引っ越しその後

早くも9月ですね。
いつまでも暑いですが、朝夕は少し涼しい風が入るようになってきました。
引っ越し直後は、心臓バクバク、ぴーなんて時々ワンコみたいにハーハーしてて心配しましたが、前回書いたみたいに、2日目の夜には開きになって寝てました。
初日はこんなん。


まだ開いてない段ボールもいっぱい、とりあえず箪笥の上にも荷物がいっぱいで恥ずかしいですが、箪笥の引き出しを開けて服を入れてると、なぜかぴーも入ってドキドキハーハーしてました。
時々、もっと奥に入ろうとしてほっくりほっくり、せっかく引き出しに片づけた服をぐちゃぐちゃにしてしまうのですが、まあ仕方ないかな、と大目に見てました。
これでほっくりの楽しさに気付いた(^^;)のか、いまだに隙を見て箪笥の引出しに入ろうとするのですが、もう今はきっちりしめてほっくり禁止にしています。

引っ越ししてまだ3,4日目ぐらいに、なんと洗濯物にアブラゼミがくっついてました。引っ越し翌日に母と甥っ子が来てるので、このお家の2番目のお客様です(^^)

歓迎中(メーワク?)のねーちゃん。


歓迎中のぴーちゃん(さらにメーワク)


かなり弱ってる方で、動きがなくなってきたら…。
すでに飽きているねーちゃん(爆)


申し訳ないので、そっとテラスに出しておいたら、翌朝はひっくり返ってましたが、触ると立ち直って飛んで行きました。なかなか生命力のある方でした。

いまだに片づけきれてないので、休みのたびにカイヌシはごそごそしています。
もう、ドキドキハーハーはしないで、ちょっと離れたところで「退屈感」をアピールする猫ず…。


ハイハイ、後で遊んであげるから、ちょっと待っててね~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴーちゃんと、ねーちゃんは、もう、なれて、ほっくりしたり、
ゴロンしたり。くつろいでられますね。
ふふふっ。
なかなか、引越しって、片付かないもんなんですよね。
少しずつ、ダンボールといていかないとね。
疲れちゃいますよ。おつかれさまです。

No title

すぐになんて片付きませんって!
こちら、、、最後の引っ越しは4年前。
猫パパ、まだ開けてない段ボールが、、、
猫たち、2日目でもう慣れたのなら、全然いいほうですよ!
ウチは♂達の方が慣れるのが早く、♀達はちょっと時間
かかりました。
セミさん、、、ちゃんと逃がしてもらえたえのですね。
動かなくなると、すぐ飽きる(笑)ホントにそうですね!!

No title

もう慣れたんですね
するとそろそろ探検も始まっているのでは?
引っ越しって楽しいですよね

No title

しばシマイさん、こんばんは。
思ってたより、慣れるの早かったです。よかった~。
もともと荷物多いんですよね~。断捨離よりは、「もったいない」派なので…。
明日からまたお仕事なので、今日がんばって片づけてたら、気分悪くなっちゃいました。ぼちぼち、整理していきます。

No title

ゆきこさん、こんばんは。
そ~ですよね~。荷物整理、なかなかです。
でも今回は、かなりがんばって、お洋服は古着屋さんに売ったり思いきって捨てたりして、かなり減らしたんですよ。
猫たち思ってたより早くなれてくれて、よかったです。順応早い?
ねーは動かないものはあんまり見えないみたいで、すぐ横にいるのにもう気づかないんですよ。飽きるっていうのとはまた違うのかも…。

No title

ねこやんさん、こんばんは。
ハイ、慣れるの早かったです。探検ももう一通りやってるんですが、私がまだあちこち片づけるんで、私の作業が終わったら2にゃんそろって点検してくれてます(^^;)

No title

引越し、お疲れさまでした~。
いつの間にかブログも更新されてたみたいで全然知りませんでした。
体調はいかがですか?
頑張り過ぎると疲れちゃいますよね。
まだまだ暑さも続きそうなので、ボチボチでゆっくりと
頑張って下さいね。(^^)

ねーちゃんとぴーちゃんがもう慣れたみたいでヨカッタですね。
意外と人が思うより猫って順応性が高かったりして。うふふ。

No title

猫さんは、間取りとかが変わっても自分の匂いが付いていれば安心しますよね。
片付けは、ボチボチと・・・^^;

セミも、これ以上動くと猫サンのオモチャにされるので死んだふり?
飛んでいけたのは、死んだふりで体力温存がよかったのか。。。
知能犯だ!

No title

環境が変わったりして緊張すると
ドキドキはーはーなるんですね
でも落ち着いてきたようで
なかなか猫のきもちもむつかしいなと
思いました(^^)
ハッブルさんもぼちぼちで

No title

そうそう、セミさんはタヌキ寝入りしますよね!以前、数時間ベランダでひっくり返ったいたので処分しようとしたら、「ばっ!」と体勢を立て直して飛んでいった方もいました(笑)。べろん、と襟巻き状になってるねーちゃん&ぴーちゃん、可愛い~!私の引越し時に比べたら充分片付いていますよ!ホント、「1日1段ボール」位のペースでのんびりやって下さいね~♪

No title

やっぱりドキドキするとハーハーになるのですね。
うちが前々回の通院後、イカリのためにハーハーになっていたので
心配したのですが…そりゃあ酸欠にもなるわな。
でも思った以上に順応性が高いのですね~ちょっと安心しました。
マイペースでゴロゴロする姿はやっぱり癒し~
ハッブルさんのほうが片付く&慣れるまで大変そうですが
1シーズンくらいかけるつもりで、ゆっくりね~

No title

まさにゃんさん、こんばんは。
そうなんです。引っ越ししたんですよ。
8月の引っ越しはキツイです~。しっかりばてて、ダウンしてました。
まさにゃんさんも暑い時期は苦手でしたよね。残暑厳しいですよね~。いかがお過ごしですか?
お外で働いてる私はバテバテですが、今の家は、そんなに熱気がこもらないので、猫ずは元気にしてますよ~。
それぞれ落ち着く場所を見つけて収まってます。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ハイ、おうちは変わったけど、猫タワーもトイレも家具も私の布団もみ~んな前のままなので、それがよかったみたいです。
セミがこんなに賢いとは思いませんでした。それから、猫ずのあいかわらずのヘタれぶりも…。先代なら一撃必殺だったんですが…。
疲れとストレスが一気に来て、ちょっとばててます。片づけは涼しくなってからかな~。

No title

みきたろうさん、こんばんは。
おうちは変わりましたが、中身の家具や猫タワー、トイレ、私の布団(夜は絶対一緒に寝る)がみんな前のままなので、案外早く慣れてくれました。
暑い時期の引っ越しはしんどいです~。きっちりバテバテです。片づけは涼しくなってからがんばりま~す。

No title

としこさん、こんばんは。
ホント、セミって死んだふりできるんですね。知らんかった~。
今は襟巻き状ではなく、2匹そろって香箱でカイヌシの動きを目で追ってますよ。掃除機が出てくるとダッシュで移動してます(爆)
暑い時期の引っ越しで、今頃疲れやストレスの影響が…。
片づけは涼しくなってから~と自分に言い訳してます。

No title

usainuさん、こんばんは。
ハイ、猫も犬みたいにハーハーするんですよね。でも、ぴーだけで、ねーはドキドキしてましたがハーハーはなかったなあ~。
先代の黒猫は車大嫌いで、30分もするとハーハー始めるので車に乗せるのためらってしまい、それでワクチン注射とかもできなかったんですよね。
暑い時期の引っ越しの疲れとストレスで、きっちりダウンしてました。片づけはしばらく休憩、涼しくなってからがんばりま~す。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR