夏バテ?

いつまでも暑いですねえ。
今日は雨の予報だったのに、お日様ぎらぎら、めっちゃ暑いです。また夕方どっしゃ~と雨が降るのかな?
日中は真夏並みの暑さですが、朝夕は涼しいので助かります。
ものすご~く大変な真夏の引っ越し、きっちりばてております。
人間ドックで引っかかったり、右手の人差指付け根が痛くなったり、肌荒れがひどくなったり…。
どれもこれも、大したことはないんですけど、一応病院には行かないといけない…。科がばらばらなので、それぞれ別に行かないといけない…。
めんどくさい!!
それ以外にも、単に疲れがたまってるって言うのもあって、ちょっと家で時間に余裕があると寝てしまいます。ブログ更新、なかなかですみません。

さて、もうずいぶん前ですが、引っ越しが一段落した日に、ワインでちょこっとお疲れ様会をしました。
とりあえず黒猫カッツにしとこかな、と買ってきたのですが、この日のお料理にはちょっと甘すぎ。


鳥ももとジャガイモの簡単蒸し焼きに、このころのお気に入り、ゆずこしょう入り+マヨネーズ+ノリの佃煮のソースをつけて、それとトマトとアオジソ、クリームチーズのサラダです。
最近ゆずこしょうディップ作ってないなあ~。今夜はこれにしようかな?

ダイブ片づいてきて、お気に入りのコーナーを作る余裕も出てきました。


にゃんこ展に出した写真と、宝物の裁縫箱、おばあちゃんのアイロン、それと、猫たち大集合コーナー。
ぽっちまさんマトリョーシカが異彩を放っています…。
おばあちゃんのアイロンは、普段は後ろの木の箱に入ってます。


玄関のニッチ?ぴったりサイズの飾棚が実家の山の家の倉庫にありました。玄関を守る方々。この日は小さな鉢植えグリーンは光補充で他の場所へ。
山の倉庫で見つけた、ちょっと懐かしいアルミのやかん。箱には「アルミケトル」って書いてありました。隣のはティファールのフライパン。ちょうど前のフライパンがテフロンはげはげになってたので、こちらも拾ってきました。
こちらの箱には、「電磁調理器には使用できません」って書いてあったのですが、それっていつの時代の注意書き…?



普通にお仕事に行くようになって、家にいる時間が短くなって、ちょっと寂しい?ぴー&ねー。甘えたり遊ぼって誘いに来たり、前より多いかな(いや前からそうだったかなあ)。
大きな布もぐり、最近はぴーがお気に入り。ねーはラグにもぐってます…^^;)


ねーちゃんも一緒に遊ぼ!


やー!!!

2にゃんで一緒に遊んでくれたらカイヌシも楽なんだけどなあ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりの更新ですね!
私も健康診断であれこれひっかかって、、、
やはりめんどうくさい思いしております。
夏の疲れがちょうどでる頃、、、。
寝れる時にしっかり、寝て下さい!
ニャンズも一緒に寝てくれる、、かな?
お気に入りのコーナー、、いいですね!
でも、猫達にいたずらされません?
全部、すごく魅力的に見えますよ(笑)

No title

朝晩は涼しくなってきましたね~。
窓開けて寝てるので、最近は寒くて目が覚めたり
そしてのどが痛かったりしてます。(^^;
めんどくさいのわかりますよ~でもひどくしないようにね!!
お気に入りのソース美味しそう♪私もやってみよっと!
ねーちゃんとぴーちゃんではお気に入りが違うんですね。
甘えてくれるなんて羨ましいです。(^^)

No title

今年は、ただでさえバテバテな暑さだったのに、お引越しまでされて、
さぞかし大変な夏だったと思います。
新居にも慣れたでしょうか。
ニャンズはすっかり我が物顔ですよね^^もう何十年もここに住んでいるんだ~みたいに。
インテリア、とてもステキですね~^^センスが光ります。
ちょっとした所の装飾って、その人の生き方というと大げさですけど、
生活のモットーみたいなのが出ますよね。
気持ちが安定していたり、気持ちにゆとりのある暮らしを心がけていると
自然と落ち着いた飾り付けができるような気がします。
私はインテリアとか苦手で、言い訳としてシンプルイズベスト・・・と
言っているのですが、それにしては片付かない部屋だ~^^:
ゆず胡椒大好きで、いつも冷蔵庫に入っていますが、なかなかメニューが
思い浮かびません。またレシピ紹介してくださいね~^^

No title

ハッブルさんおつかれさまです。
不調は体のサインだから受け取ってあげてくださいね。
でも医者ってほんとめんどくさいですよねー。
ゆず胡椒のソースおいしそうです!手に入れたら作ってみたいです。

No title

本当、疲れがたまっている上になかなか暑さがひかないこの気候、
余計にしんどいですよね~
どうか休める時はおもいっきりにゃんずとゴロゴロして心身を休めてくださいね。
お料理おいしそう、お気に入りコーナーもステキで
ハッブルさんのセンスが伺えます(^^)いいなあ。

No title

お気に入りのコーナーの飾り付けができるくらい
落ち着いてきたのですね
気持ちはオアちついても体の疲れはなかなか落ち着きませんね
どうぞご無理なさいませんように。
ニャンズを相手にのんびりするのが一番です。

お玄関のコーナーも素敵です♪
雰囲気あるわ~

No title

ゆきこさん、こんにちは。
コメ返しもなかなかですみませ~ん。
健康診断、大したことなくても、引っかかるとやっぱ病院行かないと…ってなりますよね。
めんどくさいけど、早めのメンテで長持ちさせないと…ですね~。
今週は、早く帰れる日は帰ってとにかく寝るようにしたので、ずいぶんマシになりました。
お気に入りコーナー、とりあえずって感じで並べただけなんですが、ほめていただくと嬉しいです(^^)
うちの猫ず、とりあえず寝にも付き合ってくれるし、こういうお着物にいたずらもしないし、いい子たちです。

No title

しろぱんさん、こんにちは。
朝晩すごく涼しくなりましたよね。私もちょっとのどが痛い日があって、さらに行かなきゃいけない病院増える!?って思いましたが、それはすぐに治って通院しなくてよくなりました。
ゆずこしょう入りソース、簡単でおすすめですよ~。マヨネーズに3分の1ぐらいの量のノリの佃煮か、昆布の佃煮を刻んだのを入れて、ゆずこしょうはお好みで。
もともとねーがもぐるのが好きなんですが、今は布よりもラグがいいみたいなんです。ただ乱れたラグが写るだけでねーは見えないので、画像撮っても仕方ないんですが…。

No title

きらちろママさん、こんにちは。
猫ずの方が家にいる時間が長いせいか、私より早く慣れたかなあ。
私もようやく落ち着きました。涼しくなったおかげもあるかなあ。
病院通いもほとんどやっつけて、残り皮膚科だけになりました。
センスは自信ないです~(^^;)ほめていただくと嬉しいです。ありがとうございます。私もシンプルイズベストで切り抜けたい方ですが、古いものが好きなんですよね。好きなものを集めてると、統一感はあるかな~。
このソース、めっちゃ簡単ですよ。マヨネーズに、3分の1ぐらいの量のノリの佃煮か、昆布の佃煮を刻んだのと、ゆずこしょうはお好みで入れて、よく混ぜるだけです。
蒸し鳥だけじゃなく、きゅうりとちくわをただスライスしただけのにかけてもおいしいですよ。

No title

テケトさん、こんにちは。
ハイ、もお全然無理がきかなくなったので、病院へ行けと言われれば素直に行くようになりました。以前は多少の無理は平気だったんですけど、トシですかねえ~。でもやっぱ、めんどくさい!
ゆずこしょうのソース、簡単なのでおすすめですよ。ゲットされるなら、まだ関西ではあまり出ていない、タバスコ風の、液体タイプが使いやすいですよ。

No title

usainuさん、こんにちは。
バテバテでしたが、朝晩涼しくなって、そして今週は早く帰れる日は帰って夕方から寝たりしてたので、かなりマシになりました。
そういう時も、夜寝る時も、涼しくなるとぴーが絶対添い寝してくれるので、また暑…いや癒されます。
センス自信ないです~。ほめていただくと嬉しいです(^^)ありがとうございます。

No title

flanmamaさん、こんにちは。
ホント、そうです。気持ちは落ち着いたつもりなんですが、体の方はあっちもこっちも「なんとかしろ~」ってサイン出しまくり。
まあ、どれも大したことなくてよかったんですけどね~。
雰囲気あります?flanmamaさんに認めていただくと、なんかすごく安心します。ありがとうございます(^^)
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR