんもねーちゃんもかわいい~♪って写真撮ったり…。

窓辺で勢ぞろいのぴー&ねー。


ねーちゃん、日なたでうとうと…。


ぴーは大あくび。


いいなあ~(ため息)猫になりたい…。

いやいや、ちゃんとお仕事もしましたよ~。
昨日も今日も、ひたすらお仕事。それに掃除に洗濯に…。
おっと、いけねえ。ダンナはお出かけでご飯作らなくていいからって、何も買い物してないぞ!お昼ごはんどうしよう~。
そういう時、みなさんはどうしますか?
私はもう、出かけたくないときは一歩も家から出たくないので、あるものでナントカします。
小麦粉、たまご、牛乳、ヨーグルトに重曹とベーキングパウダーがあるから、パンケーキが作れる!
以前、「そういえばいつも、目分量でパンケーキ作ってるなあ~」って、ネットでパンケーキの作り方を探してて、こんなレシピを見つけたのです。
笑顔までとろけるパンケーキ http://cookpad.com/recipe/260521


今日は残りもののヨーグルトだったので、ちょっと量が足りなかったかな?
でも、ふんわりおいしいパンケーキができました。

お昼はこれでオッケー。
パンケーキを食べて、もうひとがんばり…。
もうそろそろお仕事落ち着いてるかなあ~って、来週はオイルマッサージに飲み会の予定が…^^;)
ま、何とかなるかな~。

3月22日追記
今回のパンケーキ、あんまりとろける感じがないなあ~。ヨーグルト少なかったから…?
なんて思ってましたが、今朝、残りのあと1枚を食べながら、ふと気づきました。
レシピの半分の量で作ったのですが、小麦粉の量をccじゃなくて、gではかっちゃった!?
粉多すぎです。「とろける」じゃなくて「ふっくら」になっちゃいました。それはそれでおいしかったんですけどね~。
それに今日まで気づかないなんて…。やっぱ、お仕事で疲れてたのかしらん…^^;)

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |