リフォーム直前

みなさま、ご心配と、あたたかい励ましをありがとうございます。
いよいよ明日から本格的に工事が始まります。
昨日、先に外回りの排水溝などの工事があって、猫たちにとってはちょっとした練習になったかな?という感じです。ぴーはずっとおこもりでしたが、夜はめっちゃ甘えっ子になってました。
当分、夜はたっぷりかまってあげて、乗り越えてもらうしかないかなあ、と思ってます。

明日からしばらく仕事を休ませてもらうので、先週まではチョー大変!めーっちゃ忙しくて気づかなかったのですが、今日、ふと見ると、庭でスミレが満開に!


植えたわけではなくて、勝手に生えてきたスミレですが、なんかじわじわと増えてきています。


ほったらかしのプランターには、タネツケバナやナズナが…。

ダンナが干しておいてくれたお布団で、きっちり猫たちがお昼寝してます。


ねーちゃん、カメラを向けるとちょっと迷惑そう…。


ぴーは自分の毛に埋もれてます。


のび~。気持ちよさそう。


足はこんなんなってました。
明日から大変だよ。今日はゆっくりのんびり、くつろいでてね
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

工事にはもう慣れてもらうしかないですよね。
工期は長いのですか?
ストレスが溜まらないといいですね。
ぴーちゃんのこれは寝癖ですか?
フワフワのモウフモフですね♪
今日は天気がいいので外へ出かけたのですが、もうすっかり春の花が咲いていました。

No title

もう,工事はじまってる頃ですね!
で、スミレ!野生のスミレって事ですか?
こちらも昨日からかなり暖かくなってきました!
干した布団の上は、、そりゃああ気持ちいいよね~!
で、テレビうちは50型で、猫との対比で同じくらいかな~って
思ったんですが、やっぱりねーちゃんが小柄なぶん、テレビが大きく見えます!!

No title

綺麗なスミレ!
ウチもこの色のスミレが勝手に庭に生えてきて、
増やしたいなーと思って別の場所に移植しても
毎年絶対同じ場所にしか生えてこないんです。
しかも増えないし・・・。くすん。

ぴーちゃんもねーちゃんもフカフカの布団の上で
気持ち良さそう~。
忙しいのをほっといて、一緒に昼寝したくなっちゃいますね♪

No title

おつかれさまです。
今日から、ちょっと、大変ですね。
夜、いっぱい甘えてね。ぴーちゃん、ねーちゃん。
順調に、リホームが進みますように・・・。
お日様がいっぱいしみこんだ香りの
お布団気持ちいいよね。ふふふっ。

No title

干したあとの布団はホカホカですよね。
ねーちゃん気持ち良さそうな表情ですね。(*^_^*)
ぴーちゃんモコモコしていて可愛い♪
昼間はちょっと落ち着かないけど、
その分、夜はいっぱい甘えてるかな。

No title

ねこやんさん、こんにちは。
工事は、内装も含め4月の最初までです。
解体などでうるさいのは昨日、今日と来週の初めかな。
ゴンゴンガンガンバリバリは案外大丈夫みたいで、作業最後の掃除機の音の方がびびってるのが笑えます。
解体作業が終わると、音はマシになるみたいですけど、家の中に他の人が入ってくることが増えるので、これからはそれの方がコワイかな。
ぴーのこれは、静電気のせいかなあ?乾燥した日はすごいですよ。ブラッシングしたらなおさら…。
ぴーはあんまり気にしてないですが、なでるこっちはバチバチきてたいへんです。

No title

ゆきこさん、こんにちは。
ハイ、昨日、今日と風呂場の解体作業なので、ゴンゴンガンガンバリバリ状態です。大きな音は、猫たち案外大丈夫そうですが、これから内装などで、家の中にオッチャンが入ってくるほうがびびりそうです。
スミレは、とってもいい香りなので、もしかしたら園芸用のスミレの種がご近所から飛んできたのかもしれません。
こちらも今日はとってもあったかです。工事が終わったら、夕方ちょっとだけでも猫たちをベランダに出してやろうかな。
50型!すごいですね。
工事の間、甘えっ子になってるねーを抱っこするとめっちゃ軽いので、やっぱねーちゃんって小柄なんだなあ~って思いました。

No title

kur*m*903さん、こんにちは。
そうそう、私も、鉢植えとかにして誰かにあげようと思ったんですが、全然うまくいかないんですよね。増えるのはボチボチって感じですが、「この辺に生えてきてくれないかなあ~」ってとこには生えずに通路とかに生えちゃうんですよ。
昨日は、さすがに工事の音で昼寝できなかったみたいで、夜は2匹団子になって爆睡してたんですよ。私も疲れたので、思わずくっついて寝てしまいました。
日なたじゃなかったので、私だけ冷えてしまいましたけどね~(^^;)

No title

しばシマイさん、こんにちは。
ハイ、昨日から大変です。
猫たちは、ゴンゴンガンガンバリバリは、案外大丈夫そうなんですけど、私が大きな音苦手なので、すんごいストレスでした。
夜、たっぷり甘えさせて…と思ってたら、なんと昼寝できなかったからか、団子になって爆睡してたんですよ。ぷぷっ!
今日は解体作業もほとんど終わって、お昼からは大きな音はマシになりました。
昨日は私も疲れましたが、ほっこり布団で一緒に熟睡しました。

No title

しろぱんさん、こんばんは。
布団を干した後は、絶対こうやって1枚に1匹ずつ猫が寝ます。
ぴーのこれは、静電気のせいだと思うんですけど、布団がよく乾く乾燥した日はすごいですよ~。触ったらバチバチきます。
昨日は解体作業ですっごい音だったのでしたが、ゴンゴンガンガンバリバリは案外大丈夫みたいです。でも、お昼寝できなかったからか、夜は爆睡してる猫ずでした。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR