けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

とばないにゃん





3連休です。
ぎうぎうはまだ片付いていませんが、ちょっと一息♪
とはいえ、疲れからか、昨日はせっかくの祝日なのに頭痛だし、明日は一日中、仕事の関係でお出かけだし、ゆっくりできるのは今日だけです。
朝からバタバタと掃除やらなんやらをかたづけ、よーし、庭のヨメナを今度はマイクロレンズで…、と思ったら、ダンナが草と一緒に刈ってる~!じゃあ収穫する前のローズヒップを…、あー!お隣のご主人がすぐ横で車洗ってる~!
じゃ、じゃあ、28mm単焦点レンズに変えて、フラッシュつけて、テケトさんを真似して
http://grigrasha.blog53.fc2.com/blog-date-20071120.html)ぴーとねーの「そらとぶねこ」に挑戦!!

って、キミたち、協力しなさい…。

などなど、仕事もしないで遊んでいるうちに休日はすぎていくのでした…。

1 庭はあきらめて、室内のグリーンの新芽をマクロで…。でも、メガネでファインダーは見にくい!ことごとくピンボケで、まともっぽいのはこれだけです。いただきもののこのグリーン、名前も知らないんだよね~。こんな時期に新芽が出るんだね。
2 跳ばずにもぐるねーちゃん…。猫ベッド代わりのふるいホットカーペットカバーにもぐってねらってます…。
3 跳ばずに寝技にもっていこうとするぴーちゃん。上に見えるのは、今回のおもちゃ、取れてしまったネコジャラの先をヒモのさきにくくりつけたもの。ぴーもねーも大好きなオモチャなんですが…。
4 でも、いっぱい遊んで疲れたのか、めずらしくストーブの前でくっついて寝てました。心なし、きゅうくつそうな気がするんですけど…。

スポンサーサイト




ぴー&ねー | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<師走になりました。 | ホーム | もめてます>>

コメント

連休って、あっという間ですよね~。
一日位は、部屋の片付けでもしようと思っていたのに、何も出来ません・・・と言うか、やりませんでした。(^_^;

ねーちゃんもぴーちゃんも、今は飛びたい気分じゃなかったのかな~?(笑)
でも、くっ付いて寝てる姿が見れて、私も幸せ気分になれました。(*^_^*)
2007-11-25 Sun 20:37 | URL | しろぱん [ 編集 ]
しろばんさん、こんばんは。
ホント、3日くらい、あっという間でした~。
連休らしいことをしたっていったら、かなりボロボロになってきたキャットタワーをきれいに掃除したくらいかな~?
まあ、ゆっくり休養することも大事ですよね(と、自分でいいわけいいわけ…^^;)
ぴーとねーは、朝、気がつくと私の布団の上でくっついて寝てますけど、明るいところで(?)くっついてることって珍しいんですよ。
なかよし寝は見てるだけでほっこりしますよね。
2007-11-25 Sun 21:50 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ハッブルさん、ごぶさたしておりました~~(^^;3連休、終わっちゃいましたね…。久々の会社でまだ調子が出ず、さぼって書き込みしております(笑)ぴーちゃん、ねーちゃん、ラブラブですねぇ~~~。いいなぁ。うちもホットカーペットとかじゃなく、暖かいエリアを絞れるストーブとかにするといいのかな…(^^;
いやいや、一週間がまた始まっちゃいましたね。お互いがんばりましょう!!
あ、飛ぶ写真、私も挑戦してみたいなぁ~~~。
2007-11-26 Mon 10:18 | URL | nori [ 編集 ]
あっという間の3連休でしたね~。
「そらとぶねこ」見ました!すごいですねー!
あんな写真、撮ってみたい!
うちの一眼でも撮れるのかしら・・・?(^^;)
あっ、腕がついてかないかも。(笑)
それに、政宗はねーちゃんと同じく潜って狙う派だし、
アズキはこれまたぴーちゃんと同じく、寝技派・・・。
例え飛んだとしても床からせいぜい5センチくらい?
くぅー!!!情けなかぁー!(笑)
最後のくっついてる写真、すごくすごく可愛いです!
あぁー、仕事やりたくねぇー、と思ってたけど、
このねーちゃんとぴーちゃんの写真のお陰で頑張れそうです♪
2007-11-26 Mon 10:56 | URL | mas*_a*u*cat [ 編集 ]
そらとぶねこ、難しいですよね~。
ウチのにゃんこは飛ぶことは飛ぶんですけど、スタミナがないので撮影にモタモタしている間に飛ばなくなっちゃいます…協力してくれてるのに、ごめんよう…といつも謝ってます。
一緒に寝てる姿、かーわいいですね!
ねーちゃんにスリスリ、ぴーちゃんにモフモフしたい!
2007-11-26 Mon 13:53 | URL | 切り身 [ 編集 ]
躍動感のある写真って難しいし、大変ですよね。撮影者(^^;)
なかなか思った写真が撮れないんですよね。
最後の抱き合って寝ているぴーちゃんたちの間に入って私も寝たい~
2007-11-26 Mon 19:13 | URL | フクウタ母 [ 編集 ]
noriさん、こんばんは。
お久しぶりです~。会社の方もお久しぶり~(爆)なんですね。
ラブラブっていうか、単に遊び疲れて「動きたくない~」って感じかも!これ、下にホットカーペット入ってるんですよ~。
うふ、跳んでるララちゃんとトトくん、見てみたーい(^^)
トトくん、なんかすごく重そうなイメージなんですけど…(失礼!)
2007-11-26 Mon 20:24 | URL | ハッブル [ 編集 ]
まさにゃんさん、こんばんは。
もち、一眼なら撮れますよ!ただし、外付けのフラッシュで光量を+しないとブレブレかも…。
あ、政宗さんももぐる派なんですね。ねーと一緒なんだ~(^^)アズくんが寝技派なのも一緒だなんて、似た所いっぱいですで嬉しくなります(*^^*)せいぜい跳んでも床上5センチ、なとこまで一緒~(爆)
くっつき寝、夜はお布団の上でくっついてるみたいなんですけど、手探りでしかわからないんですよね。いつもくっついててくれたらいいのにな~。
2007-11-26 Mon 20:27 | URL | ハッブル [ 編集 ]
切り身さん、こんばんは。
ホント、難しいですよ~。今回は、三脚使わなかったですけど、どっちも三脚の一番低い高さまで跳んでくれないんじゃないかと思います(涙)
ぐりぐらさんたち、結構よく跳んでくれそうですよね!長続きしないのはどこも一緒かも~。猫って短距離選手ですもんね~。
2007-11-26 Mon 20:30 | URL | ハッブル [ 編集 ]
フクウタ母さん、こんばんは。
母さんのあの撮影量なら、近々「あっ!」と驚くすごい写真をアップされそうな気がします(^^)ちょっと重いけど、外付けフラッシュ、試してみませんか~(と悪魔のささやき…^^;)
抱き合うぴーとねー、私は毎晩、間ではなく、「下敷き」になってますよ~。布団の上で団子になってるみたいで、朝起きたらめっちゃ重いです~。
2007-11-26 Mon 20:34 | URL | ハッブル [ 編集 ]
私も「そらとぶねこ」をやろうと思いましたが、本の後ろの撮影の仕方を詳しく書いてあるのを見て無理だと早々に諦めました。機材が全く違います!ちなみに猫鍋も試しましたが鍋が小さすぎました。最後の写真、首、疲れないんですかね?
2007-12-01 Sat 20:23 | URL | ねこやん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |