けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

ミャウゼ!!

11月3日~6日は、みんなが楽しみにしていたミャウゼ!
今年は3日と5日に行ってきました~。
すでにみきたろうさんが、毎日アップしてくれてるので、最初っから丸投げする気満々であんまり写真撮ってませ~ん。…が、とりあえずご報告。
3日は職場の同僚2人と行ってきました。

なんと、みきたろうさんがお昼を予約しておいてくれました。ゆきこさん、千様、みきたろうさんと私の同僚と6人でいただいたのは、「出町うさぎ」のランチ。


人気でなかなか予約取れないお店とのこと。ドイツ料理?っていうよりも和風な印象が強かったです。
一見エビフライなのに人参のフライだったのはみんなびっくり。

タクシーで安楽寺さんに向かうと、山門前にはかつて見たことがないぐらいの観光客が…!
そのはず、安楽寺さんはちょうど公開日とのことで、普段は観光客は入れないのです。


まだ青葉紅葉ですが、相変わらず風情あるお庭。手水鉢の青竹のひしゃくがみずみずしい。



同僚はお寺めぐりが趣味とのことで、鈴虫姫松虫姫伝説の安楽寺さんにも来てみたかったとのこと。普段は入れない本堂の奥や書院にも入れて感激していました。

帰りはやっぱりここによらなきゃ~。

若王子の猫たち。こっち向いて~くれないよね。猫ですから。



3日は南禅寺にも寄って帰ってきました。


4日は普通にお仕事…と言いたいところですが、今、ちょっとぎうぎうなので帰りも遅くなり、夜は食事もできずに軽くダウン。全身バキバキ、風邪気味?喉と鼻がちょっと怪しい…。
冷えてたのでお風呂で温まって、とりあえず寝ました。

翌5日、この日は大事なお仕事があったのです。
4日夜に準備できなかったので、朝から着物をキャリーケースに詰め込んで出発!
そう、千様のライブの司会のお仕事です。
1時にスタートしたときは空席もありましたが、少しずつお客さんが増えてきて、その中には外国人観光客の姿も。
後半から来られた方は、第2部まで残っておられたようで、3時半から第2部はほぼ満席!
安楽寺さんのあの空間での千様ライブ。そしてゲストのイケメン折本さんもホントに素敵で、充実のひと時となったのでした。

司会のお仕事からも解放されて、あとは気楽に夜のライブを待ちます。

夜のライブは…。
むぎちゃん登場!!


今回も楽しかった~。むぎちゃんサイコー。

さてライブの後は、私は初めましてですが、ちお姉さまが予約してくださっていたお店で会食。

今回も夜行バスで弾丸ツアーのきらちろママさん、たまちゃんさん、初めましてなのはミカ姉さん、たまらさん、

そしてusainuさん、としこさん、るりちゃんと、総勢9人で繰り出しました。


おいしかった~。なのに、途中で完全に鼻がつまってしまい、もともと体調もイマイチだったので、せっかくのお料理も揚げ物はみんな食べられず、味もあんまりわかってなかったかも…。


招きーず&としこさんが大喜びだったお酒もあんまり飲めず、残念。

リベンジしたいので、どなたかお付き合いくださいませ~。


さて、今日6日はお家でゆっくり。
朝、ちょっと寝坊して、お掃除したぐらいで、あとは着物をお片付けしたぐらい。
おやつはカイラス製菓さんのケーキです。りんごとかぼちゃのケーキ、持って帰る途中で歪んでしまいました。

けいとさんのキッカーは、袋から出したらすぐにねーちゃんが見つけてゲット!

これあたしの!

フィーバーしすぎてブレブレです。

みみずくさんの首輪は、にゃん生初首輪をつけるなーちゃんへ。

初めてなので、最初は気にして取ろうとしてましたが、おもちゃで気を逸らせながらぼちぼち慣れてもらっています。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:17 | トラックバック:0 |
| ホーム |