けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

おこもりGW

前回の記事にお見舞いのコメントありがとうございます。
固定して10日、途中経過で通院したら、レントゲン写真をぐっと大きく拡大して「このガタガタになってるとこ」ってようやくわかるぐらいの小さな損傷なのでした。
ずっと固定してると筋肉固まってそれで痛みが出るので、ちょっと動かすのはOKとのこと。着替えとかお風呂で、そして料理や洗い物で、ちょこっと左手も使ってだいぶスムースにできるようになりました。
でも重いものは持てないし、ストーブとかコタツとか片づけたいけど無理。衣替えもできない。やっぱ早く治ってほしいな~。

そして世間はステイホームのGW。ぜんぜんゴールデンじゃないけど、もともとおこもり大好きだったのが、この生活が快適になってきてコロナ後、元の生活に戻れるのか違う心配が生じてきた今日この頃…。

猫たちのソーシャルディスタンス
ソーシャルディスタンス
午後は、このめくりあげたお布団に大集合。毎度うまいこと距離とってます。

庭では
ナニワバラ
ナニワバラが満開。毎年同じように、クマバチさんホバリング中の写真撮ってます。

うめ
梅が実をつけています。もっと大きくなったら…今年はどうしようかなぁ。しょうゆ漬けに少量梅酒漬けかな。

玄関花
ひさしにつっかえていたヤマボウシの枝を切って、都忘れと一緒に玄関に。

ドライミモザ
ずっと玄関を飾ってくれてたミモザ。すっかりドライフラワーになっております。

ハーブ
庭が草深すぎて、手前のパクチー(左)とイタリアンセロリ(右)がわからない(;゜0゜)

風の森
イタリアンセロリは花と小さい葉っぱをちぎってサラダにトッピング。花が咲くととうがたって、もう茎は硬くて食べられません。

ちなみにお酒は「風の森α」のドライ!日本酒の更なる可能性を求めて作ったとか裏の説明にあります。甘さをおさえてさらに爽やかに…とのこと。いや~ドライもうまい!

パクチー
パクチーは、これも花咲いちゃって、茎は硬くなったので、葉っぱを細かく刻んでオイル漬けに。これでいつでも手軽に「エスニック風」お料理が作れます。
最近、クックパッドの検索の多いこと!ホンマに助かっています。

あ~でもこんなのんびりGWも今日まで。明日は出勤しないけど在宅ワークだ…。
おうちだとほんっとやる気にならないので、ワークスペース作りました。
ワークスペース
前のデスクトップを置いてた机、モニターとか片づけてノートパソコンおいて、ここならお仕事モードになれる!

だからぴーちゃん、お願い椅子返して~(つД`)ノ
スポンサーサイト



日々のこと | コメント:10 |
| ホーム |