けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

日本橋ストリートフェスタ





日本橋ストリートフェスタ(http://www.denden-town.or.jp/festa2008/index.html)に行ってきました。
といっても、場所を間違ってて、ついたのは3時過ぎ、撮れたのはやっと最後のクリーンアップの光景だけです。来年はもっと早く行かなきゃ!
ととらちゃんがお店番をしている「井上竹商店(http://blog.inotake.com/)」は、フェスタ会場のまん前!
おいちゃんたちと関東煮で一杯やって、ととらちゃんさわって、りきくんにも会ってしまいました♪
テケトさん、いつも誘っていただいて、ありがとうございます~(^^)
すっごい楽しかったです!!

1 クリーンアップのお掃除待機中のコスプレな方々。見慣れると普通な世界に見えてきます。
2 一番のお気に入り!おっさんガチャピン。着ぐるみと素顔とのギャップが絶妙です。
3 かんとだきとビールはよく似合う(^^)うしろのお酒の空き瓶は、私が飲んだんじゃあないですよ~。でも、私もついつい一本飲んじゃいました~(^^ゞ
4 ハッピでお店番のととらちゃん。かわいい~♪

スポンサーサイト




日々のこと | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<ストリートフェスタ2 | ホーム | とんでる?>>

コメント

ハッブルさん、楽しかったですねぇ。初めてお会いしたのになぜかぜんぜん初めて感がなく「ぜったいどこかでお会いしたことがある方だ」と思いつつお話していたukuです^^
ハッブルさん、テケトさんといっしょにXX町に猫写に行くのを楽しみにしています~v
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/
2008-03-22 Sat 09:07 | URL | ukurinpon [ 編集 ]
私も初めてお会いした感じがなかったのですが・・。
またいつでもいらしてくださいね。
関東煮、むっちゃ美味しそうですね~。
後ろのボトル・・いっぱい並んでますね~。
白鷹、美味しいらしいです。
それにしてもだんだん普通に思えてくるのがすごく不思議ですよね。毎年思うのですが、青空の下のコスプレってとっても健全に思えるんですよね。いいイベントやな~(自画自賛)。
2008-03-22 Sat 12:50 | URL | toki [ 編集 ]
日本橋というので、東京に来られたのかと
思っちゃいました。(笑)
私はコスプレした人って、見た事ないんですよ。
皆さん思い思いの格好で、楽しいだろうな~!!(*^_^*)
関東煮って、おでんみたいなものですか?
あはは本当だ~!たくさんの空き瓶が!!
お酒がすすみそうですよね。
ととらちゃんは、看板猫ちゃんなんですね。
ハッピ姿が似合って、可愛いなっ♪
2008-03-22 Sat 17:19 | URL | しろぱん [ 編集 ]
ukurinponさん、こんばんは。
ブログつながりの方って、ホント、初めてでも以前から知ってるみたいな不思議な感じですよね。
みんなで「たのしー!」とか「かわいー!」とか「おもしろーい!」とか、なんかおんなじことに反応してるのが不思議ですよね。
××町撮影ツアー、企画しますね。猫写の前に桜写するならそろそろ考えないといけませんね。
2008-03-22 Sat 21:34 | URL | ハッブル [ 編集 ]
tokiさん、こんばんは。
関東煮、なんかどれもツヤツヤに写ってましたよ(^^)
すごい量のボトルでしたねえ。ホント、おいしいです。よけいな甘さがなくて、一時はやった地酒のようなフルーティさとはまた違った、さわやかなお味でした。
私、実はアニメも少々たしなみますので、コスプレな方々との距離感はそんなに遠くないんですよね。多分、一日でどっぷり染まります。
いやー、いいイベントですよ、ホント。
2008-03-22 Sat 21:38 | URL | ハッブル [ 編集 ]
しろぱんさん、こんばんは。
大阪は、「にほんばし」じゃなくて「にっぽんばし」って言わなきゃダメなんだそうです。井上竹商店のお父さんにも訂正されました(^^ゞ
コスプレな方々、すっごく明るくて、楽しそうでしたよ。私も来年は…、なんて早まったことを考えてしまいました。
ハイ、関東煮って、おでんそのものです。ただ、おでんよりはあげもの(あげかまぼこ?魚のすり身の揚げたヤツ)がたくさん入ってるんですよ。昼間っからしっかり飲んじゃいましたよ~(^^;)
ととらちゃんはマイペースであんまり抱っこされないんですけど、人を怖がらなくて、いつまでもお付き合いしてくれるんです。
とっても優秀な看板ニャンコですよ!
ハッピはお母さんの手作りだそうです。
2008-03-22 Sat 21:45 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ハッブルさん、楽しかったですね~
最初はちょっと怖くてひいてたのですが、いつの間にか慣れて平気になっちゃいました。ほんといいイベントですね。来年もまた行きましょう!
XX町行きたいのですが…。メールします。
2008-03-22 Sat 23:19 | URL | テケト [ 編集 ]
楽しそうなイベントですねー。

で!きゃっ!ととらちゃんですね!
可愛いなぁー。
ハッピがよくお似合いだわ~♪
いいな、いいな、いつかは私もととらちゃんに会ってみたいです。
2008-03-23 Sun 11:24 | URL | まさにゃん [ 編集 ]
テケトさん、こんばんは。
楽しかったですね~。教えていただいて、ありがとうございます(^^)
なんか、知らなかった世界をこうやってちょっと覗けるのがおもしろいですよね。来年は出場…??
メールお待ちしています。私のお休みは基本カレンダー通りです。
2008-03-23 Sun 23:43 | URL | ハッブル [ 編集 ]
まさにゃんさん、こんばんは。
ハイ、楽しかったですよ~(^^)来年はもっと早い時間に行って、いろんなコスプレさんと仲良くなりたいです。
ととらちゃん、かわいいんですよ~(*^^*)
ハッピはお母さんの手作りだそうです。背中にちゃんと「と」って書いてあるんですよ。
いつか、関西ブログ名所めぐりツアー企画しますね!
2008-03-23 Sun 23:45 | URL | ハッブル [ 編集 ]
こんばんは~
暫く雲隠れしていました・・・
おッ?・・・
1枚目の中に入っているのかと探しましたよ~??
こんな趣味があったのかと・・・
2008-03-24 Mon 00:13 | URL | h_aokun [ 編集 ]
日本橋でこんなパレードがあるんだぁ~ってみていたら、
大阪だったのですね。わたしてっきり東京だと思っちゃって。
道理で地名が???だったはずです(笑)
ととらちゃんは貫禄さえ感じさせますね。
2008-03-24 Mon 07:07 | URL | hana* [ 編集 ]
h-aokunさん、こんばんは。
あら、もう戻ってこられたんですか?もうしばらく違う世界にいらっしゃるかと思っていました(^^)
ええ、ええ、来年はこの中に入ってるかもしれませんよ~。結構好きかもです(^^;)
2008-03-26 Wed 21:07 | URL | ハッブル [ 編集 ]
hana*さん、こんばんは。
そうなんです。関東の方は、まず東京の日本橋を思い出すみたいですね。大阪の日本橋は「でんでんタウン」って言って、昔から電化製品の町なんです。
ととらちゃん、うちのねーと同じくらい、小さめニャンコなんですけど、堂々とお店番してましたよ(^^)
2008-03-26 Wed 21:09 | URL | ハッブル [ 編集 ]
はじめまして、 コスプレイヤー@大阪です。
掃除機持ってたリラックマです。
おでんがおいしそうなので食べに行きたいです。http://cure.livedoor.com/profile/?ch=1014
2008-04-03 Thu 02:20 | URL | wad*3*64 [ 編集 ]
wada3364さん、こんばんは。
すごいですね。検索して探し当ててくださったんですか?
リラックマさんもなかなかいい味でステキでした♪
おでんおいしいですよ~。でも今年はもうシーズン終了だそうですよ~。
2008-04-03 Thu 21:49 | URL | ハッブル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |