リサイタルなどいろいろ

昨日、行ってまいりました、千さんhttp://ameblo.jp/ragumomotn/
のリサイタル。
いや~、朝起きたら、見事な雨…。最近、さらに雨女の威力を増してきたような気がする私…。
もともと朝から他の用があって、集合場所に駆け付ける予定だったので着物は無理だったのですが、usainuさんも、さっさとお着物をあきらめられた模様…。
でも、皆さんがランチに集合される頃には雨もやみ、リサイタル後に郡山城を散策することもできました。
この日集まったのは、声かけ人のusainuさんhttp://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/
づるづる草たまに4コマのいとうとしこさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sap127815/64955502.html
青い目のふわふわ天使のflanmamaさんhttp://fuwaneko0329.blog25.fc2.com/
そして@ねこ部屋のねこじゃらしさんhttp://tabiann.blog119.fc2.com/
usainuさん以外ははじめましてなんですが、もお、すぐに打ち解けて、話が弾みました。
残念ながら、私はこの日は朝から一つ仕事が入ってたので、着物はもちろんカメラもなし…。画像は皆様のところでお楽しみくださいませ~(他力本願)
ランチはお値段の割にとってもボリューミ~。おなかいっぱいになりました。
千さんのリサイタルは、ホントに素敵で、後半、洋装で登場されただけでも「おお~」。そして「お琴」のイメージを軽くひっくり返す、今様の楽曲の数々…。楽しませていただきました!(あまりに心地よくて夢幻の境地に陥ったことも…)

先週、一区切り、といいつつ、今週も怒涛の会議週間で、実はヘロヘロだったのですが、ホントに楽しい時間を過ごすことができました。千さん、そして皆様ありがとうございます。
頼りない郡山案内で申し訳ありません。ヘロヘロでお土産いただきっぱなしでそれもすみません!ありがたくいただいております。

そう、なんとかこの日は元気に楽しめましたが、今週ちょっとヤバかったのです。
あまりにも忙しい今年、体調を崩す間もなかったようで、「一区切り」と思ったら急にいろいろ出てきました。
13日、誕生日なのに、朝から猛烈な鼻炎に微熱。でも会議は休めない。
みんなに「花粉症?急にくる人多いもんね~」と言われて「いやたぶん違うと思う」と答えつつ、ホントに花粉症だったら困るな~と思いながら、翌14日は朝から休み取っていつもの耳鼻科へ。
ハイ、いつもの感染症でしたよ。ちょっと気を抜いたら、いつもは1週間ぐらいかけてじわじわくる症状が一気に来たって感じ。
いつもの飲み薬と、眠くならない点鼻薬をいただいたら、すぐによくなりました。午後はまた会議のラッシュだったけど、大丈夫でした…よよよ…。
会議のない16日は、やっと1日休めたので、腰やら肩やら頭やらもホントにひどかったので、久しぶりに鍼にも行ってきました。
先生にどこ押されても「イダダダダダ…」。
しっかり鍼してもらって、そちらもちょっとマシになったかな~。
というわけで、昨日は元気にオフ会を楽しめたのでした。

13日が誕生日、14日がホワイトデーなので、いろいろプレゼントいっぱいいただきました。


今年度はいろいろいっぱい仕事が重なって大変なのですが、同僚のみなさん口は悪いけど思いやってくださっているようで、いつも以上にスイーツをたくさんいただきました。
もう食べちゃったけど、あんこ好きなのをよ~く知ってる方からは、おはぎ6個!いただきました。ハイ、速攻食べきりましたよ~。(ダイエットは?)
みなさん、ありがとうございました。またがんばります。


お約束のおじゃま虫。
ねーちゃんのお土産は、昨日いっぱいもらったからね~。
今月末、推定お誕生日だし、ぼちぼちいただこうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした~早々ときもの断念したusainuです(笑)
レポ誘導していただきつつ、うちにはまともな画像なしですみません^^;
でも、本当に盛りだくさんな一日でしたね。
千さんの演奏も、みなさんとのひとときも、新鮮で楽しい時間でした!
明日からのふたたびハードな日々への一服の清涼剤になりましたよね。
(といいつつ、ハッブルさん、無理しないでね~)

郡山のナビ、助かりましたよ~。ありがとうございました。
訪れるたびいろんな発見がある奈良、ますます好きになっています。

No title

おつかれさまです。
おぉ! たくさんの美味しいものが!
嬉しいですね。
ねーちゃんも、気になるよね。

No title

とても素敵なリサイタル、「夢幻の境地」とは言い得て妙です(^.^)
人生初のひと時、うまく表現できませんが皆様と同じ気分を共有できていたのもうれしいです。

昨日はお話たくさんできてとても楽しかったです!
郡山のご案内もありがとうございました。おかげさまで無事に電車も間違えることなく帰宅できました。
ねーちゃんやぴーちゃんの楽しいお話に心から笑いました。
最近、根を詰めると笑うことも忘れるありさまで。。。
ハッブルさんもお忙しいようですが、ホント健康にだけは気をつけてくださいね。

また機会があればお目にかかりたいものです。
着物のあれこれなどもご指南くだされ~。

No title

そうですよね、お誕生日の週だったのですよね。
忙しい最中での、お琴のコンサートは心に栄養が
しみ込んだのでは?
私も行きたかったのですよ~
パックでお肌も癒して下さいね!

No title

こんばんは、
こちらでは初めましてです。
千さまのリサイタルとプチオフ会、
ご一緒させていただいてとても楽しかったです
特にぴーちゃんお風呂事件のお話、
思い出しては一人で笑っています。
お忙しいのにお会いできるなんて幸運でした
どうぞお体にお気を付けくださいね。
またお逢いしていっぱい楽しいおしゃべりしましょうね
これからもよろしく♪
ありがとうございました

No title

こんばんわ!時折拝見させて頂いておりましたが初コメです♪
千様のコンサート&プチオフ会、本当に楽しかったですね!
ハッブルさんのぴーちゃん・ねーちゃん・弟さんの車にタヌキ!(笑)色んなお話、とても楽しかったです!
お体、大丈夫ですか?!お忙しそうですが隙を見つけては休んで下さいね。
またお会いしておしゃべり出来る事を楽しみにしております♪

No title

usainuさん、こんばんは。
ホントに盛りだくさんで、楽しい1日でしたね!
ありがとうございました~。
毎度準備不足で申し訳ないです。
私もちょっと息切れで、翌日はぼけ~っとあちこちの予定キャンセルでおうちにいました。
ちょっと一息ですが、仕事がないわけじゃないので、またぼちぼちがんばります。
奈良、皆さんをご案内してて、私も改めていいところいっぱい発見。楽しませていただいてます。

No title

しばシマイさん、こんばんは。
そうなんです。おいしいもの、山のようにいただきました。
当分、スイーツには困りません。困るのは…体重が…。
ねーちゃん、毎度おじゃま虫です。絶対やってくるんですけど、何を思って来るんだろうか…。

No title

ねこじゃらしさん、こんばんは。
楽しかったですよね~。ありがとうございました。
「夢幻の境地」お能を習っている知人が教えてくれたんです。「幽玄とか夢幻ってそういうことよ!」みょーに納得できますよね~。
はじめてでも、猫の話題だとすぐに仲良しになれますよね。大体、うちの猫ずは吉本系なので、お笑いネタは豊富です。
今度お会いするまでに、絶対新ネタ増えてますのでご期待ください。

No title

ゆきこさん、こんばんは。
さすがのゆきこさんも、毎月の弾丸はちょっと無理?
素敵なリサイタルでしたよ!次回はぜひ、ご一緒に。できたら弾丸じゃなく、ゆっくりいらしてくださいね。
しっとりと癒されて、翌日もおうちでのんびり…そのまた次の日の出勤が若干つらかったですけど、またなんとかがんばれそうです。
パックもありがとうございます。
ちょうど、25日にまたキレイにしないといけないことがあるので、さっそく試してみますね!

No title

flanmamaさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったですね~。
お風呂事件、思い出しウケていただいて、嬉しいです。お笑いネタは豊富ですよ~。実はめっちゃお笑い系なんです。
リサイタルとプチオフ会でしっかり癒されて、翌日もいろんな予定をキャンセルしておうちでのんびり…しっかり充電できました。
また機会がありましたら、笑ってやってくださいませ。
flanmamaさんの作品も見てみたいです!

No title

としこさん、こんばんは。
ありがとうございました~。ホントに楽しかったですね。
あの次の日も、思い切ってというか、ちょっと息切れで、いろんな予定をみんなキャンセル。おうちでのんびりして、しっかり充電できました。
ハイ、ぴー&ねーも、弟の病院も、お笑いネタは豊富です。
はっきり言って吉本系。また次回までに新ネタ仕込んでおきます!
京都奈良旅行、堪能していただけましたか?
まだまだ面白いところはいっぱいですので、またいらしてくださいね!

No title

千様のリサイタル、みなさん堪能されたようですね~^^
私も行きたかったわ~もうちょっと近かったら・・・(涙)
それでも根性があれば、奈良くらい日帰りできますからね・・・。
根性と気合いを入れるには、ちょっと疲れすぎていました。。。
でもいつか、ABの会に入れていただけるようでしたら、奈良京都を
ゆっくり回りたいと思います^^

美味しそうなお菓子の数々・・・こんなときは、ダイエットなんて言葉は封鎖しましょう^^;
まずは、体力を回復してくださいね~^^

No title

きらちろママさん、こんばんは。
千様のリサイタル、ホント素敵でした。
奈良日帰り、かなり弾丸になりますね~。でも、お元気な時にぜひぜひいらしてくださいませ。
え?きらちろママさんもAB型?それはなおさら弾丸していただかないと!
ダイエットという言葉を封印しきれないほど体重が増えてしまったのですが…誘惑には勝てません。
甘いもの食べて、ちょっとずつ元気になってま~す。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR