けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

力関係

キンモクセイは、あっという間に散ってしまいました。
なんかすごく駆け足で秋が過ぎていきそうです。
もう、日中「暑いなあ~」って言う事はなくなるのかな?今日は昼でも肌寒かったですね。
ちょっとのども痛いし、もしかしたら風邪なのかなあ?職場の風邪ひきさんたち、みんなめっちゃしんどそうなので、のど痛いぐらいで早く治さなきゃ…。

ちょっと肌寒くなったので、猫たちもよくひざに乗ってくるようになりました。猫団子にはまだ早いみたいですが、夜、一瞬だけの猫団子?


暗いのでボケ気味ですが…。わかります?このビミョーな顔…。
ハイ、この後すぐ、ねーに怒られて、ぴーが追い出されました。

力関係でいうと、うちではねーのほうが上位みたいです。ご飯も、ねーが食べてるところにぴーは割り込みません。ねーが先に食べ始めると、ぴーは離れたところで待ってます。
反対に、ぴーが食べてるところでもねーは顔を突っ込んで食べます。ねーに割り込まれたぴーはもちろんご飯を譲っています。

ある日の窓辺。そろそろ日なたが恋しくなった頃…。
「ちょっとアンタ~わかってるやろなあ~。アタシの近くに来ないでよ。」ぴーにひと釘さすねー。



「わかってるよ。ブツブツ…。」不満そうだけど、ねーにガン飛ばされてちょっといじけ気味のぴー。



「あ~、やっぱ、お日さまは気持ちいい~。」日なたを満喫してひっくり返るねー。



ちょっと笑ってます。こういうのを見ると、力関係、絶対ねーのほうが上だと思うんですよね。



前に、タネから芽を出したアボカド、鉢に根がまわって枯れてしまったんですよね。
その後、アボカドを食べるたびにタネを水につけておいたのですが、発芽する前にダメにしてしまってました。
今回ようやく根が出てきました。


前のが、かなり根が伸びてから植え替えて大変だったので、今回はもうこの段階で鉢へ植え替えました。


庭の猫草を植え替えた鉢に植えました。お部屋に置くし、猫草もあったら一石二鳥??
でも、ちょっと芽が出たらすぐに食べられるので、なんかいつも芝生みたいに刈り込まれてます。アボカドの新芽、かじらないでよ~。

スポンサーサイト



ぴー&ねー | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |