けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

三連休で一段落

皆様、毎度ご心配をおかけしてすみません。
三連休になって、ぎうぎうは一段落、ヘロヘロはかなり解消、ガタガタは現状維持でございます。
膝の方は、治療というより、筋肉をつけて支えにするしかないらしく、お医者さんには「運動するときはサポーターをつけるように」と言われてるのですが、ウチはまず家の前に石段が13段、通勤は車だけど職場は3階建て、駅まで歩くとなるとかなりの坂道ということで、日常生活で結構サポーターが必要になってしまうのでした。
当分、着るものは長めのスカートかワイド系パンツ限定ね。着物も正座できないだけで着る分にはオッケー。ショーパンとかスリムなパンツをはきたけりゃ、筋トレ頑張るしかないな~。

なーちゃん、ねーを超えた…?

花粉症の方は、発症したときはかなりのくしゃみ、鼻水、目は充血、という状態でしたが、今は外出するときにマスクさえしたら、薬をのまなくても大丈夫、という感じ。目はしばしばしてくるので、我慢できなかったら目薬さそうかな、という程度。
3月5,6日の花粉&PM2.5&黄砂も?はかなりひどかったらしく、ヨガの先生も「5,6日は過去最低のひどさ」とおっしゃってました。

猫草に群がる猫ず。なーちゃん、気になるけど割り込めない…。

もともとダニとハウスダストのアレルギーはあって、これもホコリの多いところはマスクしてたら大丈夫、っていう程度なので、花粉も似たような症状に落ち着いてます。
ダニホコリも「体調が悪いとひどくなる」ので、くしゃみ鼻水がひどくなると「私疲れてる?」ってバロメーターにもなってます。

ぴー&ねーが食べ終わってから、ようやく草を味見するなーちゃん。
はまったらしく、ずっと食べてるので、ちょっと食べたらすぐ撤去!

膝もアレルギーも、完治はしないので、だましだまし?うまく付き合っていくのがよさそうです。

仕事の方は、さすがにこの3連休は持ち帰りもなく、ようやく一段落。
3連休は、土曜日の朝にヨガ、今日の夕方は京都で「混沌の首」の予定だったのですが、20日は千様の邦楽music aidが!
これは行かねば!ということで急きょ行ってまいりました。
千様、今回は三弦、琴、そして地歌も披露され、パンツスタイル、ロングスカート、お着物とどれも美しく、見とれつつ聞きほれてしまってました。
現地でusainuさん、みきたろうさんとご一緒して、今回も音楽だけでなくランチも楽しく過ごしてまいりました。
みなさまありがとうございました。

みきたろうさんとはこの後、「混沌の首」でもご一緒なのです。2日連続~。

3連休もお留守番のねこずですが、お天気よくて室内はあったかいので、それぞれのんびりやってます。
なーちゃんは最近この猫じゃらがお気に入り。

ちょっとわかりにくいかな?

くれくれカカカ…。

ゲット!
私の近くまで持ってきておいて「もっかい」。
「持ってこい」はかわいいけど、ずっと相手するのは結構大変なのでした。猫タワーの一番上にのせてほしがるんやもん…。

体はもうねーを超えるかっていうぐらいでっかいのですが、いろんなもので遊んで悪さして、「The 仔猫」ななーちゃん。
こんなものもおもちゃです。

コタツカバーと闘うでない…。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:15 | トラックバック:0 |
| ホーム |