ぎうぎう~。

ネット久しぶりです~。
ぎうぎうです~。
3月半ばまで、こんな感じでアップもみなさんのところへお邪魔するのもなかなかですが、ご勘弁くださいまし…。あ、でもその後もいろいろあるか…(涙)
疲れもたまってきてますが、先週は岩盤浴に行ってきました。
岩盤浴、一緒に行ったみーた母さんは1回でリタイアでしたが、私は高温多湿は全然大丈夫。いっぱい汗かいて、翌朝は下痢か!?っていうぐらいお通じもたっぷり。すっきりしました~。
でもまたすぐたまってきちゃうんですよね~。
んで、今日は久しぶりに鍼打ってもらいました
鍼って、ツボに入ると、こってる所ほど痛みが来るんです。ひどさによって、チクッ、とかズシーン、とかドーン…とか、いろんな痛みがきます。
今日は「いてっ!」「あたたた…」とうめきつつ打ってもらってました…。
まだだるい感じが残ってますが、明日はすっきりするのかな~。

家でも、ご飯を食べるとコタツでうとうとしてしまう毎日…。
ふと見上げると、キャットタワーの上でぶーたれてるねーちゃん…。


上から見ると、こんな感じ。


ちょっと小さめのナマコです(^^)
キャットタワーの中の箱も、あいかわらずお気に入り♪


毎日ここで寝てます。ボロボロだけど、やっぱ、当分使わないといけないなあ。
ねーがキャットタワーにいると、気になって見に行くぴーちゃん。
この日はたまたま、ねーがすみっこに乗ってたので、同じ段に乗れました!


落ち着いてるようで、やっぱ、ビミョーな顔…。
そういえば前も同じような展開が…。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaoringekko/42018751.html

明日は1日京都で用があります。夕方には終わるのですが、22日までおうちにゃんこ展のキトゥンカンパニーに寄れるかな?
イベント部長さんが大好きというぴーちゃん。最近いいところなしなので、久しぶりにぴーのぴーらしいもふもふおなか。


あー、やっぱ、疲れてるときはぴーのおなかをもふもふするのが一番!
スポンサーサイト



おうちにゃんこ展5

2月2日からキトゥンカンパニーで第5回おうちにゃんこ展 http://hanauta.kittencompany.net/
がはじまってますよ~。
昨日、めっちゃ寒い中、雪に負けずに行ってきました~。
毎年思いますけど、どの作品も、「うちの子」への愛情たっぷり(^^)
見てるだけで笑顔になっちゃいますよ~。
写真だけじゃなくて、絵やオブジェ、手作り絵本に布小物となんでも来いなのが「にゃんこ展」の楽しいところです。

最初、着物で行ったからか、なんかおうちにゃんこ展といえば着物で行かないと落ち着かない私…。
着物っていっぱい重ねて着るので、結構暖かいんですよね。でも昨日は風が強かったので、すそがめくれてた~いへんでした。

そろそろ行くか~、と着物を出してくると


ぴーちゃん、どいて…。
秒単位の速攻で乗ってくるぴーちゃん。なんでそんなにたとう紙が好きなのか…。
その奥に見えるねーは…。


ねーちゃん、返して…。
腰紐が大好きなんです。


すりすり、カミカミ、ぐりんぐりん…。激しすぎてブレブレですよ~。


やっとねーから取り返したら、今度はぴーに取られました…。
着てる最中も、もちろんひもにじゃれるわ、帯は押さえるわ、たいへんなのでした。
そんなこんなで苦労して着た着物。
実はチョーお買い得な「洗える着物」ポリエステル100%なのでした。こんな小雪まい散る日のお出かけにはぴったり…(涙)


羽織はおうちでは洗えないですけどね~。最近お気に入りというか、つけっぱなし(^^;)の紫の縞の半襟で。帯も着物と一緒に買ったお買い得品。裏の朱が出るように、ちょっと折り返して結びました。


この着物、紋のように見えて、実はバラの模様だったりしておしゃれなんです。



キトゥンカンパニーでのお楽しみ、有機野菜のサンドイッチ。今の時期は壬生菜と赤カブがおいしい~。チーズとすごくよく合います。
タロットセッションも受けて、キイチゴのケーキとチャイでお茶もして、一人でもたっぷり楽しんできました。
平成22年の2月22日、みごとに「2」揃いの最終日までまだまだありますよ~。
みなさんぜひ行ってみてくださいね!

ちょっと休憩

みなさま、ぎうぎうのお見舞いありがとうございます。
PCに触れない日もありますが、なんとかボチボチやっております。
3月半ばまでのぎうぎう長期戦、時々中休みがあります。
この週末、久しぶりにオイルマッサージに行ったり、ぶらぶらウインドウショッピングしたり、友だちとスイーツ食べたりとのんびりしましたが、なんか疲れたまってるみたいで、今日はお休みして1日ゆっくりしてました。
今日、夕方ちょっとした用事があったのですが、それ以外はほとんど寝てましたねえ。
ご飯食べてコタツでのんびりしてて、そのまま寝ちゃうことはよくあるんですが、疲れてるときって、目が覚めてもまた寝なおしたりして、ずいぶん長いうたた寝になってしまうんです。
オイルマッサージと今日で、ちょっと疲れとれたかなあ。

私が家にいると、猫たちもすぐ近くでのんびりしています。


キャットタワーの上でうとうとするねーちゃん。香箱の手の間がずいぶん広め。女の子がよくする、足の間にお尻をぺたんとおろして座る、あれ何座りっていうのかな?そういう座りかたみたいですね。
目をさますともっとお行儀悪い…?


私の座りかたがどうかした?
あ、いやいや別に何でもないですよ~。

ぴーが案外、甘えんぼになります。かまってかまって~♪


いつの間にか近くに来て、そろ~っとひざに乗ってたり、こうやってアピールしたり…。


わかったわかった、うりうりツンツン…。


なでなででもモフモフでも全然ヘーキなぴーちゃん、かえって嬉しいみたいです。
今日は一日、私はもふり放題、猫たちはひざ乗り放題、お互いほっこりしました。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR