けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

ショック!!セーフ!

ショック!!

プリンス~!!!

朝、テレビでニュースを聞いて、パンにバターぬってる途中で完全に動き止まってしまいました。
それ以来、頭の中ではずっとプリンスの歌が流れています。

年度末のバタバタが一段落したのもつかの間、年度初めのバタバタが始まっております。
皆様のところになかなかお邪魔できません。

昨日、肉体系の研修があって、今日は体バキバキ。
調子イマイチで、朝ぼけ~っとご飯食べて洗濯物干して歯磨きしてたら、大事件が!
どっかでぴーちゃんうなってるなあ、また外をよそ猫さんが通ってるのかなあ…と思いつつ、ちょっと嫌な予感がしたので、歯磨きしながら猫たちチェック。
ぴーのうなり声がするので、ねーちゃんなーちゃんも落ち着きません。
…が、肝心のぴーはどこ?
サンルーム、ほかの窓べにもぴーの姿はありません。
でもうなり声が…2階?
網戸が20センチほど空いてるけど、そこにもぴーの姿はない…。

もしかして、網戸開けて、2階から飛び降りた!?
寝室の窓の下にはサンルームの屋根があります。飛び降りられない高さではない…。
ドキドキしながら、歯磨きもそこそこに、とりあえず外に出てみたら、門の横の塀から黒猫が逃げていきました。
ぴーはどこ?屋根の上?
サンルームの方に行ってみると、途中にぴーが!!
屋根ではなく、庭に降りてました。屋根から下まで飛び降りたの??
幸い、私を見て逃げたり走り出したりすることなく、すんなりとつかまってくれました。

よかった~。

よく見ると、後ろ脚の爪が1本、血がにじんでます。
腿のあたり、噛まれたっぽい跡もあるし、庭でケンカしてたらしい。洗濯機の横で歯磨きしてたから全然気づかんかった…。あとから庭を見ると、毛がいっぱい飛び散ってました。

とりあえず、すぐに気づいて捕まえられてよかった…。

ケンカ直後、かなりお疲れの様子のぴーちゃん。なんか猫相変わってます。

お気楽な女子ーず。
なーちゃん、おかーちゃんの足を噛むでない。

その後、ぴーは私のお布団の上で爆睡。お付き合いのねーちゃん。

そういう時は、やっぱりまだまだくっつけないなーちゃんなのでした。

朝から大事件があって、なんかすごく疲れてしまいました。
休み休みお掃除して、ついにコタツを撤去。
こたつカバー洗濯しました。

ちょっと庭の手入れして、夕方からドラムのレッスン。
実は…カホンはラスボスの大曲もクリアーして、最近は「ドラム」のレッスンに変更しているのです。
普段練習できないので、レッスンで練習することになります。
カホンは左右の手でたたくのですが、ドラムは左右のスティックにくわえて足のベースがあります。それぞれ違うリズムパターンでたたくので、ものすご~く頭の中のどこかを使うみたいで、こちらも終わったらぐったり。
さっきからこれを打ちながらウトウト睡魔が…そろそろ限界です。今日も皆さんのブログにお邪魔できそうにありません…。

おまけ
最近言われたこと。「笑った顔がディーン藤岡に似てる」んだそうです。
ディーン藤岡って、男だよね…?

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |