にゃんこ展終わる

にゃんこ展が終わっちゃいましたねえ。
ああ、今年も1回しか行けなかった…1回だけでも行けたからよしとしなければ…かな。
ということで、今年の作品です。


写真のフレームを作りました。
私の手抜き作品のすぐ横にはこんな素敵な作品が…!


猫毛クラフトの蔦谷さんの「モール猫」
なんと尻尾の先に「おうちにゃんこてん」の文字が…!いや~すごい細工ですよね。

え~、私の作品の方は…思い立ったその日に、おうちにあった材料で大急ぎで作りました。
土台は段ボール、スポンジをはさんで、古いジーンズを切って縫いつけてあります。
なんでジーンズかっていうと、ぴーもねーも私がジーンズをはいてると、思わず爪をバリバリするからで、猫たちのお気に入りの生地を使おうと思ったからなんです。
今年のにゃんこ展のテーマは、「おうちにゃんこに愛をこめて」
フレームは、猫たちの好きなものでいっぱい飾ろう!と思ってたのですが、とりあえず生地はジーンズに、猫缶と猫草をアップリケとか刺繍とかしてるうちに時間切れとなってしまったのでした。
当初の予定では、にゃんこ展期間に、ねこじゃらしとかカリカリとかカニカマスライスとか、アップリケをひそかに作ってキトゥンさんに持ってってボンドで貼ってくる、という計画だったのですが、頭痛やらなんやらであえなく断念…。
ま~今年も出品できたというだけで満足しときましょか~。
いやそこで満足せず、早めに引き取りに行かなければ…。実は私、にゃんこ展作品お引き取り最長期間記録保持者なのです…。

とりあえず今日は掃除洗濯、そして急きょ明日入った打ち合わせに向けての資料作り…ううう…。
お仕事もあるけど、お天気のいい午前中にしっかりお掃除~。


ラグをめくって○○ワイパーをかけてたら、ぴーが潜り込んで遊んでます。
これで遊ぶの?次なにするの?ワクワク…。
残念ながら、次はあなたの苦手な掃除機です…。

掃除が終わったら、ねーは日向を求めて窓際へ。アボカド長男、枯れてはいないけど、まだ元気がありません。寒いし、なかなか根が伸びないのかなあ。



どどーん!


お仕事もあるし、今週末のご飯はお手軽に。
作りましたよ~としこさん。手作りピザ!ランチじゃなくて、晩ごはん…焼酎のアテですけど…。
強力粉があと少ししかなくて、ちょっと薄力粉を足しましたが、あとはとしこさんのレシピどおりです。
やっぱ、おいしいですよね~。手作りピザ、すぐできるし。
具も、としこさんにならっておうちにあったもので。
ホウレンソウがあったので、ゆでたまごと合わせました。見えにくいけど、ちょっと冷蔵庫に長く置きすぎてあんまりおいしくなくなったカマンベールチーズものせてます。
あっさりめの具なので、ケチャップベースのソースの方が味が濃くておいしいかも~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おうちにゃんこ展の作品、ステキですね~。
段ボールとスポンジをジーンズ布があればできるのですね。
といっても、ブッキーな私には真似のできないことですが・・・(^^ゞ
手抜きとか大急ぎでとかいいながら、これだけのものがつくれるなんて、やっぱり才能ですかね~(^O^)/
ほら、ピザだってレシピを教えてもらえれば、アレンジしてチャッチャとつくれるでしょ。
美味しそう~デリバリーしてもらえませんか~)^o^(

No title

おはようございます。(^-^)/
フレームも、素敵ですよ~♪ モールネコちゃん!!
尻尾を文字に!! すばらしい発想ですね。
同じ色の、モールネコだけだと、ちょっとさみしい? だけど、しっぽを文字にすると・・・シャレてますね。おぉ(@□@)/ って、声がでそうなきがします。
フレームいいですね。ダンボールスポンジジーンズ(好きな布)で作れちゃうとは!! 気分で作り変えられますしね。いいですね。(^-^)/
ピザもおいしそう~(^p^)
お忙しいと思います、体調だけは崩されないよう、休めるときは、休んでくださいね(^-^)/
今日も元気で楽しくねっ(^▽^)/ ぴーちゃん、ねーちゃん♪

No title

ああ、すごくいい感じの手作りフレームじゃないですか!
猫の好きなものアップリケ、これからでもコツコツ作って
また、ここで紹介してくださいよ~
ピザも、すぐに作っちゃうところがさすが。
そうそう、数年前までぴーちゃんと同じ体重だったちゃお
なんっと6キロ越しちゃいましたよ、、、
もう似てるとは言えなくなりました、、。

No title

わ~すごい可愛い写真フレーム!どこが手抜きなんですかあ?!まるっとしたフチといい、とても素敵です♪♪
あ!ピザ♪私もハッブルさんのレシピ、納豆ピザ頂きました♪あれ、いいですね!お安いトースト用とろけるチーズが納豆の糸と相まって、お高いチーズのように糸をひく~!!凄いっ!!(←ビンボー症(*^。^*))。お醤油マヨも香ばしくて美味しかった!あ♪今回のゆで卵も美味しそう!また真似させてね~♪

No title

手触り最高そうなフレームですね♪
ずっと撫でてたいです
今年はお家にゃんこ展、行けませんでした・・・
いつか何かしら作って持って行きたいです

No title

きれいにぬいものが出来る人尊敬します!
ピザ美味しそうですねー!
やってみよう、、、
ぴーちゃんは今ワクワクしてるのですね!

No title

いやほんと、ハッブルさん作品、愛がこもっていてフォルムもやさしく素敵でした~バージョンアップにも挑戦してほしいな(^^)
ピザもほんと、おいしそう~さすがですわあ。
遊ぶ気満々のぴーちゃん可愛いなあ。でもこのあと…お気の毒に^^;
アボカド長男、がんばれー!!

No title

写真フレーム可愛い~♪
お家にあるもので出来ちゃうなんてすごい!!
ぴーちゃん遊びたくてウズウズかな。
こうやってもぐりこむの好きですよね~。(*^_^*)
手作りピザも美味しそう!
私もしばらく作ってないから、ハッブルさんに教えてもらった
納豆ピザたべたくなっちゃいました。

No title

きらちろママさん、こんにちは。
いやいや、近くで見ると結構アラアラですよ~。
まだ取りに行ってないので近くで見れませんが…(^^;)角を45度で合わせるのがポイントなので、そこをクリアーすれば簡単です。
ただ…デニム生地は硬い!手縫いにはちょっと辛いです。作るならやわらかめの生地で…。
ピザ生地、一人分なら100gぐらいでいいんですけど、作るなら200gぐらいがいいんです。
お近くだったらいつでもデリバリーするんですけどね~。

No title

しばシマイさん、こんにちは。
モール猫ちゃん、すごいでしょ~。さすが蔦谷さん、職人!って感じです。モールで猫を作るのもですけど、しっぽの先が文字っていう発想もすごいですよね。
デニムのフレーム、作りながら後悔…だって、硬い!!!今度はもっと縫いやすい生地で作ります。
ピザはまってしまって、今週も作ってま~す。またアップしますね。
今週末も何も予定がないので、お家でのんびり…持ち帰りの仕事してます…。
あ、もちろん休養も大事。そちらもがんばって(?)ますよ~。

No title

ゆきこさん、こんにちは。
フレーム、できちゃったらもう手を入れることはないかなあ~。気が向いたらバージョンアップするかも…。乞うご期待!?
ピザ生地、結構簡単ですよ~。スタッフ弁当、たまにはピザバイキングなんていかがでしょう?
具も好きなもの乗せられるから、ゆきこさん向きかも。
ちゃおくん、いつのまにか6キロ越、すごいですねえ~。
でも、見た目は全然変わんないですよ。あいかわらずぴーとそっくり!並べたら全然大きさ違うんだろうなあ~。
あ~並べてみたい…。

No title

としこさん、こんにちは。
いやいや、計画としてはもっといろいろアップリケや刺繍で飾りたかったのですよ。まあ、シンプルなのもよし、ということで…。
とりあえず取りに行かないことにはバージョンアップもできないですよね~(^^;)
ピザレシピ、ありがとうございます!
もうすっかりはまって、また今週も作ってま~す。アップしますね。
納豆ピザ、おいしいでしょ~。納豆イマイチな方でも、結構いけたりするんですよね。
ホウレンソウにはゆでたまごも合いますが、鮭、特に、中骨の水煮缶がおすすめですよ~。

No title

ねこやんさん、こんにちは。
フレーム、手触りはいいですよ~。縫うには硬かったけど…。
まだ取りに行けてないので撫でれません~(^^;)
今年は残念でしたね。ねこやんさんも器用にいろいろ作られるので、次回はぜひ!!

No title

みきたろうさん、こんにちは。
いや~実は、そんなにきれいに縫ってあるわけじゃないんですよね~(^^;)ミシンかけさせても結構ガタガタ…それでもなんとかできちゃうもんなんです。
ピザ、手作りだと、具もいろいろお好みでアレンジできるのでおすすめですよ!としこさんのレシピ、作りやすいです。

No title

usainuさん、こんにちは。
うふ、なんといっても、テーマが「おうちにゃんこに愛をこめて」でしたもんね。ひと針ひと針、愛と力を込めて(デニム硬い…)縫いましたよ。バージョンアップ、とりあえず取りに行って来ないと…(^^;)
ピザはまっちゃいました~。昨日も作っちゃった~。またアップしますね!生地の伸ばし方で、オーブントースターでもできちゃうから、一人の簡単ランチにはぴったりです。
ハイ、このあと、掃除機をかけたらダッシュでコタツにもぐってました。今度の機種は音もそんなに大きくないんですけど、近くに来たらやっぱりこわいみたい。
長男、なんとかまだがんばってます。

No title

しろぱんさん、こんにちは。
引っ越しした時に、とりあえず手芸用品はひとまとめに整理したんですよ。なんかいろいろいっぱい材料はあるんです。なかなか作れなくて、使い切れないなあ~。
お掃除は、ワイパーとかほうきでやってる時は、遊んでると思うみたいでまわりでバタバタしてますねえ。
このラグは普段もよくもぐってます。私のお風呂中に2ニャンで騒いで、お風呂からあがるとなんかエライことになってる、っていうのが多いです。
今日は寒いし、菜々ちゃんはコタツの布団にもぐってるのかな?
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR