続編…?

ぎうぎうでした~。
もお、かなり長いこと、パソコンに触ってないような気がします。
全然更新してないのに、毎日来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。
昨日まで、2泊3日で出張、その前は、準備とか他の仕事で毎日残業…。家に帰るとバッタリ…。という生活でした。
今日は出張疲れで朝からグダグダ…。洗濯物がいっぱいあるんだけど、あれ、雨!?
これですっきり晴れてくれたら、お掃除とかもがんばるんだけどな~。
なんて、ウソです(^^ゞ
晴れててもグダグダです~。


雨が降りそうねえ~。空を見上げるねーちゃん。



雨の日って、眠いんだよね。沈没寸前のぴーちゃん。

ゴールデンウィークなんて、あれ?もう1ヶ月前?!
これって、続編になるのかしら…。
まあ、とにかく、バナナワニ園のお花たちです。



バナナの花。上に小さいバナナがあるのがわかりますか?そして、もっと小さい花が、めくれ上がったガクの中に見えます。こんな小さい花がだんだん大きくなって、あのバナナになるんですね。
こういうのを見ると、植物っておもしろいなあ、って思います。



これも不思議な植物。ウツボカヅラ。
なぜかダンナがお気に入りで、「おっ、ウツボカヅラ!」と反応してました。



バナナワニ園にもありました。睡蓮の大きな池。何回見ても、いくつ見てもきれい…。



何回見ても、いつも造花だと思ってしまうアンスリウム。いけばなでもよくお世話になりました。
この独特のフォルムで、1輪だけでもすごい存在感なんですよね。



青いお花が幻想的なジェードバイン。ちょうど咲いてて、お花を見ることができました。
実物は、ジャングルの中でも浮き上がって見えるような、とっても透明感のあるブルーです。

あ~、やっと、旅行記終了です。
なんかずいぶん前なので、記憶が…。
そういえば、植物園も何号園まであって、とにかくてんこ盛り。
私はワニだろうが熱帯植物だろうが大好きなので、いつまでもパシャパシャ写真とってましたが、お付き合いのダンナはすっかり食傷気味…。
出口には「とれたてバナナ」やマンゴーを使ったフルーツパーラーがあって「商売うまいなあ~」って感じでしたが、ダンナが「もうええ」と帰りたがったので試食できず…。
生のバナナが苦手な私でも、「完熟」なら食べられるかも、て期待してたんだけどなあ~。
もし、今度行くことがあったら、フルーツパーラーのある分園から行かなきゃ…。
って、今度いつ行けるかわかんないですけどね~^^;)
とってもスローな旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございました!
スポンサーサイト



バナナワニ園

やっと続編アップです。
今週も帰りが遅くなる日が多くて、パソコンに触れない日がほとんど。なんかゴールデンウィークなんて、ものすごーく前のことのようです。
写真を見て、なんとか思い出しました。
2日目に行ったのは、熱川バナナワニ園。1日目のホテルは焼津。そうです。駿河湾をめぐってグルッと移動しないといけないんです。
テレビニュースにもなったらしい大渋滞!バナナワニ園までの移動で、午前中いっぱいかかってしまいました。
車いっぱいの道中から、園内に入ったら、ワニに熱帯植物にレッサーパンダがいっぱい!!
なんだか何でもかんでもてんこ盛りなところでした。
名前をひかえておくのを忘れてしまいました。
なんていうワニかわからないんだけど、こうやってあごをプールのふちに乗せて静止…。だれ気味がなんともいえないワニ君。ワニ園の方のワニたちは、狭いプールの中でなんだかかわいそう…。


分園の方には放ワニ池が…!そこのワニは元気に動き回っていました。
ワニ三段がさね。


ゾウガメもいました。動かないのかなー、と思っていたら、急に動き出して3頭勢ぞろい。


レッサーパンダもたくさんいたのですが、動きが速くて追いかけられず。枝の上でお昼寝中のレッサー君。


まだ青いバナナ。こうやって房になってるんですね。


他にも温室にたくさんお花がありました。バラのようなベゴニア。


あまりにもたくさんの動物とお花で、ゲップが出そうなぐらいでした~。
一回では乗せきれないので、まだまだ続きます。
いつ終わるんだろう?この旅行記…。

花鳥園その2

旅行記の続きです。
花鳥園には、エミューやフクロウさんたちだけでなく、水鳥や小鳥さんがいっぱい!!
ふれあいゾーンにて。コガネメキシコインコのなかよしさん。
そろっておねむだったようで、この後一緒に目をつむってじっとしていました。


羽の瑠璃色がとってもきれいなキンムネオナガテリムク。でも近くでよく見ると、なんだかオマヌケな顔なんですよね。そこがまたかわいい♪
「あり?ここに何しにきたんだっけ?」


キンムネオナガテリムクとよく似たツキノワテリムク。こちらはなんか目つき悪~。


虫でも魚でも鳥でも、正面顔ってなんか好き♪
リビングストーンエボシドリ…アメリカンなような和風なような、イメージ混在のお名前。


ペンギンプール。カモなんかと一緒に泳いでるケープペンギンを見てると、「ペンギンって水鳥なんだ…」と再認識…。


クロエリセイタカシギは足長のカッコいいフォルムなんですけど、お顔は情けな系(^^)トリオで足長披露中。


鳥さんだけで「その2」が終わっちゃいました~。
旅行記まだ、1日目です…。

旅行に行ってきました。

ゴールデンウィークです!
3,4日は、ダンナと1泊で旅行に行ってきました。
高速1000円ということで、「絶対、渋滞するで」と、朝、6時半に家を出たのですが、やはり途中かなり渋滞してたらしいです。
渋滞してたらしい…、そう、スキーでも旅行でも、私は高速に乗ると、いつも助手席で爆睡!!
最初の目的地、掛川花鳥園http://www.kamoltd.co.jp/kke/
の近くに来てようやくダンナに起こしてもらいました(^^ゞ
まずは近くでお昼ゴハン。海鮮丼がおいしかった~!!
花鳥園では、かわいいフクロウさんはじめ鳥たちがいっぱい!一気に130枚も写真撮ってしまいました(ボツも多いですけどね~^^;)
ふれあいコーナーのココちゃん。「ぬいぐるみ?」っていうぐらいじっとしてました。テレビにも出演したポポちゃんは、ふれあいコーナーに出演中。


同じくふれあいコーナーの十三(じゅうぞう)君、こちらも「起きてる?」っていうぐらいじっとしてました。


フクロウ展示コーナーの、多分、スピックスコノハズクのみなさん。団体でじっとしてました。


エミュー牧場で。ダンナが足元を見て「ほとんど恐竜やなあ」確かに、めっちゃたくましい足ですね~。


エサを持つ私をつけねらうエミューさん…。ちょっと口をあけてたらさらに獰猛感が増すのでした…。


花鳥園なので、お花もいっぱい。睡蓮がきれいでした。でもついつい、鳥ばかりに目が行ってしまうのでした…。


まだまだ写真がいっぱいです。後編に続く。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR