けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

GWの記録 仔猫♡も登場

ああ~ついに4月は月1更新で終わってしまいました…。
あっという間に4月は終わり、そしてGWも終わってしまう~。

イベントやお出かけなど、その都度アップできなかったので「まとめ」とか「記録」に近いブログになってきてます。

GW前半は、まずは28日は大徳寺で母の掛け釜にusainuさんみきたろうさんと参加。
水屋に顔を出したら、一気にお客さんが増えたタイミングでてんやわんや。そのまま裏方を手伝っててお二人を放置してしまいました。その節はすみませ~ん。(&丸投げすみませ~ん。重ねてお詫び申し上げます。)
その後は、としこさんを迎えてみなさんでランチ。ランチ後はみきたろうさんご案内でギャラリー巡り。いや~、いつもながら濃い一日となりました。
翌29日はusainuさん、としこさんと「不動の湯(別名鍋焼きうどんの湯?)」に行って、足袋に草履で歩き回った前日の疲れを癒したのでした。
これだけでも十分濃いのですが、28日夜はusainuさんとしこさんはKさんのお店でおいしいお料理とお酒を堪能され、29日午前はみきたろうさんも一緒に仁和寺の八十八か所巡りに行かれたという…。
あ~行きたかったなあ~。八十八か所巡り、また今度行かれるときはぜひ!あ、Kさんのお店もぜひぜひ!!

GW後半は丸投げせんと、ちゃんとレポします!
3日は京都へ。
まずは国立博物館の池大雅展へ。


展示は写真撮れないから、旧館の外観を。
展示は、思いのほかのボリュームで、予定していた時間では全然足りず、最後は駆け足で見ることに。
「遠近法」を取り入れた描写、指や爪で描いたという絵も興味深くて、もっと時間取ってゆっくり見たかったなあ。
5月20日までなので、まだの方は是非!おすすめです。

この後はウラグノで待ち合わせしてみきたろうさんと長谷川健一さんのライブへ。
あ!丸投げ無しとか言いながら写真全然撮ってない!やっぱ丸投げか~(;^_^A
ギター弾き語り、ノーマイクのシンプルなライブでしたが、素敵な時間が流れました。ベトナムご飯もおいしかったけど、量足りなかったな~。

このGWは、毎日のようにみきたろうさんとご一緒してました。5日は奈良町のギャルリサンクさんの「奈良マトリョーシカ展」へ。
まずはランチ。
カフェオリオンさんで、卵焼きがメインのランチ。私のは奈良漬け入り。ふむふむ、こういう味になるのね。うちでもやってみよっと。


上に乗ってるのは、みきたろうさんの「チーズ入り卵焼き」一個ずつシェアしました。
ここはみみずくnaoさんの布小物も販売されてるお店だったのです。にゃんポーチ一つゲット!

その後ギャルリサンクさんへ行くと、なんとお友達と一緒に来られたるりちゃんに遭遇。奈良狭いな~。
ギャラリーで作品の仕上げをする画伯。


この「ペルシャ猫マト」を入れる箱も手作りで納品してらっしゃいました。さすが!

大忙しのみきたろうさんは、6日のコンサートも来てくださいました。マト展の搬出に向かう前に寄ってくださったのです。もう、感謝以外に言葉が見つからない…。

写真撮ってくださったの、ちゃっかり使わせてもらいま~す。
写ってませんが、あと3人と、4人のアンサンブルチームです。この時の曲はスクエアの「オーメンズオブラブ」。
もう一人加わって、後半、「リカドボサノバ」を演奏しました。
今回は、もう必死のパッチで練習したかいあって、それほど緊張せず、大きな失敗もせずにできました!

充実のGWもこれで終わり…じゃないですよ。仔猫がまだです!
4日夜はけいとさんのバー「パラノイア雑貨店」へ。
保護された5匹の仔猫、なんと、早くも2匹は新しいおうちが見つかり、1匹はトライアル中。
この子たちも、もうすでにほしいとおっしゃる方がいるそう。


左のキジ白ちゃんは男の子、右のキジトラちゃんは女の子です。


眠いけど遊びたい、遊びたいけど眠い…。



やっぱり眠い~。
もう何しててもきゃわいい~♪

ちなみにこの木の車。もともとは木琴か何かが入ってたもののようですが、毛布を入れて仔猫用ベッドに再利用。これもかわいすぎ~。

2匹一緒にもらわれたら、13年後にはこうなってるかも~。


ちょっとひんやりしたからか、めずらしくパソコン椅子の上でくっつき寝のぴー&ねーでした。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |