けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

山羊、野菜、猫

寒くなったと思ったら、また季節が逆戻りしたみたいに暖かいですね~。台風みたいな暴風雨が来たり、なんか季節めちゃくちゃな今日この頃、地球が心配になったのか、大地震がくる夢を見てしまいました。

猫ずはあいかわらずな距離感で、全然仲よくなった感ないのですが、朝ごはんはこんな感じで並んで食べるようになりました。


夜は私が帰ってきてすぐなので、みんな食べるのもそこそこに「かまえ~」アピールが始まっちゃうのです。
なーちゃんのお皿も乗っけられる、広めの台にかえなきゃ~。

ブログの更新だけでなく、コメ返しすらできなかった先週、年末だからか結構バタバタな今日この頃でございます。
でも、この土曜日は絶対行きたいところがあったのです。
千様プロデュースの今回のランチツアー。行き先は「」。山羊がいる、有機野菜のお料理が食べられるお店です。
みきたろうさんるりさんと4人で行きました。
なかなか予約が取りにくいとのことですが、千様に予約から車の運転までしていただいて、ホントありがとうございました。
奈良でも山の上の、なかなかにひなびた雰囲気の山里にある粟。


これはご近所の土蔵。


すぐ近くにはこんな古墳が…。上の桜が咲くころにまた来たいな。
行くと山羊さんたちはお散歩してましたが、お店に入るとペーター君があいさつに来てくれます。


ばっちりカメラ目線ができるおりこうさん♪


お店の中にはテーブルの上だけでなく、あちこちに野菜がディスプレイされています。


写真を撮ってると「こんなのありますよ」と追加でディスプレイの野菜を持ってきてくださるサービスも。


窓の外では山羊団子。生後1カ月半の子ヤギさんかわいい~♪


お野菜料理とデザートまでしっかりいただいて、とっても満足♪
すでに昨日、みなさんアップされてますのでそちらも見てね(丸投げじゃないよね~かなりはしょってるけど…^^;)

続いてハッブル家のお庭と猫ずツアーだったのですが、もうすっかりお客さん苦手になってしまったなーちゃん、皆さんに紹介したらダッシュで逃げて隠れてしまいました。あ~もう…。

なので、ウチの近くの「猫がいる喫茶店」にご案内。
一時は10匹を超える外猫さんがいたそうですが、全にゃん去勢避妊手術をしたら、今ではもう1匹だけになったそう。
この日は外猫さんには会えず、唯一のうち猫クリスちゃんに会えました。
クリスちゃんが寝てたお部屋のテーブルでお茶タイム。「猫には触らないでください」という張り紙もありましたが、クリスちゃんはなかなかのお接待上手で、こんなサービスショットも…。


最後はお腹を見せて「もふっていいよ」触らんわけにはいかないっしょ~。



ぴー&ねー&なーが愛想なしだった分、十分クリスちゃんがサービスしてくれたのでした。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |