引っ越し完了

今まで週末になると雨だったのに、この3連休はこれ以上ないっていうぐらいの晴天続きですね。
引っ越しにも片づけにもありがたいお天気です。

ねーのお気に入りのソファのカバーも洗濯できました。


カバーがついてもお気に入りなのは変わらず。
でも、開脚してるより、箱座りの方が安定するってことも学習したようです(^^)

開脚にしろ、ちょっと平たい箱座りにしろ、リビングでのねーは、ほとんどここにいます(今も)。
ねーちゃん越しに見えるアボカド。



引っ越しの時にちょっと斜めになってしまった三男。目立ちませんが、小さな支柱で支えてます。
新しい家でも、すくすく育っています。
今の時期は、午前中、日の光がさしています。
日向はちょっと暑いぐらいのこの季節、ぴーはまだまだ開きます。



今の家に引っ越すまで、いろんな事情で、荷物があちこちに分散していたんです。
8月の30日、31日の2回、そしてこの3連休初日の土曜日、3回目の引っ越しでした。
今回は、山の倉庫の箪笥です。引っ越し業者のお兄さんたち、毎度思いますが、重い荷物を手際良く運んでくださって、ホントありがたいです。

でもそのあとは、かたづけするのは自分…。あ~、腰が肩が膝が…。
ちょっとは無理もしましたが、ぼちぼちやって、本以外の段ボールはほとんどなくなりました。

なのでちょこっと引っ越し祝い。ワインで一人乾杯。


片づけでヘロヘロなので、あんまりお料理に情熱がありません。玉ねぎのマリネだけは仕込んで、あとは袋から出すだけのスモークサーモン。しいたけはバターをのせてオーブントースターで焼いて、仕上げにしょうゆをたらしただけ。カボチャはテレビで見た「キムチ和え」!?粉チーズとオリーブオイルで、実はイタリアンなんです。

…かなり疲れてたのか、飲んだらそのまま寝ちゃいました。

ワインとグラスの下のコースニャーは、きらちろママさんhttp://kiratiro.blog.fc2.com/
のブログ1周年記念のバンダナ首輪と一緒に頂きました。
かわいいですよね~。ありがとうございました。

肝心のバンダナ首輪の方は、


ぴーちゃん、普通の首輪やハーネスは平気なのに、これはちょっと気になるみたいです。
顔が緊張してる~。
唐草バンダナ、かわいいし、ときどきつけさせて慣れてってもらおうと思ってます。
ねーちゃんは…つけてくれるかなあ~。
スポンサーサイト



片づけまだまだ(ちょこっと蟲)

台風ですねえ~。
ソファのカバー買ったのに、一度水を通しておきたいのに洗えません。
まあ、あせらなくてもいいかな。
1日2日遅れたって、それほどケバは増えない…だろう…多分…。

ねーちゃん、こんな風に背もたれで寝てます。


座イスより広いので、なんかすごく開脚してます。
座イスより安定感は抜群によくて、ねーが乗ったからって後ろに倒れたりしないんですが、ねー自身が落ち着かないのか、すぐ降りてしまっています。

今度の家には、サンルームがあります。
「今日は夕立が来るかも」っていう日も洗濯物を干しておけて、すっごい便利。
涼しい朝は、ぴーちゃんのびのび日向ぼっこ。



庭には猫草(…ただの雑草…爆)がいっぱい。
もう少し涼しくなって、蚊がいなくなったらリードつけてお庭の散歩もいいんですが、今は鉢にせっせと植え替えてサンルームに置いときます。

猫ずが貪り食うので、すぐに刈り込まれてしまいます。


あ~また植え替えなきゃ…。草ばっか植えてる今日この頃。

8月末、引っ越し準備で忙しかったのと、猛暑とで、ハーブがひょろひょろになっちゃいました。
サンルームは暑すぎるので、ずっと置いとくと枯れてしまいます。
キッチンの窓辺ぐらいがほどよいかなあ、と引っ越しさせました。
枯れた葉っぱとか黒い点々とか、あんまりきれいじゃないなあ…。


あれ?ここに落ちてるの、葉っぱじゃないような…。

矢印のところアップ。


みなさんこれ、なんだかわかります?
バッタの脱皮殻ですよ~。

ということは、黒い点々は、ウ○チかな?
どこにいるんだろう。断りもなしに勝手に住み着いた下宿人は…。

いたいた。ピント合ってませんが、この子です。


君のために植えたハーブじゃないんだよ。
レモンバームはおいしいと思うけど、お庭の草で我慢してね。

ということで、お庭に戻ってもらいました。
うちの猫ずはどんくさいので、このバッタは見つけられないと思いますが(爆)古いこのお家には、大小さまざまな八本足のハンターがいるのです。
お庭の方が多分安全。草ならいくら食べてもいいから、大きくなるんだよ。

引っ越し

やっとネットつながりました~。
諸事情により、テレビも映らず、そちらも昨日やっと写るようになりました。
ネットもテレビもなし…なんか世間から隔絶された感があります。天変地異とか災害とか、なんかえらいことになってたんですね。
テレビが見れるようになって、初めて見たニュースは「東京五輪!」なんか単純にめでたい。

賃貸のマンションを8月いっぱいで引き払うことにしてたので、引っ越しはぎりぎり8月31日でした。
相変わらずバタバタしていて、引っ越し準備が進みません。

荷づくりが進まない理由はもうひとつ。
ぴーちゃん、その箱、使うんだけど…。


え~、ボクここで寝る。

ねーちゃん、段ボール一個ください。


や~。

ぴーちゃん、そのお布団とカッパ、布団袋に入れたいんですけど…。


…zzz…。

空いた箪笥の引き出しは自由に遊んでてもオッケー。



飼い主がかまってくれないので、最終ふて寝する猫ずなのでした。



ま~いろいろドタバタありましたが、また詳しくは次回かな。

新しいおうちの様子、まだ少ししか画像ありませんが…。

リビングです。膝と腰のために、ソファ導入!座り心地よし!背もたれにねーが乗っても倒れない!爪とぎ放題!…早くカバーを買ってこよう…。


テーブルにしてるのは、古い茶箱です。実家にありました。もう一回り大きいのもあるそうですが、この大きさで十分です。

その反対側。テレビ台の上の時計も実家にあったもの。ゼンマイ巻くの忘れないようにしなきゃ…。


リンドウは赤飯と一緒に母が持ってきてくれました。
とりあえずこのあたりはかたづきましたが、まだまだ箱がいっぱいです。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR