けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

イベントとお買い物

サクラはどこで咲いてるんでしょうね?
なんかまた寒の戻り…?
カホンの先生宅に咲いてたサクラ。小振りな花でかわいかったです。


サンルームに集まる猫ず。

ぴー&ねーの仲良し寝。これはこれで珍しい。
なーちゃんを近くに置いてみたら、奇跡の猫トライアングル。

昼下がりにサンルームにいるのがあったかい、ってことは寒いんです。春分の日過ぎたよね??

先週もお出かけ三連休でしたが、今週末もお出かけ行ってきました。

みきたろうさんに教えてもらったイベント。器とイタリアのカラブリア地方のお料理とワインのイベントに行ってきました。

カラブリアのお料理は、イタリアには珍しい、唐辛子をいっぱい使った辛いものが多いそうですが、辛みがさわやかで、あんまりヒリヒリしないのです。

実は、この前の日は、前の職場の同僚の皆さんとうちで飲み会だったのです。
用意するのが遅くなって、急いでスタートしたので画像なし。3人来られたうち、お1人が車だったので、3人で飲んでましたが、夜7時ぐらいから500mlの缶ビール4本、赤ワイン、白ワイン2本を飲んで、気づいたら夜中の2時!
みなさんが帰ったあと、片付けしてて気分が悪くなり、トイレでマーライオン状態に…。
翌日は…きっちり二日酔いだったので、ヨガはキャンセル。ヨガのあと、イベントに走っていく予定だったのですが、キャンセルしてよかったです…。

京都に行く電車の中ではまだちょっとしんどかったのですが、会場について、みきたろうさん、むにすさんnaoさんとお会いしたら、忘れちゃいました。

おいしいお料理、陶芸家の齋藤有希子さんの旦那様のイケメンイタリア人がサーブしてくれるワイン、素敵な器、そしておしゃべりも盛り上がり、実に楽しく過ごしてきました。
詳しくは例によってみきたろうさんがきっちりアップしてくださってま~す(例によってきっちり丸投げ)。

イベントで使っていた器はすぐに洗って即売状態。
どれにしようかな~かなり迷ったのですが「中鉢」を選択。
鉢を抱えてお支払いとラッピングを待っていたら、斎藤さんが「あ、これ、おうどんとか入れてくださ~い」。
おしゃれにサラダを入れるだけじゃなくて、どんぶりとしての使用可、ということで、今日はさっそくおうどん入れていただきました。

うどんは温玉が一番!
んー、器がよく写っていないかも…。

イベントが終わって、それぞれご用があったみきたろうさんとnaoさんはすぐに帰られたんですが、むにすさんと私はもう少しぶらぶら、いろんなお店によってお買い物♪

まずはnaoさんおすすめのケーキ屋さんでスイーツお買い上げ。
今日のおやつになりました♪

そのあとは、前回の京都ギャラリー巡りで気になっていたボタン屋さんへ。
ボタンゲット。キラキラの派手なボタン(チェコ製らしいです)は留め具をつけて帯どめにしました。
袋をとめているテープがモノサシ模様なところもかなりツボなのです。

ビーズはパラルシルセで3つ100円の逸品!
そして、パラルシルセでは、前回逃した「ようちゅうブローチ」と、このエッグスタンドゲット!

さっそく朝ご飯にゆで卵食べました(いい具合の半熟でした)。

関係ないですが、最近よくアボカドを食べてたので、種がたまりました。

今度はどんだけ芽が出るかな~。
今回も長々すみませ~ん。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |