けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

のんびりしすぎて…?

先週土日、久しぶりにというか、体調も悪かったのでのんびり…休養できました。
仕事も一段落、週明けものんびりしてたら…だんだん週の後半にかけて「あ、あれもやらないと、これもやらないといけなかった!」
まあ要するに、のんびりしすぎちゃったんですよね~。

またまた仕事に追われることになり、金曜日にはきっちり頭痛が…。
タイミング悪く、以前通ってたペインクリニックでもらった薬も底をついてしまいました。
土曜日、昼前に出かけないといけなかったのですが、ちょっと早めに出て、今の家の近くのペインクリニックに行ってみよう、とストレッチなどして早く寝たのですが…。

きました。土曜日、朝から頭痛…。
あ~昨日、帰りにドラッグストアでロキ○ニン買っとくんだった~!
後悔してももう遅い…。ドラッグストアって、何時に開くんだっけ?いったん起きたものの、こたつで頭を抱えて痛みに耐え、パジャマの上に服を着て、薬を買いに行きました。
こんな状態でも車で出なきゃいけないのが田舎のつらいところ。

10時開店のドラッグストアに飛び込んだら「本日薬剤師不在のため、この薬はお売りできません」なーにー!!!!!
お店のお兄さんが申し訳なさそうに「早く効くのはこのジェルタイプです」と勧めてくれた薬を買って、帰って飲んだのですが…。

ぜんぜん効かへんやんけー!!!!!

どうしよう今日の予定キャンセルしようかいやいやもう一回薬買いに行かなアカンしここは出かけて途中で薬買って…と悩むこと1時間。痛みと吐き気(頭痛と吐き気、消化不良はセットなのです)をこらえてとりあえず出かけました。

道中のドラッグストアで、ペインクリニックに行く前にお世話になってたセ○ス購入。すぐ飲んで、なんとか用事を済ませた頃に、ようやくおなかがすいてきて、夕方5時にやっと朝食??パンをかじりながら帰ってきました。

長々とすみません、まあこんな状態だったのでした~。
前日、ロキソかセ○スか買っとくんだったなあ~でもその時は次の日ペインクリニック行こうとしか思わなかったからなあ~。
今週は絶対ペインクリニック行こう…。

頭痛に苦しみながらこたつでうだうだしてたら、ぴーが出てきて添い寝してくれました。
その時の様子を再現すると…。


えっと、ぴーちゃん、再現なんで、寝てくれませんか…?


猫に再現はムリです!
そーですよね~。

再現をあきらめて後ろを見るとねーちゃんが毛づくろいの最中でした。


あんまり毛づくろいしないブショー女子のねーちゃん。なかなか貴重な画像です!あれ、よく見るとぴーちゃん再現してる…?

セ○スのおかげで頭痛も治まりましたが、原因は腰と肩。この日は近くのお風呂屋さんへ行ってきました。
車で5分ちょっと。そんなに広くないけど、サウナ2つ入って露天入ってジェットで腰をマッサージ。
ゆーっくりあったまってほこほこ、車で10分かからないので湯ざめもしないし、また疲れたまってきたら行こうかな~。

日曜日も午前は用事があったのですが、午後はフリー。アボカドの植え替えをしました。
おじゃま虫たちが前をうろうろ…。


一番左の長男が、どうも鉢が小さくなってきたみたいなので、少し大きめの鉢に植え替えました。もと長男が入ってた鉢には、ひょろひょろ背ばかり高い三男を植え替え(左から2番目)。
そして一番右は、新しく根を出した五男。
長男を植え替えるとき、「ブチ」…あ!ひげ根切れた!!
そういえば前にも、植え替えでひげ根が切れて枯らしちゃったことが…。


ぐったり元気のない長男…ゴメン!がんばって根づいてくれ~。ねーちゃんも応援してくれてます。

頭痛のむかつきと薬で胃が弱ってるので、土曜日夜は、とり挽肉と卵入りコーンクリームスープ。
日曜日はもう元気かな~と、そのスープの残りと塩麹とうふ&ミックスビーンズをマヨネーズであえて、オーブントースターで軽く焼いたもの。


下にはブロッコリーをゆでて入れてます。
そして、この時期ならでは、ぶりのお刺身~。頭痛も治まったし、今日は飲めるぞ~、るんるん焼酎も用意したのですが、途中からお酒がおいしくなくなってきました…(お料理はおいしかったです~)
やっぱ頭痛の翌日に飲むのはまだ早かったかなあ。

おいしく飲むために、体調整えないとね~(ちゃうやろ!セルフ突っ込み)
そして…来週はにゃんこ展だ~。こっちの方が大事♪
スポンサーサイト




日々のこと | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<にゃんこ展行ってきました♪ | ホーム | のんびり土日>>

コメント

わー、同じく吐きけとセットの頭痛もちの私には
身につまされすぎる話ですー。辛かったねー(T ^ T)
私も万が一ロキソニンが切れた時に外せない用事が…?なんて考えるだけで吐きそうだわ^^;
よく持ちこたえました!
やはりオーバーワークはよくない!とはいえ、どうしようもない時はあるので、なんとかメンテしつつ、乗り越えていきましょう。
おうちにゃんこ、元気で会おうねえー
2013-02-11 Mon 21:24 | URL | usainu [ 編集 ]
ハッブル様 ああ~分かる分かる、その痛み、不快感!常にポーチにロキソと胃散とメイラックスを入れておかないと恐くて外出出来ませ~ん(涙)。ああ♪ぴーちゃん、優しいコですね♪お!アボガドを見上げるねーちゃんの後姿も可愛いい~♪
わ~今日も凄い美味しそうなおかず!お豆腐とお豆のグラタンね?そうだわ、はお豆摂らなきゃ、ですよね。うん、ハッブルさん見習って頑張ります!
2013-02-11 Mon 21:29 | URL | candelaとしこ [ 編集 ]
先日、我が家に泊まりに来た方が頭痛で苦しんでました。
せっかく他の方達とも一緒に、と一席もうけたのですが、、
自分の都合でコントロールできるものではないから、しんどいですね。
しかし、女性は頭痛持ちの方多いですよね。
で、そうそう美味しくお酒飲むためには!!
私など、ほぼその目的のために健康オタクやってますよ~
2013-02-11 Mon 21:31 | URL | ゆきこ [ 編集 ]
幸い頭痛持ちではないのですが記事を読んで辛さ大変さが凄く伝わって来ました
痛そうですね・・・
やはり頭痛の翌日に焼酎はヤバいでしょう
ぶり返してませんか?
お体をお大事に!
2013-02-11 Mon 21:42 | URL | ねこやん [ 編集 ]
おはようございます。(^-^)/
頭痛と吐き気、セットですよね。。。
ほんとグッタリしちゃいますよね。。。^_^;
なんだかんだと、横になるのがいいんですよ。
眠くなくてもね。血の巡りがよくなるんですって・・・たったりしているときの3倍も!
アボカド長男くん、元気が戻りますように・・・。
ハッブルさん、お大事にしてくださいね~。
今日も元気で楽しくねっ(^▽^)/ ねーちゃん、ぴーちゃん♪
2013-02-12 Tue 04:41 | URL | しばシマイ [ 編集 ]
ハップルさん、こんばんはです。
頭痛嫌ですよね~、最近年のせいか頻繁出でてくるようになって来て悩んでます。
薬もきょくりょく飲まないようにしてるんですが、凹む痛さはなかなか我慢出来ませんしね。
飲むと今度は胃がやられる悪循環・・・・。
2013-02-12 Tue 22:28 | URL | デジタルな鍛冶屋 [ 編集 ]
大変でしたね。薬屋さんなんだから、そこにある薬売ってよ!って言いたくなりますよね。
具合が悪くて、やっとここまで買いに来たのに・・・私だったら毒づいてしまいそう(^^ゞ
でも、ぴーちゃんに添い寝してもらってよかったですね~(*^。^*)
そうそうおいしく呑むためには、体調万全でないとね(^_^;)
春に向かっているとはいえ、寒暖の差が激しいので気をつけてくださいね。
無理されませんように。
2013-02-14 Thu 23:27 | URL | きらちろママ [ 編集 ]
ただの頭痛くらいの私は幸せ者です
吐き気や消化不良を伴うなんて 辛すぎるー
ぞういえば肩こり眼精疲労がキツいと吐き気します
でもそんなに頭は痛くないなー
やっぱりハッブルさんとusainuさんは私のしってるひどい頭痛持ちだー
お大事にー
2013-02-15 Fri 21:52 | URL | mik*r*posu [ 編集 ]
usainuさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。楽しかったですね!
それにしても…今年も雪を降らしてしまいました~。すっかり雪女決定です。
頭痛はつらいですよねえ。ペインクリニック、実はまだ行けてません。
のど元過ぎれば…?とりあえずセ○スあるし~、と痛くない時は気楽なもんですが…。
そうそう、オーバーワークが一番ダメなんですよね。早く帰ってご飯食べて、早く寝る、シンプルなんだけど、こらがなかなかできないんだよな~。
2013-02-17 Sun 12:48 | URL | ハッブル [ 編集 ]
としこさん、こんにちは。
頭痛仲間がここにも~。辛いですよね~。痛いだけならともかく、ムカツキ吐き気が辛い~。
でも、のど元過ぎればなんとやら、まだペインクリニック行けてないんですよ。いかんなあ~(ダジャレ?)
お布団ねんね大好きぴーは、私が寝てるとやって来るんですよ。前から、夜でなくても私が頭痛で寝込んでると一緒に寝てくれます。痛みは消えなくても、気持ちはとってもおだやかになります。
そうそう、何にいいんだか忘れたけど、女はイソフラボンよ!
豆腐は木綿をしっかり水切りして、塩麹まぶしてラップして冷蔵庫で3日ほど。ビーンズサラダにしても、オリーブオイルやごま油たらしてオーブントースターで軽く焼いても、こんなふうにグラタン風にしてもグッド!お試しくだされ~。
2013-02-17 Sun 12:55 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ゆきこさん、こんにちは。
頭痛はなんとも防げないですからねえ。私はまだ、早めの薬で飲み会もオッケーですが、鎮痛剤でなんとかなっても、あんまりおいしく飲めないのは確か。やっぱ、それに向けて体調は万全に整えておかないと!
最近、飲める週末に体調崩してることが多いので、しみじみそう思います。おいしく飲むために健康維持!これ説得力あるかも。
2013-02-17 Sun 12:58 | URL | ハッブル [ 編集 ]
ねこやんさん、こんにちは。
ありがとうございます。やっぱ~そうですよね~。おいしく飲むために体調は整えておかないと!と改めて思いましたよ(なんか違う?)
頭痛のない方、うらやましい~。まあでも、頭痛が出るってことは疲れがたまってたりなんか無理してるってことなので、バロメーターとしてはいいかなあ、と思ってます。
2013-02-17 Sun 13:01 | URL | ハッブル [ 編集 ]
しばシマイさん、こんばんは。
しばシマイさんも頭痛持ちなんですね。痛みもですが、ムカツキ吐き気、つらいですよね。
そうか、横になってるだけでもいいんですね。っていうか、起きてらんないですよね~。
アボカド長男、まだぐったりです。ちょっと葉っぱの角度が上がってきたような…気のせいかなあ。
ありがとうございます。今日もぴー&ねーとのんびり…体を休めてゆっくりしてました~。
2013-02-17 Sun 19:34 | URL | ハッブル [ 編集 ]
デジ鍛冶さん、こんばんは。
あらら、デジ鍛冶さんも頭痛持ち…お互いつらいですよね~。
鎮痛剤、あまり飲みたくないので、若いころはぎりぎりまで我慢して寝込んでました。
今は、早めに飲んで、寝込まないようにしています。胃があれちゃうので、ペインクリニックで胃薬とセットで処方してもらってるんですよ。おかげで、頭痛が治ったら今度は胃痛っていう悪循環はなくなりました。
2013-02-17 Sun 19:40 | URL | ハッブル [ 編集 ]
きらちろママさん、こんばんは。
ホントそうですよ~、あるんだったら売ってよ!ほんでまた、勧めてくれた薬全然効かへんやん!!って文句言いに行きたかったですけど、そんな余力なかったのも事実…。
なんとか収まりましたが、そうそう、おいしく呑むために、これからも健康維持しませんとね~。
どうも寒いのがダメで、冬は毎年調子悪いですねえ。早く暖かくなってほしいです。
2013-02-17 Sun 19:43 | URL | ハッブル [ 編集 ]
みきたろうさん、こんばんは。
ありがとうございます。眼精疲労、肩こり私もひどいです~。そこに頭痛をプラスしてもらうと私の症状です。
結構頭痛+吐き気って方多いですね。頭痛のない人の方が少数派?
昨日はありがとうございました。
春、秋ともに楽しみにしてます!
2013-02-17 Sun 19:46 | URL | ハッブル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |