けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

いろいろしなきゃ~2

この土日は、土曜日は休日出勤、日曜日はボランティア仕事、帰りに父の病院によって、母を乗せて実家に行って、いろいろ荷物を積んで帰ってきたら夜の9時で…、という生活でした。
なので、今日はお休み。一日家でゆっくりしてました。
あんまりゆっくり、っていう感じではないかな?
私が休みで家にいると、とにかくぴーが「散歩連れてけ~」と盛大にアピール。ぴーの散歩を済ませてから、ちょっと庭の手入れしたり掃除したりそれからいろいろ…。
お天気いまいちでしたが、日差しがあると、サンルームはぽかぽか。ぴーもねーも伸びてます。

こうやって伸びてると、ぴーはもちろん、ねーもおっきいのですが、たとえばこんなとき…。

なんか、なーちゃん、でかくなったように見えませんか?
最近めきめきとでっかくなってるような気がするんですよね…。前のこの記事と比べても…。

ま、それはともかく、今日、絶対にしておきたかったことは、無線LANの設定です。
ルーターは、またまた○ーズで仕入れてきた割引品。付属のCD-ROMで簡単接続…できないじゃん。
やっぱ割引品やし?たぶん8とか8.1対応だから、10だとオートでできないんだろな~。
プロバイダーのサポートセンターに電話して、説明してもらいながら設定完了。
あ~、やっぱ、無線だとコタツでネットできるし~楽チンかも~。

無事、設定できたので、ほっとティータイム。

実家でもらったお菓子はどちらも「清酒入り」!?新潟のお菓子だそうです。食べたら酔っぱらうこともなく、清酒って感じもなく、普通においしかったです。
ここは抹茶かもしれないけど、なんかコーヒーが飲みたかったのです。

こんなコーヒーと和菓子でも興味津々でテーブルに乗ってくるなーちゃん。下手したら食べちゃいそうです。
とにかくものすごい食欲のなーちゃん。ほしがるときにちょこちょこあげてたら、ついに下痢してしまいました。
なので、ご飯をほしがるときは、おもちゃで遊んでもらって気をそらすことにしました。
「持ってこい」ができるなーちゃん、おもちゃはくわえて運んできます。途中でこうやってかごに入れたり自分も一緒に入ったり。

ねーちゃん、中は見えなくてもなんかあやしいことだけは気づいている…。

最終的には私のところまで持ってきてくれるので、ご飯を作りながら遊ぶ、っていうこともできちゃいます。せっせと運んできてくれるので、ご飯を作るのにものすごく時間がかかってしまいますが…。
ちなみに今日の晩ご飯。

実家でもらってきた丸大根と豚肉、昆布の煮物、右の大皿は、最近気に入ってる塩鮭と野菜の塩麹蒸し。
大根は大鍋いっぱいに作ったので、今週いっぱいかけて食べます。残業で遅くなっても大丈夫~。
蒸し料理最近凝っていて、塩鮭とかお魚を入れたときは塩麹を入れますし、野菜だけの時は蒸すだけで、食べるときにドレッシングで食べます。根菜にはゴマドレ、ゆずコショウとオリーブオイルでもおいしいのよん。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |