けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

バタバタな日常

ミャウゼで優雅なひと時を過ごしたのは遠い記憶になりつつある今日この頃…。
実はミャウゼ直前まで、そしてその後もお仕事の方はバタバタのぎうぎうなのでした…。
休日出勤もあったので、今日はお休み。
でも、ウィークデーにはいけなかったカホンのレッスンと、先週届いた屋外用のストッカーの組み立てなどしているうちに、あっという間にお休みの1日は過ぎていくのでした…。
それにしても、ネットで買った木製ストッカー、「組み立ては必ず2人以上で」って、先に教えといてよね。1人でもちゃんと組み立てられたけどさ~。
まあそんなわけで、あまり写真撮れてません。
ちょっと前の見返りねーちゃん。


今頃が、サンルームが一番気持ちいい時期なんじゃないでしょうか。
サンルームで遊んだ後、ぴーの爪とぎ&遊びコーナーの段ボールチェック。
「うん、今のところまだ「箱」ね」
現在この箱は、横にすれば下の面には大穴、上の大穴は2つがついにつながって「箱」ではなくなっています。

休日出勤やら何やら、休日も何かとバタバタしているのですが、それでもちょこっと時間があると、庭をいじりたくなります。
ちょっと前の、2番目の花壇があったあたり、花壇のように丸く並べられていたレンガを「通路」風に並べて、ブロッコリーやレタスの苗を植え、カブ、ホウレンソウの種をまいて「ポタジェ」風にしてみました。


並べてみたけど、ちょっと「通路」が太すぎるなあ…。
とイマイチ気に入らなかったので、縦長に並べ替え、最初に発掘したブロックの花壇はブロックを側溝沿いに並べ替えて、同じようにレンガの通路を作ってみました。


作業が終わったのは夕方5時。もうかなり暗くなってきてるのでブレブレです。
庭全体のデザインやレイアウトを決めてから整理した方がいいんでしょうけれど、とりあえずスペースができたら何か植えたいし、今の時期でないと植えられないものもあるし、で、手当たりしだい、行き当たりばったりな庭仕事になっています。

だって、もうこんなに寒くなってきたし、秋植えのものとかもう植えてしまわないと…。
って、寒すぎやろ~!!!

明日は奈良の最低気温は4度、最高気温15度ですよ!こんなんもう冬の気温です。
さ~む~さ~に~まけた~♪いえ~せけんに~♪…出てくる曲が古いな…。
ついに、リビングにこたつ導入。寒いんで、ご飯を食べたらすぐにもぐりこんでしまいます。
かくして、夜はこたつで丸くなる生活が始まってしまい、PCに向かう時間はますますなくなってしまうのでした。


こたつの上に乗ってるのはコーヒーの「フレンチプレス」。
カールスバーダーカンネにはとても及びませんが、紙や布のフィルターを通さないコーヒーが飲めます。
ミャウゼ以後はこれを使うことにしました。
まろやかな味のコーヒーが淹れられますが、淹れてるうちに少し冷めちゃうのが悲しいところ。コーヒーに入れるミルクをあっためておこうかな。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |