もう夏?

いや~、暑いですね。
暑いのは結構強い私も、急すぎてちょっと参っちゃいます。
ご無沙汰しておりました。
ちょっと限界超えてしまって、毎日ヘロヘロでしたが、かなりマシになってきた…はずでした。
これだけ急に暑くなると、今度は早々と夏バテしてしまいそうです。
先日、知人から言われましたが、「明らかに人よりいろいろやりすぎ」な私、ちょっと詰め込みすぎでダウン寸前でした。
反省…と言いながら、なかなか予定とかやりたいこととか減らせないんですよね~。
この土日はおうちでゆっくりできました。
前からお休みはあってもいつも雨で、冬物と夏物の入れ替えや、ゴーヤとフウセンカズラのネット張りもできなかったんです。
それをやっとすることができました。
西日本はかなりの雨、ってニュースで言ってましたが、うちのあたりは全然降りませんでした。

猫たちも、久しぶりにベランダでゆっくりできてゴキゲン。
気持ちいねえ~、ねーちゃん。


なんかすごいアイラインくっきりに写ってますね。ちょっとコワイ?
器用だね~っていうか、ちょっと横着…?


横着はやめて、本格的にきれいにしています。


ねーちゃんを見ながら、洗濯物をたたんでいたら、きっちりまん前に座りに来るんですよね~。
なんか最近、ねーの抜け毛がすごいです。
小さいと見えにくいかなあ~。白い毛は全部抜け毛です。なでると風に乗って舞い上がる~。


ぴーもやってきました。歩いてきて、ドテッと横になったらもうこの体勢…。


ぴーが伸びる季節になりました。
スポンサーサイト



ばててます…。


あら~、もう6月も半ばになってしまいました。
ぎうぎうは脱しておりますが、ヘビな毎日が…いや違った、ヘビーな毎日が続いたので、ちょっとばててます。
皆様のところをのぞきには行ってるのですが、コメントを入れる余裕がなかったり、パソコンを開く余裕もなかったり…。
しばらくぼちぼち行きます。
いつまでもトップがヘビさんなのも申し訳ないので、とりあえず簡単更新で…。

先日いただいたお菓子です。
この時期に出てくる「若鮎」と「水無月」。
若鮎はお茶菓子にもなっているので以前からおなじみでしたが、水無月は、結婚してから初めて知りました。
お義母さんは「水無月さん」とさん付けで呼んでます。京都ではこの時期欠かせないお菓子のよう…。
くずの餅の上に餡が乗っていて、なかなかおいしいのです。あっさりしてるので、毎日でもオッケーかも(私だけ?)

おいしいお菓子と、たまたま実家からおいしいお茶ももらっていたので、お抹茶とお煎茶で贅沢なお茶タイムにしてみました。
しっかり休養して、またがんばらなきゃ…。

プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR