けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

ののちゃん1歳になりました。

いかんいかん、ののちゃんお誕生月過ぎちゃうところだった。
外猫母さんが産んだののちゃん、たぶん4月10日ごろがお誕生日だと思う、とのことです。道端出身のぴーちゃん、庭を走ってたなーちゃんに比べたら、ほぼほぼ正確な誕生日がわかってます。
もうすっかりでっかくなって、体重も3.5キロになりましたが、まだまだ見た目はおこちゃまな感じ。
ののonキャットタワー
こうやってキャットタワーにちょこんと乗ってるとかわいいのですが…。
カミカミ
ここでは、ちょっとかまってもらうとすぐにこうやってカミカミ…普通、そこ、爪とぐとこじゃね?

ハイ、ご想像通り、ののちゃん、かなりのやんちゃさんです(;゜0゜)
キャットタワーのすぐ下には、爪とぎ用の段ボールがまとめておいてあるのですが…。
大暴れ
何をどうやったらそこまで散乱するのだね?

そして最近の困りごとは…。
大惨事
「大惨事すぎて笑っちゃいました(by Yちゃん)」
実はなーちゃんも1歳のころ、観葉植物の鉢をおトイレにしてホリホリしてましたが、ののちゃんもホリホリしたくなるみたいで、観葉植物の鉢が次々と掘り返されております。
だったら、観葉植物を部屋の中に置かなければいいのでは?というところですが、室内にもグリーンを置いておきたいし、猫出入り禁止の部屋も作ってないので…。
鉢テーブル
ミニテーブルにもなる鉢のふた?を作ってみましたが、全部の鉢をテーブルにしてられないので…。

のの対策
麻紐と竹の枝で簡単な柵を作ってみたりしています。
対策してもまた次の鉢をホリホリされるので、こんな柵付きの鉢がどんどん増えていく今日この頃なのでした。

ののon座椅子
だって~土があったらホリホリしたくなっちゃうんだも~ん。
だよね~、でもホリホリするのはおトイレだけにしといてくれないかな~。あと、鉢でおトイレはしないでね。

なーinサンルーム
なーちゃんは観葉植物の鉢をおトイレにしてましたが、ホントの猫トイレも「埋めないやつ」なので、あんまり土はホリホリしてなかったんですよね。なので、「ん?なんか匂う?」っていうぐらいまで気づかず、おしっこで植物が枯れてしまったのです。

ののinサンルーム
用を足すよりもホリホリが楽しいののちゃんは、大惨事にはなってますが、今のところ植物は枯れてません(;^_^A

プリンター大好き
何にでも興味津々、プリンターが動くと一目散にやってきて、覗くだけじゃなく、手を突っ込んでちょいちょい…。これも、今のところ、印刷物の破損などはありませんが、そのうちなんかなるかなあ。
のの&蕨
これはやらせ(´∀`*)
庭から何か収穫してきたら、とりあえず見に来ますが、ワラビ他私が食べるようなものには興味なし(あったら困る)。

ののonキャットタワー2
ここには書ききれないぐらい、毎日いろいろやらかしちゃってるののちゃんですが、とりあえず笑える範囲のことですんでます。

ぴー&のの寝
ぴーちゃんはちょっと怖いけど好きみたいで、寝てるところにくっつきに行って、猫団子成立!
ののちゃんが来ると「なんじゃ?こいつ」という感じでうっとうしそうにしてたぴーちゃんですが、もういろいろどうでもいいお年頃なので、すぐにまた寝ちゃってました(笑)
ちなみに、画像撮れてないですが、なーちゃんはしょっちゅうとびかかられてはフーシャー怒ってます(;^_^A
ののちゃんで一番迷惑してるのはなーちゃんかな~。なーちゃんごめんね、と今まで以上におちりトントンなでなでサービスしております。

最後におまけ。手作り報告。
みきたろうさんと一緒に行ったリネンのお店でゲットしたハギレ、700gで結構いろいろ入っててお得感いっぱい。
その中に、ちょっと厚手で刺繍のかわいい布があったので、手提げバッグにしてみました。
リネンのエコバック
ちょっと縦長サイズ、コンビニのお買い物で、飲み物のペットボトルとおにぎりとかパンとか入れるのにちょうどいい感じです。
なんか猫的なものつけてミャウゼに出そうかな。

それと、この春からお弁当生活になる人に、お弁当袋と箸袋のセット。
お弁当セット
青が好きな人なので、裏布も青のリバティプリントのハギレにして、リネンの布の長さがちょっと足りない分、表に折り返して紐通し部分にしています。
毎日使ってくれてたら嬉しいな~。
スポンサーサイト



ぴー&なー&のの | コメント:10 |
| ホーム |