けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

クールマットその後

いや~、もう、暑いのイヤ!
とか言っても仕方ないんですけどね~。
ちょっとばててました。お仕事を休んだりはしてないんですけど、家に帰るともうダメで、だるくて何にもする気になれないんですよね。
ご飯作りもついつい手抜きになっちゃいます。

さて、そんな私ごとはおいといて…。
ねーちゃんのクールマットその後です。


マットの上に乗ってる…?なんかクールマットのふちに沿ってるような…。


ふあぁぁぁ。
本人は気持ちよさそうだけどねえ。


圧倒的に、こうやって枕にしてることが多いんですよね。クールマット関係なし!?


ねーは基本、床の上が好きなんです。ここもお気に入り。リフォームした台所のカウンターの裏側。


最近はここが好きみたいです。クールマットの奥…。やっぱり使われないマットなのでした…。

もう、かなり前のことですね。16日に京都五山の送り火を見に行ってきました。
風が強めだったので、知人宅から見える大きい方の「大」、今年は燃え尽きるのがちょっと早かったかなあ。
知人宅にはこの日はいろんな人が集まってきてて、子どもも含めてお客さん8人。普段はまったく触れ合うことのない人と飲んでしゃべって、楽しいひと時を過ごしてきました。
その日の浴衣です。
そういえば今までなぜか着てなかった、藍のあやめ模様の浴衣に、猫柄の着物についてきた半幅帯。


それからこれがメインの金魚の帯留。この季節しかつかえないですからねえ。


着ているとこの写真はないんです。もお、着るだけで汗だく!!そんな余裕ありませ~ん!でした。

手土産の料理も、あっさり系の「ひじきとアボカドのサラダ」
ひじきをゆで戻して、レモンしょうゆであえて持っていって、知人宅の近くのスーパーでアボカドを買っていって、知人宅できゅうりを分けてもらってスライサーで千切りに。それを合えるだけです。
アボカドがしっかり熟れてたらもうレモンしょうゆだけでいいんですけど、買ったばかりでまだちょっと熟れきってなかったんですよね。そういう時はマヨネーズでコクをプラスします。
とっても簡単でおいしいですよ!
お野菜は、きゅうりでなくても、ダイコンでもニンジンでもごぼうでも、みんな入れちゃってもOK!
ニンジン、ごぼうはさっとゆでてくださいね。
そう、これ、モ○バーガーのアボカドサラダのまねっこです。レモンしょうゆでおいしくできますよ。
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーサイト



ぴー&ねー | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |