けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

春本番とかじるなー

新年度スタート、仕事は去年までに比べて、ちょっと忙しさはマシなのですが、プライベートで結構忙しいかも~。
先週は、8日にみきたろうさん出店の菅原天神の手作り市に行ってきました。
小梅堂の素敵小梅ちゃんグッズと、新作猫ペンダントゲット!


ペンダント、ホントかわいいのです。シルバーチェーンなので、金属アレルギーで、すぐに鎖のところに赤みが出てしまう私でもオッケー。小梅ちゃんグッズは、この春転勤される猫好き同僚へのお餞別にします。う~、猫の話ができる人がいなくなって寂しい~。

手作り市の後は、急きょusainuさんにお付き合いいただいて、おいしいコーヒーとケーキをいただいて、東寺行きのバス停まで送っていただいて(ホントにありがとうございましたm(__)m)
東寺の夜桜ライトアップ、見てきました。

久しぶりに雨女発動!私が東寺の門をくぐったとたんに雨がひどくなってしまいましたが、それでも桜は美しい。
まわりのみなさんも「キレイ」「すごい」しか言ってなかったような気がする。

今年のお花見はこれだけですが、これだけでも十分満足です。

え?もちろん、一人で見に行きましたけど、何か?

先週は、花冷えで朝夕はストーブがまだまだ活躍。

なーちゃんカメラ目線です。
ストーブ教の季節も、そろそろ終わりです。

3月から、暇があると庭に出て、あちこり手をいれているのですが、この頃の庭仕事は、以前に植えたものや勝手に生えてきたものを、他の場所に移植する作業ばっかしてました。

その中のひとつ。薄いピンクの小さな花を咲かせてる小さな木は、ユスラウメです。

今年はたくさん花がついています。実がたくさん採れたら、少しだけでも果実酒にしてみよう。
ユスラウメは、このキイチゴの横に、勝手に生えてきました。たぶん鳥の落としものです。

キイチゴも次々花をつけています。こちらは実を採りためて、ジャムにしようかな。

前回、ソファーを思いっきりかじってたなーちゃん。
実は結構な破壊屋さんで、幼少のころからいろんなものを壊してます。

案外壊してなかったのがコレ。

悪い顔してますねー。
抱え込んで、ばりっ!

爪とぎは、バリバリされて、最後は解体されて本望。
なんぼかじってばらばらにされてもいいのですが、こういうものほど、ちょっとかじったらもうしないんですよね~。

まーそれはともかく、今週末。
久しぶりにヨガに行ってきました。
実は、以前行ってたヨガスタジオは、インストラクターの先生のご都合で、昨年秋に閉じられていたのです。
他のところで探さないとな~と思っていたのですが、同じ様な個人のヨガスタジオやレッスンできるところってあまりなかったので、大手のホットヨガに行くことにしました。

昨日、15日の体験レッスン。もおどんだけ汗出る??っていうぐらい汗かきながらヨガ、気持ちよかったです。
これだったら続けてみようかな、と入会しました。
大手なのでいろんなシステムとかきっちり決まっているので、入会は5月1日からになるとのこと。
んー、ま、いっか~。月4回、土日祝日限定コース。5月から頑張りま~す。

今日は嬉しいお客さんがありました。
ご近所の方で、以前から回覧板を持って行ったときなどにちょこっとおしゃべりする程度だったのですが、ひょんなことからお互いお茶をしていることがわかり、ご実家近くの銘茶「八女茶」をいただきました。
せっかくなので、うちに来ていただいて一緒にお茶しておしゃべり。

八女茶のお抹茶、香りがよくてホントにおいしいのです。
思わず安売りの桜餅買ってきて、一人でもう一杯いただきました。

おいしいお茶も嬉しかったですが、ご近所に親しいお友達ができたのも嬉しいこの週末でした。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |