けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

メリークリスマス!

みなさまどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
夕べ、アップしたかったのですが時間切れ、朝から大急ぎでアップしてます。
何でかっていうと、珍しくお料理の写真を撮ったから。
買ってきたチキンのガーリック揚げでお手軽クリスマスメニュー。手前のは、アボカド入りサラダ。ひじきとニンジンをさっと湯がいてゴマレモン醤油マヨであえただけで~す。


今日は午前中、仕事を休みました。郵便局(年賀状買ってない~^^;)とか銀行とか歯医者(やっと治った歯の調子が悪い!!-_-#)とかいろいろ行かなきゃいけないんです。

風邪も、ずいぶんマシになりました。
みなさま、ご心配いただいて、ありがとうございました。
インフルエンザ疑惑からはじまったヘンな風邪、その後、鼻水もセキもなく微熱だけが残っていましたが、今週になって声が出なくなりました。
「男顔の若武者」の口の悪い同僚、今回は「そんな声で無理にしゃべってると、オカマの声になるわよ」とおっしゃるので、「あ~ら、○○さん、いらっしゃ~い」とか遊んでたのですが、そういうときに限って会議とか打ち合わせとかがめっちゃ多いのでした…。
その同僚が、「猫と見ればもうプレゼントしたくなって…」と、こんなかわいいメガネふきをプレゼントしてくれました。


お薬は、行きつけ…もとい、かかりつけの耳鼻科でもらっためっちゃよく効くという抗生剤。
なんかここの若いドクター、パソコンの電子カルタにかじりつきでマニアックな感じ…。見た目は、ダンナは「ジャン・レノを若くしたような感じ」私は「ジャン・レノっていうより、高野山の若い修行僧やろ」共通項は坊主頭だけ!?
おかげさまで、今日あたりはかなり声も出るようになりました。

ぴーちゃんに負けず、甘えん坊のねーちゃん、なぜか私の洗濯物にからんで遊ぶんです。夕べはジーンズがお気に入り?


ぶれてますが、かじったり蹴ったり…。


ねーちゃん、もしかしてクサいの?


でもとってもご機嫌です。



クリスマスっぽくないけど、最近はまってる「炊き込みご飯」。
実は、風邪でおとなしくしてたら買い物に行きそびれて食材が…。
そういう時は乾物大活躍の炊き込みご飯。冷蔵庫にあったニンジンと揚げをプラスして、ひじきご飯のできあがり~。え?何?クリスマスのサラダと同じ食材?
気にしない気にしない!
ホントはここに里芋を入れて、芋ご飯にするのが一番のお気に入りなんですけどね。
翌日は、これをおにぎりにして手抜き弁当にするのもお気に入りで~す。

ブログ友達のゆきこさんhttp://studiomao.blog81.fc2.com/?no=1082
が、ぴー&ねーの画像を、ステキにクリスマスバージョンにしてくださいました!
ぴー&ねーの他にも、ゆきこさんちの5ニャンはじめ、たくさんの猫たちのクリスマスバージョン画像がいっぱいで壮観です。
みなさんもぜひ、見てきてください。
スポンサーサイト




日々のこと | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<年末ですねえ。 | ホーム | インフルエンザ?>>

コメント

MERRY CHRISTMAS!!
はじめまして。足跡残させていただきます。
お暇なときに当ブログにもぜひお越しください。
またお邪魔します。
2009-12-25 Fri 10:24 | URL | - [ 編集 ]
かぜ、だいぶ良くなったようですね!!
炊き込みご飯、おいしそう!!これって土鍋?
で,本日猫日記でねーちゃん、ぴーちゃんのクリスマス画像
のせさせていただきました!!
ねーちゃん、猫女神様、、、と命名させてもらいました♡
2009-12-25 Fri 15:49 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
食欲があれば具合も直ぐ良くなりますよ!
我が家は昨夜、ケンタッキーパーティーバーレルを友人も誘って食べました。
今夜はハヤシライスです。
2009-12-25 Fri 19:25 | URL | ねこやん [ 編集 ]
jag**rx35*0さん、いらっしゃいませ。
どうぞいつでもいらっしゃってくださいね。
2009-12-25 Fri 19:31 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ゆきこさん、メリークリスマス!
クリスマス画像、ありがとうございました~!!
早速、紹介記事をくわえました。ステキな画像、みんなに見てほしいなあ~。
うふ、ねーちゃん、なんかいつものキャラと違ってありがたい感じですね(^^)ご利益ありそう?
ご飯、うちは土鍋で炊いてるので、普通の白いご飯もこれで炊くんです。炊き込みご飯は焦げ付きやすいんですけど、おいしいですよ~。
2009-12-25 Fri 19:34 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ねこやんさん、メリークリスマス!
そうなんです。なんでか食欲はありすぎるぐらいで、それで鼻水セキはマシなのかな?
ケンタッキークリスマス、見てきました。ケーキの飾り、しぶくてかわいいですね(^^)
2009-12-25 Fri 19:36 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ウチはクリスマスらしきこと、まったくやりませんでした~。
というか、やれませんでした~。くすん。
ダンナも10時過ぎだし、私も遅いし、手っ取り早い鍋で済ませちゃいました。(^^;)
あぁー、チキン食べたいな~。(笑)

土鍋の炊き込みご飯、メチャクチャ美味しそう~!
私もやってみよう、っと♪

大興奮のねーちゃん、可愛いー。
政宗もこんなふうにエキサイトして毛布とかを
蹴り蹴りしますよ。うふふ。
2009-12-25 Fri 22:15 | URL | mas*_a*u*cat [ 編集 ]
メリクリです!
うちも鍋でした~。でもおいしかったです。
炊き込みご飯を土鍋で炊いたらおこげがおいしいでしょうね。
お具合はいかがですか?この週末で治しちゃってよい年末をお過ごしくださいね。
前のぴーちゃんもふりたい!
2009-12-25 Fri 22:24 | URL | テケト [ 編集 ]
メリ~クリスマス、ぎりぎり25日
風邪でもちゃんと、食事作ってあげてるのね1
愛を感じました。
2009-12-26 Sat 00:01 | URL | ryoku [ 編集 ]
うちは焼肉&しゃぶしゃぶ&ケンタで、肉三昧でした。(*^_^*)
声が出ないのは、辛いですよね。
これは、アルコール消毒が必要なのかも!?(笑)
ねーちゃんブレブレで、楽しんでるのがわかりますね~♪
2009-12-26 Sat 21:10 | URL | しろぱん [ 編集 ]
まさにゃんさん、こんにちは。
なんだかすごくお忙しそうでしたもんねえ。
別に、1日2日、遅れてもいいじゃないですか。チキン食べてください。ローストでなくてガーリック揚げ、なかなかよかったです。
土鍋の炊き込みご飯、困ったときのお助けメニューですが、なかなかいけますよ。ぜひ!
政宗さんもケリケリなんですね。何がかわいいって、私のブ○ジャーを両手で抱えてケリケリしてるねーちゃんがかわいいんですけど、それはさすがにアップできない~(^^;)
2009-12-27 Sun 16:27 | URL | ハッブル [ 編集 ]
テケトさん、こんにちは。
やっぱ、クリスマスらしくチキンの鍋だったんでしょうか?
炊き込みご飯のおこげ、おいしいですよ~(^^)おにぎりにしてもナイス!
ただ、すぐにおこげどころかこげつきになっちゃうので、それだけが気をつけないといけないのです。
もうすっかり声も出るようになりました。ありがとうございます。
ぴー&ねーをもふりながら1人でしゃべってま~す(ちょっとアヤシイ?)
2009-12-27 Sun 16:31 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ryokuさん、こんにちは。
風邪でもちゃんと、毎日ご飯作ってましたよ~。
愛っていうか、義務に近い…。
まあ、熱があっても食欲は落ちなかったので、自分が食べたいだけなんですけどね~(爆)
2009-12-27 Sun 16:34 | URL | ハッブル [ 編集 ]
しろぱんさん、こんにちは。
さすが、肉食系ですね(^^)この3点がセットで並ぶなんて、うちの食卓ではありえないかも。
アルコール消毒、ちょうど夕べ、行ってきましたよ~。私と男性ばっか3人で呑んだ呑んだ呑みすぎた~。
ノドのアルコール消毒はできたみたいですけど、二日酔いで今日は半日寝てました。ああ、大掃除が、年賀状が~(涙)
2009-12-27 Sun 16:37 | URL | ハッブル [ 編集 ]
あはは、ブ〇ジャーはさすがにUPできないですよねー!
実はアズがブ〇ジャーの肩ヒモが好きで、
洗濯物を干そうとカゴに入れてると、
隙を見てカゴからブ〇ジャーの肩ヒモを咥えて、
ズルズル引きずりながら逃走するんですよ。
その後姿が可愛くて可愛くて~。
でも・・・やっぱりさすがにUP出来ませんね。(^^;)
2009-12-27 Sun 22:18 | URL | mas*_a*u*cat [ 編集 ]
なんと、アズくんもブ○ジャーを…(爆)
めっちゃ見てみたいけど、やっぱワールドワイドに公開するわけにはまいりませんよね~(^^;)
ブ○好きニャンず、結構いるのかな?
2009-12-28 Mon 18:53 | URL | ハッブル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |