けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

ぎうぎう

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ぎうぎうでへろへろでがたがたです。
いろいろお知らせしたいことがあるのですけどね~。




むぎちゃんのライブに行ったり…。

こんな本を衝動買いしたり…。


床の間をようやく春仕様にしたり…。


ルームシューズをむにすさんにいただいたのに変えたり…。
噛み心地いいらしいです…。


みきたろうさんにいただいたお皿にポキサラダと豆とじゃこのおつまみを盛ってみたり…。

あ、最近凝ってるのは、「ヨーグルトで戻した乾物」のお料理です。ポキサラダの下にはヨーグルト戻しのワカメを敷いています。


ひなたぼっこの猫ずの写真を撮ってみたり…。
あ~うらやましい…。

とりあえず、「グギッ」の膝のその後から。
1週間しても痛みがひかないので、MRIをとることになりました。
その結果、「半月板損傷」だったのですが、ドクターによると「今とちゃうな」「へ?いつですか?」
いつかはわからないけど、前から左ひざの外側の半月板がつぶれちゃってるそうです。
グギッとなったときに、つぶれてる半月板の何かがひっかかったかはさまったかで出血や痛みがあったとのこと。
今後も何かの拍子に痛みがくることがあるそうですが、治療する方法はないそうで、サポーターで大事にかばいながら、周りの筋肉をつけてカバーしていくしかないそう。

MRI検査受けたのが2月28日。その頃からのどの調子が悪くなってきたので、2月29日には耳鼻科に行って風邪症状の薬をもらってきました。
風邪の薬を飲みながら、バタバタと一週間を過ごし、5日(土)6日(日)はリアルに風呂敷で仕事を持ち帰って、ヨガと掃除とご飯作る以外はずーっとお仕事してました。
風邪薬を1週間飲んでたはずなのに、6日は朝から鼻ぐしゅぐしゅ…。鼻をかみつつお仕事して、ふと気づくともう夕方。頭すっきりしないし、とりあえずお風呂入ろう…と入浴して、出ようと思ったら立ってられなくなって、思わずターミネーター化してしまいました(タイムスリップ直後ね)。
いつまでもそのままでは寒いので、なんとか体をふいて服を着て、ホカペの上に横になってました。
ようやく立てるようになった頃には、洗った髪もほとんど乾いちゃってました。
なんでそうなったのか…よくわからんのですが、お仕事に集中してて、鼻炎もしんどくて気づいてなかったのですが、あんまり食べてなかったような気がするので、もしかしたら低血糖かな??
今後はお風呂入る前は、なんか食べて空腹じゃないようにしとこ~。

鼻炎のほうは翌日の月曜日がもっとひどくて、微熱もあったのかお仕事しながらふらふらしてました(休めなかったのでした)。夜、ようやく1週間前に行ったばかりの耳鼻科へ行ったら、なんと3時間待ち!!
週末の暖かさでスギ花粉が大量に飛び、花粉症発症した人が急増。私もそのうちの一人なのでした。
あ~ついに花粉症、来ちゃいましたか~。
ちなみにその後鼻炎もお薬で落ち着いております(気温低いからかな?)

へろへろガタガタの中身はこんな感じですが、いや~大変でした~。
ぎうぎうの方はなんとか一段落…いや、もうちょっとかな。

皆様のところにおじゃまするのは、まだ先回しになりそうです~すみませんm(__)m

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |