けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

2012年しめくくりは

いや~、思いのほか今年はいろいろありました。
ブログ更新がなかなかなのは毎度同じですが、引っ越しのドタバタでネット環境が整うまで1カ月!過去最高のブランク記録を作ってしまいました。
もう何もこわくな…いや違う違う…。
お仕事もプライベートも、いつもドタバタあたふたしていた今年、来年はもう少し地に足付けて、どっしりと生活していきたいものです。

あたふたしているカイヌシ尻目に、猫たちは、いつもマイペース。
前からこんなに甘えっ子だったかなあ?っていうぐらい、最近よく甘えるぴーちゃん。ご要望通りにかまってあげられないことも多いのですが、そのうちあきらめてまん丸になってふて寝しています。


お正月はいっぱいかまって…あげられるかなあ。お仕事の「宿題」とか頼まれ仕事とか、練習とか、あ!にゃんこ展!!
いやいや、猫たちと遊ぶ時間がないなんて私がもたない…。

ねーちゃんも毎日「なでれ~」と甘えてきます。


ほれほれ、なでてなでて…って何でいつもちょっと離れたところで誘うかな~。

なでたら、この顔。もしかして初公開?ねーの「うひひ顔」です。



年の瀬も押し迫ったこの時期、29日に最後の忘年会でした。
東京に転勤した音楽仲間が帰って来てるので、ホント久しぶりにメンバー全員が集まって、ランチ忘年会。
いや~、楽しかったです。そして、おいしかった!


前菜、何品あるんだろう。ケーキサクレにお魚のパテ、カルパッチョ、みどりの粒粒は海ブドウ、野菜もおいしい!
向こうに見えるパンは、これはビール酵母のパンでした。豚肉のパテを付けて食べるんです。

この後のスープ、メインのお魚料理は写真撮ることも忘れて食べてしゃべってました。
ふと我に返って、デザートだけでも撮らなきゃ!


黄色のはなんと「ウコン」のシャーベット。あと何だっけ?聞いたんだけど忘れちゃいました。どのデザートも「え?そんなん初めて聞いた!」っていうものばかり。

このお店、予約するとまず「嫌いなものや食べられないものはありますか?」と聞いてくださるのです。(ゆきこさ~ん、安心して食べに来てください!)
予約すると、その日はもうそのひと組だけ。ゆっくりと凝ったお料理を楽しんでおしゃべりできるんです。
なんか最近「食」ブログみたいになってきましたね~。
最後が忘年会ネタ&食べ物写真、ということになりましたが、ドタバタだったこの1年らしいかもしれません。

今日、やっと年賀状に手をつけました。いつもいつもぎりぎりバタバタですが、こんなブログを温かく見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も、ペースはあんまり変わらないとは思うのですが、中身を充実させていけるように頑張ります。
全然「蟲だらけ」じゃないなあ。来年は写真ももっと撮りたいなあ~。

どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |