リフォーム直前

みなさま、ご心配と、あたたかい励ましをありがとうございます。
いよいよ明日から本格的に工事が始まります。
昨日、先に外回りの排水溝などの工事があって、猫たちにとってはちょっとした練習になったかな?という感じです。ぴーはずっとおこもりでしたが、夜はめっちゃ甘えっ子になってました。
当分、夜はたっぷりかまってあげて、乗り越えてもらうしかないかなあ、と思ってます。

明日からしばらく仕事を休ませてもらうので、先週まではチョー大変!めーっちゃ忙しくて気づかなかったのですが、今日、ふと見ると、庭でスミレが満開に!


植えたわけではなくて、勝手に生えてきたスミレですが、なんかじわじわと増えてきています。


ほったらかしのプランターには、タネツケバナやナズナが…。

ダンナが干しておいてくれたお布団で、きっちり猫たちがお昼寝してます。


ねーちゃん、カメラを向けるとちょっと迷惑そう…。


ぴーは自分の毛に埋もれてます。


のび~。気持ちよさそう。


足はこんなんなってました。
明日から大変だよ。今日はゆっくりのんびり、くつろいでてね
スポンサーサイト



さらにぎうぎう

最近、2週間ペースですねえ…。
訪問してくださっている皆さん、すみません。
まだまだこんな感じです。

もともと仕事が忙しい時期なのですが、実は来週から、家のリフォーム工事をすることになったのです。
工事の間、しばらく続けて仕事を休まないといけないので、その分を今しておかないといけなくて、それでさらにぎうぎうしているわけです。

仮住まいに、身の回りのものだけ持って、猫たちとお引越ししようかとも思ったのですが、家にいながらの改修となりました。
びびりのぴー&ねー、工事の間、大丈夫かなあ。
工事はまだ先ですが、今日は、ご飯コーナーや猫トイレを工事のない2階に移しました。工事がはじまるまでに、一時避難の環境に慣れておいてもらう作戦です。
場所が変わっただけで、なんか不満げなぴー&ねー。いやいや、これからもっと大変になるんだよ~。
工事のない夜は、たっぷりご機嫌うかがいしてあげようと思います。

ちょっと前に、一足先にテレビが新しくなりました。ついに我が家も地デジ化して、薄型テレビになりました。
前のテレビは猫タワーのすぐ横だったので、しょっちゅう猫たちが飛び乗ってましたが、薄型だと上には乗れません。
最近、ねーがテレビの横の、ミニコンポの上に乗るようになりました。


やっぱ、ねーちゃん、ちっちゃいなあ~。ここ、ぴーは絶対乗れないな。
ねーちゃん、乗り心地はいかが?


んー、ちょっと狭いかな。


ま、いっか。頭かっくんでも寝られるし…。

ぎうぎうしてる間に終わっちゃった「おうちにゃんこ展」。
「どうぞの箱」で猫草をもらってきてたのでした。
出窓のところで大事に育ててたら、なんと3センチぐらいのびたところですでにかじられちゃってたのでした。


ちょっとのびたらもうかじる、じつはこれもう2回ぐらい、のびてはかじられた後なんです。
この猫草キットの提供者はキトゥンカンパニーさん http://hanauta.kittencompany.net/
サスケくん、チョコ丸くんには不評だった猫草、ウチではこんなに愛されてますよ~。


ベランダで猫草をかじった後、いつもの洗濯カゴの中にとりあえず入ってるぴーなのでした。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR