けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

もう11月

早いですね~。もう11月です。
なんかいつまでも暖かいですね。朝夕は冷えるので、気温差がつらいです。
土日のお出かけが続いて、ブログ放置してしまいました。
楽しいお出かけは24日のミャウゼだけ。あとは研修、その関係の打ち合わせやらボランティア仕事だったので、私はヘロヘロ
ですが、ぴーねーなーは元気です。

なーちゃんその後。
なーちゃん部屋が、1階の納戸から2階の洋室になりました。


リビング以外で、この部屋だけがドアなのです。
もう、ほとんどの時間、なーちゃんフリーなのですが、私が仕事で出かけるときだけは、お部屋でお留守番してもらっています。

ぴーは、お外が気になるとか出たいとかでいらついてる時はなーちゃんへのあたりがキツくなりますが、それ以外の時は、ちょっとイラっとしながらも追いかけっこしてたりします。

問題はねーちゃん。
なーちゃんが猫だと気づいてしばらくは、顔を見ると「うう~!」と怒って猫パンチでしたが、それも次第に少なくなり、今は同じ部屋でいても大丈夫になりました。

まだ顔を見たら怒ってた頃。草に夢中でなーちゃんに気付いてないねーちゃん。


ピンポンがなって、仲よく階段の上に避難。


なーちゃん、すっかりお客さん苦手ちゃんになってしまいました…


ピンポンは宅急便でした。実家から届いた秋の便り。
柿を踏むでない。ビニール袋の中はサトイモです。

ぴー&ねーは、なーちゃんにかなり慣れたとはいえ、まだまだ仲良しって感じではありません。なーちゃんは遊びたいのですぐにかまいに行き、近づきすぎると「うう~!」と怒られてます。
無駄に広い我が家なので、猫たちはうまく住み分けられそうなのですが、みんな甘えっ子なので、私の周りに集まってくるのです。中でもなーちゃんはずっとくっついていて、お膝も真っ先に取ってしまうので、ぴー&ねーがいじけがち。
なので、家に帰ったらとりあえずぴー&ねーと遊んでやることにしました。

休日も、できるだけぴー&ねーと遊びます。
遊んでるとすぐ飛んでくるなーちゃん。そういう時に役に立つのがコレ。


きらちろママさんから頂いたヘビ。ヒモみたいに揺らして誘って、キッカーみたいにケリケリもできるすぐれものなのです。


右手ですぐに飽きちゃう大人猫たちをうまくじゃれさせながら、左手でなーちゃんをヘビなどで遊ばせます。

この時は、ねーちゃんがまたたびの枝で一人遊びしてくれたのでカメラを構える余裕がありました。


ねーちゃん、写真だとわかりませんが、超高速でドタバタしてるんです。上のなーちゃんは激しすぎるお姉ちゃんにちょっと引いてます


その頃ぴーはサンルームでお日様満喫。


まいったなー、ではなく、毛づくろいの真っ最中です。

甘えっ子合戦は、女の子たちが競っているので、なんだかんだでねーちゃんなーちゃんは一緒にいることが多い
のでした。

あ!そういえば、けいとさんから猫バトンもらってた!!
次回かな~。もうしばらくお待ちくださいませ~。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |