けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

梅雨明け!?

梅雨、明けたんですか?
なんかあっという間のあっさり梅雨でしたねえ。水不足大丈夫かなあ。
相変わらず、参っております。家に帰るのが遅いのもありますが、夜はぐったりしてて、パソコンの前に座れないんですよね。
ダンナがずっと占領してるっていうのもありますが…。元気な時は、ダンナがお風呂入ったとか、そういう隙にネットしたりしてたんですけど、そういうちょっとした隙に、ぱっと立ちあがれない今日この頃…。

昨日は出かけましたが、今日は出かける予定がキャンセルになって、1日おうちでゆっくりしました。
軽い頭痛と生理痛で少しお昼寝して、今は楽になりました。

しかし暑いですね~。夕立来ないかなあ~。水やりしなくていいし、涼しくなっていいんだけどなあ。

暑くて伸びてますが、まだ真夏の居場所じゃないところにいる猫たち。

ぴーはほとんど1日ここにいます。


階段上がってすぐの、お部屋の入り口のところ。先代のゴン時代からの傷がついてる敷居を枕に寝てます。


わかりにくいけど、こうやって頭を押しつけてることも…。苦しくないのだろうか?


ねーはここです。1階のキッチンのカウンターの下。つきあたりは洗面所、右側は和室。風が通って気持ちいいんですよ。

先週は、こんな素敵なプレゼントが届きました。
まさにゃんさんhttp://masaazu.exblog.jp/
から、フウセンカヅラの種のお礼にと、青森と八ヶ岳のお土産をいただきました。
まさにゃんさん、ありがとうございます(^^)
保護中のマメちゃん。まだ里親さんが見つからないそう…。早く新しい家族が見つかりますように!

宅配のお兄さんがくると速攻逃げるのに、宅配ものを開けてると、すぐにやってくるねーちゃん。


においチェック&角でスリスリ。
「あたしのは~?」あるけどさ~。


箱で隠れちゃってますが、左下の「にゃんぶせんべい」猫もヒトも食べられるおやつだそうです。
開けてみると、フンフン集まってきた猫ず。
あ、いけそう?と小さく割ってあげてみたら、におい嗅いだだけですぐに去って行きました。
カメラ用意する暇もナシ…。
お誕生日のお祝いに、ササミジャーキーとかカツオとか、高級おやつ用意しても食べないもんなあ~。
というわけで、ヒトだけおいしくいただきました。
にゃんぶせんべいもおいしいですが、やっぱ、一番期待は「ばかうけ」
夕べ、お酒も用意して、開けてみました。肝心の鳥モツ味を知らないのですが、一味おいしいしょうゆせんべいって感じ。お酒のおつまみにもいいですが、お茶うけにもいいかも~。

おまけ
こんな写真も撮れました。
相変わらず掃除機苦手な猫ず。節電ってうるさく言われる前から、うちは掃除機は、和室とPC周りだけの最小限しか使わないのですが、だからよけい慣れないのかなあ?
ぴーが隠れるのは、初任給で買っていまだに捨てられない、大きなステレオのスピーカーの後ろ。奥まってて暗くて撮れなかったんですが、最近はそんなに奥まで入らないのでなんとか写りました~。


もちろんブーたれてますよ~。もうお掃除終わったから、出ておいで。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:13 | トラックバック:0 |
| ホーム |