けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

グギッ!!

最近、うち、毎日、おかあちゃんに怒られるん。
爪とぎしても怒られるし、ほりほりしても怒られるし、ご飯食べても怒られるねん。
猫として、当たり前のことしてるだけやのに、ひどいわ~。



それはあんたがふすまでつめとぎしたり、植木鉢の土ほりほりしたり、お兄ちゃんお姉ちゃんのご飯食べるからや。お母ちゃんの食べた後のお皿なめたら、大きくなった時に病気になるねんで。



大体、今、あんたが乗ってるのは、お母ちゃんがご飯食べるテーブルやし。乗ったらあかんとこやで。
あ~もう、領収書とかたまってきたなあ~。片づけな~。



え~ここ乗ったらあかんのん?
見晴らしいいし~、おかあちゃんすぐ前にいるし~うち大好きなんやけど。
せやなあ、そういえばいっつもここにおるなあ。もうなんか最近いろいろあきらめてきたわ…。

ということで、なーちゃん好き勝手しております。

表題は、私の膝のこと。
今週水曜日、職場でちょっと変な力かけてしまって、左の膝の横で「グギッ」と変な音がしたのです。
とたんに激痛!痛みに鈍感な私もひょこひょこ足を引きずって歩かないといけないぐらい。
先週からぼちぼち膝の調子が悪くなってきてて、そろそろ整形外科行かないかんな~と思ってたんですよね。
折り悪く、この日は一日職場を出られず、夕方まで病院に行けませんでした。

夕方ようやく整形に行って、とりあえずレントゲン撮って、「何がたまってるか抜いてみよか」とまたまた注射器で膝の中の何かをとってみたら…。
先生「あ~血やな」「血??」「血ぃ混じってるわ。黒かったら前からじわじわ出血してたってことやけど、赤いから、これは今日の出血やな。」
ということで、なんかめっちゃ痛いのですが、症状としては「内出血」です。
まあ靭帯とか骨とか異常はないみたいなのでいいんですけど、なんでこんなに痛いかなあ~。
シップとロキソで痛みはだいぶましになりました。
また毎週整形に行って、水抜きとヒアルロン酸注射の日々かあ~。

まーそんなカイヌシの都合は知らず、ますますおいたのなーちゃん。

すっかりでっかくなって、こんなところに手が届くように…。

とりあえず、なーちゃんが食べないように、ぴー&ねーのご飯はこのスツールの上に避難させてたのですが、これに手が届くようになっちゃいました。
ゴロンゴロン大音響がしたとおもったら、器ごと引きずり降ろして散乱したカリカリを一個ずつ食べてるなーちゃん…。どんだけ食に執着あるかな~。


ぴーはまだ負けないけど、もうねーちゃんとほとんど大きさ変わりませんよね。

今日は研修で京都でした。
ちょっと時間ぎりぎりになって、焦りながら地下鉄乗ってたら、普段は少ない乗客がめっちゃたくさん同じ駅で降ります。
服装も、なんかみんな体育系…。何?応援グッズ?なんか大きなのぼりとか旗とか…。

京都マラソンでした。
ものすごくいいタイミングで、私の横をトップランナーが走っていきました。

しかしすごい量だったな。給水用のお水とかパンとかバナナとか…。

絶対、参加することないし、応援に行くこともないな~と思ってましたが、偶然とはいえ、ちょっとランナー見れてうれしかったです。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |