梅雨明け?

梅雨、明けたんですよね?
一日のうちどっかに雨マークが入る今日この頃、夕立?梅雨?悩んでしまいます。
遅まきながら、ゆきこさんにいただいたお土産の数々…。


半分サイズの手ぬぐいハンカチ、紫でかわいいのです。毎日のようにバックに入ってます。
いつも同じフードしか食べないねーですが、このBLACKの2つはかなりがっついてました。気に入ったみたいで、翌日も「ないの?」と催促してました。ありがとうございました。

この日の朝に撮ったゴーヤ。7月8日ですね。


まだ小さいので、もうちょっと大きくなるかな~と置いといて、そのままちょっと忘れてたら…。

黄色くなってきました!


カメラのレンズキャップと比べてもわかるこの小ささ。もう採らなきゃ、とあわてて収穫。
種は赤くなってきてましたが、まだなんとか食べられました。「ゴーヤも入ってるチャンプルー」が出来上がりましたが、しっかり苦味もあっておいしかったです。

こちらも少し前の画像。洗濯物を畳むときに、座布団を半分に折ってお尻をのせると、ひざがあんまり痛くならないのです。


その座布団がお気に入りのぴーちゃん。このころは、毎日のようにこの座布団にもたれて寝てました。
2にゃんともくつろぎすぎですよね。

ねーちゃん、伸びすぎです。


この後、ぴーがねーのしっぽに手をかけたのですが、ねーちゃん気になるけど眠いからそのまま、ぴーも遊びかけたけど眠いからそのまま、珍しくバトルにならずにしばらく静止…してました。


ひそかに漂う緊張感…が、あるようなないような…。

しばらくバタバタしてます。更新も、皆様のところにお邪魔するのも滞るかも…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

座布団と猫にあいますねー気持ちよさそうでかわいいー
ゴーヤ収穫ですね(^^)
少し黄色になっても食べられるんですね
ぴーちゃんねーちゃんバトルって
激しいのですか?
お忙しいそうですが
暑中お見舞い申し上げます

No title

キャットフード、ねーちゃんが気に入ってくれたようで
よかった!
ゴーヤ、我が家も小さな実がちらほら実ってきました!
去年の失敗を糧に、今年はかなり期待ができそうな、、?
ラストの2匹、、、いかにもこの後一悶着ありそうな??
暑い夏に、忙しくても水分補給忘れないで下さいね!

No title

うちのゴーヤも食べごろなのかどうなのか迷い中です。
だんだん黄色くなっちゃうんですよね。
ねーちゃん伸び伸びで気持ち良さそう~♪
尻尾をじっと見て掴んでぴーちゃんと、
ねーちゃんとの緊迫感が伝わってきます。
バトったら余計に暑くなっちゃうって、
わかってるのかな~。(*^_^*)

No title

お忙しいの、おさまりましたか?たおれてらっしゃらない?
私は…現実逃避中(^^;)

おお、なんだかぴーちゃんねーちゃんお久しぶり!
ねーちゃんがしっぽに手をかける姿、可愛いなあ~
ゴーヤを成長させるのって意外と難しいのですね。
ブロ友さんのところで大きくなったゴーヤ、見たことないかも(^^;)
ゴーヤ仲間?のねこじゃらしさんがたしか、黄色くなったゴーヤもフルーツ感覚でおいしいと言うてはったような…

No title

暑いですねーーー!
って、もうこの一言しか口から出て来ないくらい毎日暑いですね。
私は忙しいのもあるけど、それにもまして既に夏バテです・・・。
マイッタ―。

ゴーヤ、これってもしかして小さいタイプ・・・ですかね?
ミニゴーヤとか?(^^)
可愛くても苦みはしっかりあるんですね。
栄養もありそう~♪

ねーちゃんとぴーちゃんのツーショット、久しぶりのような。
可愛いなぁ~、でれでれ。
うちはフローリングで政宗が行き倒れてます。(笑)
皆して頑張って猛暑を乗り越えましょうねー!

No title

ゴーヤも入っているチャンプルー^^いいですね。
私はゴーヤ好きなので、「ゴーヤだけチャンプルー」でもいいですが、苦手な方には「入ってる・・・」くらいのほうがいいかもしれませんね。

最後の写真には笑いました^^どちらも眠くて昼下がりの情事ならぬ、昼下がりのけだるさがよくでてます。
眠気を誘うツーショットでした^^

相変わらず忙しそうですし、暑いので気をつけてお過ごしくださいね。

No title

みきたろうさん、こんにちは。
ちょっとばたついておりまして、レス今頃になって申し訳ありません。
ゴーヤ、黄色くなったところはやわらかくて、なんかすぐ崩れてしまいました。
ぴー&ねーのバトルは、ねーが怒ってすぐ終了~、か、ねーがやる気なんだけどぴーが怖がってすぐ終了~かのどっちかです(爆)

No title

ゆきこさん、こんにちは。
そうなんですよ。めずらしくねーがくいついて、翌日にまで要求してました。
ゴーヤ、とりあえず実はなるけど、大きな立派なのにするにはもっとなにか必要なのかな?
毎年少しずつ、上手になっていくんでしょうね。

No title

しろぱんさん、こんにちは。
そうなんですよ。いつ頃取ったらいいのか、すごいなやんでるうちに黄色くなってきちゃうんですよね。
ぴーとねー、こんな状態で止まってるって、珍しいんですけど、ホント、バトルになるともっと暑いってわかってたのかもしれませんね。

No title

usainuさん、こんにちは。
いや~、まだまだ真っ只中です。
またお知らせしますが、いろいろ新しくなるので、ネットもしばらくできないんですよね。
そうなんですよ、すでに料理してからねこじゃらしさんの記事を読んだんです。
でもこれ、普通の「二がウリ」なので、黄色くなっても苦いかも…。

No title

まさにゃんさん、こんにちは。
暑いですよね~。体調いかがですか?
なんかものすごくバタバタしています。またおしらせしますが、ネットもしばらくできないんです。
ゴーヤ、普通のゴーヤですよ。決して見にサイズではありません!
これを大きくするのが、プロの技なのかなあ~?
ぴー&ねー、ツーショットなんだけど、全然まったり感ないんですよね~。だらだら感だけは十分?

No title

きらちろママさん、こんにちは。
いいでしょ、ゴーヤも入ってるチャンプルー。苦味の苦手な方にはぴったりです。私も、ゴーヤばっかりでOKなんですけどね~。
飼い主がだらだらしたいからか、ぴー&ねーもきっちりダラダラしてますyほ~。もお、バトルする気もないって感じ。
暑いとさらに眠気が襲ってきますよね~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR