けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

もう夏?

いや~、暑いですね。
暑いのは結構強い私も、急すぎてちょっと参っちゃいます。
ご無沙汰しておりました。
ちょっと限界超えてしまって、毎日ヘロヘロでしたが、かなりマシになってきた…はずでした。
これだけ急に暑くなると、今度は早々と夏バテしてしまいそうです。
先日、知人から言われましたが、「明らかに人よりいろいろやりすぎ」な私、ちょっと詰め込みすぎでダウン寸前でした。
反省…と言いながら、なかなか予定とかやりたいこととか減らせないんですよね~。
この土日はおうちでゆっくりできました。
前からお休みはあってもいつも雨で、冬物と夏物の入れ替えや、ゴーヤとフウセンカズラのネット張りもできなかったんです。
それをやっとすることができました。
西日本はかなりの雨、ってニュースで言ってましたが、うちのあたりは全然降りませんでした。

猫たちも、久しぶりにベランダでゆっくりできてゴキゲン。
気持ちいねえ~、ねーちゃん。


なんかすごいアイラインくっきりに写ってますね。ちょっとコワイ?
器用だね~っていうか、ちょっと横着…?


横着はやめて、本格的にきれいにしています。


ねーちゃんを見ながら、洗濯物をたたんでいたら、きっちりまん前に座りに来るんですよね~。
なんか最近、ねーの抜け毛がすごいです。
小さいと見えにくいかなあ~。白い毛は全部抜け毛です。なでると風に乗って舞い上がる~。


ぴーもやってきました。歩いてきて、ドテッと横になったらもうこの体勢…。


ぴーが伸びる季節になりました。
スポンサーサイト




日々のこと | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<梅雨明け!? | ホーム | ばててます…。>>

コメント

ホントに、お疲れさまです!
暑さは、疲れを倍増させますからね。
ウチも初!のゴーヤ&ネットはりやりました!
成長するのを見るのは楽しいですね!
ぴーちゃん&ねーちゃん、、抜け毛はもうしょうがなし。
こちらの茶トラ長毛は、本日今期初バリカン~~
大騒ぎ~で疲れました、、。
2011-06-26 Sun 23:15 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
ほんとにもう、たまりませんね。今からこんなのでは
この7、8月、いや9月まで…どうなるか心配です(^^;)
ハッブルさんもどうか詰め込みすぎませぬよう…
ねーちゃんのお写真、
スポットライトを浴びた踊り子さんのようで素敵です。
2011-06-27 Mon 10:16 | URL | usainu [ 編集 ]
もし疲れがたまったときはクエン酸ですよ!
干し梅に梅ジュース。
あと水分もこまめに
夏バテにご注意!
ねーちゃん、ペンで書いたかのようなアイラインですね
2011-06-27 Mon 19:43 | URL | ねこやん [ 編集 ]
毎日暑いですよね~!
すっかりダレダレの私です。
やりたい事がいっぱいのハッブルさんが羨ましいですよ~。(*^_^*)
お互い夏バテに気をつけましょうね。
ねーちゃんはベランダで気持ち良さそうですね~。
家でもアチコチ場所を変えては、伸びてます。
2011-06-27 Mon 21:30 | URL | しろぱん [ 編集 ]
ウチでも猫が伸びて行き倒れているのを目撃するようになりました。(笑)
梅雨はどこ?ってなくらい暑いですよねぇー。
いきなり暑くなると熱中症になりやすいそうなので
ハッブルさんも気を付けて下さいね。
私も気を付けなくっちゃ。
2011-06-28 Tue 15:57 | URL | mas*_a*u*cat [ 編集 ]
我家も延びてますよ。
晴れたら、すごく暑いし、
雨降ったら、ドバーっと蒸し暑いし・・・。
熱中症にも気をつけないといけませんしね。
体調気をつけてくださいね。

クーのこと、ありがとうございました。
28日眠ってしまいました。応援していただいて、
心強かったです。クーも私も感謝しております。
クーは、きっと、走り回っていることだと思います。ありがとうです。
2011-06-30 Thu 22:11 | URL | しばシマイ [ 編集 ]
ゆきこさん、こんばんは。
ホント、梅雨はどこへ行った~!!って叫びたくなるような暑さです。
関西も今週はほとんど降らず。昨日は久しぶりの雨で、ちょっと涼しかったけど、また今日は暑い!
ちゃお君、長毛の上に、なんだか密ですもんねえ。毛刈りお疲れ様です。
ゴーヤのグリーンカーテンで、少しでも涼しくなるといいですね!
2011-07-02 Sat 23:27 | URL | ハッブル [ 編集 ]
usainuさん、こんばんは。
暑いですねえ~。祇園さんもまだなのに、何なのこの暑さは…って感じですね。
ついつい予定を詰め込んでしまう悪いクセ。今日は一つ完全に忘れてたことがあって大慌てでした(^^;)
え?スポットライト?画像なので優雅な感じですけど、動いてるねーは、優雅さとは程遠いキャラですよ~。
2011-07-02 Sat 23:30 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ねこやんさん、こんばんは。
そうそう、クエン酸ですね!
最近、レモン系のキャンディーとか、塩分補給のタブレットとか、酸っぱい系のお菓子ばっか目について買っちゃうんですけど、体がクエン酸を欲してるのかなあ??
2011-07-02 Sat 23:31 | URL | ハッブル [ 編集 ]
しろぱんさん、こんばんは。
ホントに暑いですね!
関東では節電で大変そう…。関西も節電は言ってますが、テレビで騒いでるほどの緊迫感はないんですよ。
やりたいこと、これでもかなり我慢してるんですけど…最近、手作り全然してないしなあ~。
ねーちゃん、今日もベランダでコロンコロンしてました。菜々ちゃんもあちこちで伸びてるんでしょうね。
2011-07-02 Sat 23:34 | URL | ハッブル [ 編集 ]
まさにゃんさん、こんばんは。
ホンっとに暑いですね!
暑いのに鈍感な私でも暑いから相当ですよ~。さすがに今年は急すぎてしんどいです。
こまめに水分補給して、職場のみんなに笑われてた保冷材入りハチマキ、今は結構してる人が多いですよ。
節電より見た目より、体調の保持が一番大事ですよね!
2011-07-02 Sat 23:37 | URL | ハッブル [ 編集 ]
しばシマイさん、こんばんは。
クーちゃんのこと、今日までパソコンを開けず、知りませんでした。
28日だったんですね。
ずっと心配してたのに、なかなかパソコンに触れなくて…遅くなってごめんなさい。
最後まで、やりたいことやって、眠るように旅立って行ったんですね。
きっと今頃、虹の橋の上を爆走してるんだろうな。
爆走しながら、クーちゃんきっと、いつもしばシマイさんのことを見てくれてると思いますよ。
2011-07-02 Sat 23:40 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ハッブルさん、クーのこと思ってくださり
ありがとうです。感謝しております。
2011-07-03 Sun 02:57 | URL | しばシマイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |