袋さらに

台風後は、なんだかすっかり秋めいて涼しくなりましたね。
3連休、皆様いかがお過ごしですか?
私は仕事と掃除とかたづけと…と思ってたのですが、職場に仕事の資料を置いてきてしまいました。
これは神様の「休みなさい」というメッセージだろうか、と勝手に解釈して、のびのびごろごろしています。まあ、資料がなくてもできるお仕事もあるんですけどね~。
皆様にご心配いただいた体調もすっかり良くなったのですが、休み癖がついてしまったのか、なんだか「めんどくさい」病です。何するんもめんどくさ~い。とりあえず、猫たちの写真撮るのと、秋だからか食欲はあって、おいしいものを作ることは熱心です。
前回登場のこの袋、相変わらず人気なのですが…。


デパートとスーパーのダブル袋で盛り上がってます!


…が、もうこれって袋じゃないよね。

というわけで、おニューの袋とお取り換え。
ねーちゃん、顔こわいです…。


ひもが楽しい~。



機嫌よく遊んでると、おじゃま虫がやってくる…。



すっかり猫ベッドと化したタオルかご、きっぱりと猫ベッドに切り替えました。
そうそう、これはぼくのベッドなの。


このゆとり感がいいのかなあ。2にゃんは無理?
ぴー&ねーで、一緒には入らないんですよね。昼間はねーが、朝夕はぴーが入ってることが多いです。


少し向こうに見えてるのは猫トイレ。リビングにあると、ときどき匂いが気になります。
ベランダのハーブを切り戻ししたので、ローズマリーの枝を空き瓶に入れて、トイレの横に置いてみました。匂いが気になるときは、ローズマリーを軽くたたくとさわやかな香りがします。
芳香剤よりもいい感じです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさまです。今年、2度目の日曜日定時で終わりました。
なので、すごいテンション高いです。ぷぷぷ(^▽^)/ そして、明日は休みです。ふふっ。ゆっくりします。
今の仕事が、10日までなので、その後のことを考えるとゆっくりしている場合じゃないのですが・・・それでも、やっと、いろんなことから抜け出せる~♪って、ほっとしている感じがあります。(^-^)
ぴーちゃんも、ねーちゃんも、包装紙や、袋で、楽しそうです♪(^▽^)

No title

袋が包装紙に、おニューの袋も取っ手がヒモに…^^
ぴーちゃん・ねーちゃん、なかなかやりますね!
これだけ喜んでもらえれば、デパートさんも本望でしょう(^^ゞ

猫サン用のカゴ、お一人さま用みたいですけど、2にゃんがムッチムッチに
盛りこぼれているところもみたいかも~^^

「めんどくさい」病は、疲れがとれていないからでしょう。
涼しくなってカラダは動かしやすいはずなのに、億劫ですよね。
私も芳香剤は遠慮したいので、ローズマリーの枝、探してみます^^

No title

ハッブルさんいつもお忙しいんですし、たまにはゴロゴロ休みましょう~。お、ねーちゃん、腕長い!「この持ち手けっこう長いのね」ってカンジでしょうか、可愛い♪!タオルカゴ、納まりがいいんでしょうね。うん、おふたりとも似合っています♪

No title

なんだか、すごくカゴがいっぱい?
ウチは逆に、猫用カゴでまったく使われてないのを
人間用にもらいました。
ローズマリーって、猫達はイタヅラしません?
そして、、そのおトイレ。
たぶん以前、同じの使ってました!
フタと本体部分のかぶる部分から、おしっこが
もれたりで(お尻あげてするので、、、)フタ
はずしちゃいましたが。
めんどくさい病は、、定期的にくるものですよ。
連休、ゆっくりできたようでよかった!

No title

しばシマイさん、こんばんは。
お仕事定時終わりって珍しい?後少しなんですね。いろいろお疲れ様でした。
次はどうされるんでしょう?
ぴーもねーも、袋大好きです。
新しい袋はちょっと深めなので、中に入りにくいみたい。
こんな感じで上に乗って遊んでますよ。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
はい、これだけ遊べばもう十分、これだけ使い倒される紙袋もまあないでしょうね(^_^;)
ほんと、いろいろめんどくさいのは、まだ疲れ残ってるんでしょうかねぇ。そろそろ布ぞうりとか作りたいんですが…。
かご、たいがいどっちか入ってて、もう片方がのぞいてたりしますが、むちむち猫団子はどうかなぁ。ねーちゃん次第って感じです。

No title

3連休は部屋の模様替えをしようと思ってたんですが、
ダンナが急に日月と休みになったので、
不意に思い立ち、伊良湖岬に行って来ました。
しかも日帰りという強行な予定で。(笑)
タカの渡りは見れたけど、体がヘロヘロになりました。
もう若くないのねーとしみじみ。(^^;)

袋で遊んでるねーちゃんもぴーちゃんも夢中で可愛い!
お金かけて買ったオモチャより、実はこんな袋や箱の方が
ウケがいいんですよね。あはは。

No title

こんばんは

奈良市に引っ越されたんですかー。懐かしいな。
良いところですよね。
それから、長女教員採用試験、合格しましたよ。
高校の英語の先生です。
頼りない娘なので、ちょっと心配なんです。

でも、学費地獄から解放されると思うと、ヤターです。

No title

ふふ、やっぱり猫専用になったのですね。
でもぴったりだもん(^^)
袋で遊ぶふたり、それぞれに遊び方に個性があってかわいい~
まだまだ無邪気ですね。
私もだらだら病~「なぜあの時にやっておかなかったのだ」と
後悔することばかりです。そんな季節?

No title

いとうろしこさん、こんばんは。
ありがとうございます。週末、しっかりゴロゴロしてました~。
そういえば、ねーちゃん、案外腕長いですね~。普段は、ねらってダッシュ!そして通過…ということが多いので、こうやってガシッと手を出しているシーン珍しいかも。
タオルかご、過去いろんな猫ベッドがありましたが、使用頻度一番高いかも…。

No title

ゆきこさん、こんばんは。
カゴ、多いですね~。実はカゴ好きなんですよね。フラワーアレンジメントが入ってたカゴとか、捨てずに取っておいてしまうんですよ。
そういえば、猫用のカゴって買ったことないなあ~。
ローズマリー、全然大丈夫ですよ。まったくスルーです。
お、今度はトイレかぶり?トイレ、ふたがないと砂が飛び散りませんか?うちはそちらの方がすごいです。
めんどくさい病、もしかしたら季節病かも?なーんもせんとのんびり、必要ですよね~。

No title

まさにゃんさん、こんばんは。
おお~、今年もタカの渡り、見てこられたんですね!
しかし日帰りはきつそうですねえ~。温泉付きで一泊だったら最高なんですけどね~。
そうそう、こういう袋とかヒモとか、なんかめっちゃよく遊んでくれるんですよね~。難点は、見た目がカワイクナイっていうだけで、猫たちはおもしろかったらそれでOK!ですもんね。

No title

ryokuさん、こんばんは。
奈良市っていっても結構広いので、学生時代にうろうろしてたあたりとはずいぶん違いますけどね~。でも、奈良に戻ったって言うだけでなんか嬉しいです。
お嬢さん、採用試験合格おめでとうございます!高校の英語の先生~すご~い!

No title

usainuさん、こんばんは。
ハイ、やっぱ、こうなっちゃいました~。
なんと先日、仕事から帰ったら、2にゃんでぎゅうぎゅうにつまって寝てたんですよ。バッグ放り出して、デジイチとスマホで激写!次回アップしますね!
もう7歳なんですけど、なんかよく遊びますねえ~。今日は、新しい家で初めて、ぴーがゴミかごから使用済みティッシュを捕獲して遊んだらしい形跡が…。
だらだら病、治癒には時間かかりそうです~。

No title

袋で遊んでるぴーちゃんもねーちゃんも
目がキランとして楽しそうですね~♪
新しいモノよりも、ちょっと使い古したモノの方が
掴み心地噛み心地が良さそうですね。(*^_^*)
あはっハッブルさん切り替え早い!
タオルかごも、居心地良さそう♪
私もめんどくさい病慢性化しちゃってます。(笑)

No title

しろぱんさん、こんばんは。
2にゃんとも楽しそうでしょ~。もお、7歳のシニアとは思えないはしゃぎっぷりですよ。
うちは新しいものよりも、使い古しが好きかなあ~。古いもの中古好きの私と趣味似てる??
ハイ、いつまでも無駄な抵抗はしないことにしています。タオルはちょっと小さめだけど、手前に置いてあるカゴに入れることにしました。
私もめんどくさい病、慢性化しそう~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR