実はぎうぎう

ぎうぎうでした~。
前回のブログで「脱ぎう」なんて書いてたのは勘違いでした~。
っていうか、あえて大仕事を見ないようにしてたというべきか…。
こっちが忘れたつもりでも、仕事は確実にやってくるのでした。

先週は、かつてないぎうぎうぶりで、PCの前に座るのはお仕事タイムのみ。ブログなんて…(涙)
でもでも、それも昨日で終了~!
晴れて脱ぎうです!!

…そう思ったら、今日は疲れがどっと来て、朝からだらだらしちゃいましたけどね~。
なので、写真も撮ってません。先週、アップするつもりで撮った写真から…。

パソコンの横に置いてあるスツール。最近、ねーのお気に入り…というか、私が仕事してるとこうやって横でぶーたれてます。


お仕事ばっかり。アタシとも遊んでよね。
ゴメンゴメン、写真撮ったげるから許して~。


ぶーたれ顔はやめて!写真撮るんだったら、もっとちゃんとするから!
なんて、思ったかどうかはわかりませんが、カメラを構えたら起き上がったはいいけど、顔がまだぶーたれのままです(爆)


ぴーは私が仕事でもいつもと一緒。最近はようやく、この毛布の上で見かけなくなりましたが、今日はステレオの裏側にこもってました。
ぴーちゃん、暑うないのん?

暑くなってくると、草は勢いよく生えてきます。
ねこ草用のプランター(といっても、ねこが食べない草は抜いて、イネ科の雑草をのび放題にしてるだけですが^^;)こんなにたっぷり生えそろいました。


食べ放題状態ですが、いつもそんなに食べ過ぎることはなく、ほどほどに食べて満足してるみたいです。


フウセンカズラ、前回の写真から1週間でこんなにのびましたが、これが限界だったみたいで、ここからのびません。よーく見ると、つぼみっぽい小さい丸い芽が…。
あ~、今年もグリーンカーテンは無理ね…。
せめて、今年はたくさん実をつけて、たくさんタネが取れないかなあ~。来年用に…。

これからはちょっと仕事も一段落なので、みなさまのブログにもお邪魔できそうです。
こちらの更新は、やっぱ週1回かなあ~?
こんなのんびり更新のブログにいつもおいでくださるみなさま、ホントにありがとうございます。
スポンサーサイト



暑い…?

ブログの更新久しぶりです。
なんでかなあ~?
そんなにぎうぎうしてたわけじゃないんだけど…。去年転勤してから慢性的に忙しいしなあ~。暑くなってくるこの時期、体調もいまいちでちょっとしんどいし…。

いや、違う違う!
先週末は大変だったんです!

先週土曜日の朝、いつものように洗濯しようとしたら、洗濯機がいつまでも水を入れてばかりで回転しません。
おっかしいなあ~。と止めてみたら、どんどん水が引いていく!?
うわ~!!故障やあ~!!こないに洗濯物ようけあんのに~!!!

ということで、大急ぎでダンナと電器屋さんに走りました。
別件でメールしてた同僚というか後輩に、用件のついでに「洗濯機壊れた~!これから買いに行きます!」ってメールしたら、折り返し「先週、うちも壊れて急いで買いました。ドラム式いいすよ。おすすめ♪」と返信が。
彼の意見を参考に、うちもドラム式購入~。
毎日たっぷり洗濯してくれてます(^^)

まあ、そんなこんなでドタバタしてて、パソコンに触れなかったんでした。

今週も、お持ち帰りのお仕事がありますが、脱ぎうでちょこっとバーゲンに行ったりしてます。
あんまりおうちでゆっくりしてないんで写真は少なめ…。

そういえば今はまだ梅雨なんですよね。でも、雨は少なめ、そんなにムシムシしてる感じもありません。
昨日、お持ち帰りの仕事に疲れて、猫たちに癒してもらおうと「ぴーちゃん、どこに行ったかなあ~?」(ねーは基本的に私にくっついてます)と探したら…。


ぴーちゃん、そんなニットのショールの上で、あつないのん?
(休日は雨が多かったのでまだ洗って片付けられない…^^;)


暑くないよ~。いい感じ♪
長毛って暑がりな感じがするんですけど、ぴーはいつもこんなんです。
ちなみに、温度計で測ってみたら…。


32度あるやん!!
よおこんなとこでニットの上で寝るよなあ~。



ずっとぎうぎうしてたので、グリーンカーテン用にゴーヤを植えるのをすっかり忘れてました。

もう気づけば6月も終わり、という頃に、思い出してまいたのがフウセンカズラの種。
まいた直後、どうも庭をイタチが通過して、室内からぴーが威嚇して、それに驚いたイタチがひっくり返していったらしいんです。
なんでイタチかって言うと、先代のゴンがイタチをいじめてきた時の、あの「最後っ屁」のニオイがそのあたりに立ち込めていたから…。クサッ!
そんなことがあって、いったんはひっくり返ってタネがどこに行ったかわからん状態でしたが、なんとこんなにたくさん芽吹いてきたのです!
それは嬉しいんだけど、今から真夏にグリーンカーテンって言うぐらいに大きく成長してくれるのかなあ?
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR