お誕生日やり直し

風邪で、それどころじゃなかったバースデー。
3月末は、ぴー&ねーの推定誕生日なので、猫ずと一緒にお祝いやり直ししようかな~とか思っていたのです。
でも、なんかまだ体調がすっきりしないようで、ちょっと焼酎飲んだらなんか気分悪くなってしまうし、なかなか「ワインで乾杯」できません。
ま~でもとりあえず、今日は用事で出かけた帰りに、お茶してケーキ食べてきました。


「さくらシフォンケーキ」だそうです。桜餅の葉っぱかな?細かく刻んだものが生地に入ってて、ほのかに香っておいしかったです。
お店の方の話では、なんか急に桜が咲き始めたので、今日の午後から急きょ「週替わりケーキ」を替えたんだそう。ラッキーでした。
猫ずには、缶詰より人気のレトルトパウチのウェット、プラスおやつカリカリ多めにサービス。あんまり変わったもの食べないんで、「ちょっといいやつ」ぐらいでいいみたいです。
推定だけど、ぴーちゃんねーちゃん、お誕生日おめでとう。8歳です。
あんまりゆっくりかまってやれない飼い主だけど、これからもよろしくね。

あわてて桜も咲き始めるぐらい、すっかりあったかくなってきましたね。
猫ずも昼間はほとんどこたつに入らなくなりました。現金なもので、あったかくなると膝にものってきません。

私が使ってない時、座イスはパソコンの机にくっつけておきます。
なんでかっていうと、猫ずは座イスの「背もたれ」にすぐ乗って、後ろに倒しちゃうからです。
パソコンしてると、猫ずはまずこの背もたれに乗って、そこから膝に乗ってきます。


背もたれから膝じゃなく、座イスに置いてあるクッションの上に無理やり乗って寝ようとするぴーちゃん。
そのうち、前のクッションが倒れてしまいました。
別角度から見ると…。


分かりにくいけど、クッションは縦に押しつぶされています。よくまあそんなところで寝られるなあ。

前回、プチ模様替えしたキャットタワー。前と変わらず、いや、前よりもよく登ってるかな?
ぴーちゃん、何してますか?


みなさんお分かりですよね~。中にはねーちゃん。
もちろん…。


来ないで~!!!
この後、ふぎゃぎゃぎゃ~と文句を言いつつ、ねーが飛び出してきたことは言うまでもありません…。

模様替えしても、アボカドコーナーは前と変わらず。だってここしかお日様あたらないし~。


長男、まだがんばってます。
どういうわけか、水をやった日の方が元気がないんですよ。ちょっと水が枯れてきた?そろそろ水やりしなきゃ、というぐらいの方が、葉っぱが上がってるんです。
根っこががんばってるときは葉っぱは休憩してる?園芸はシロートなのでよくわかりません…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。(^-^)ノ
ねーちゃん、ぴーちゃん、お誕生日おめでとう♪
おやつちょっといいやつ、嬉しいねっ(^▽^)ノ
これからも、健やかに、楽しんでねっ(^-^)おめでとう♪
桜咲きだしましたね~。早い早い!
ココ最近は、コロコロお天気変わりますし・・・。
ねーちゃん、かわいいですね。ふふふ(^-^)ノ
ぴーちゃん迷惑かな? ふふふっ。順番だよね(^m^)ぷぷっ。
桜シフォンもおいしそう~(^-^)ノ
ハッブルさん、ねーちゃんぴーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、仲良く楽しく過ごされてくださいね(^-^)ノ ふふふ♪
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ねーちゃん、ぴーちゃん♪

No title

ぴーちゃんねーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
桜シフォン、オサレ~!苺も美味しそう♪
しかし~ホント、この極端な温度差の日々~体に堪えますよねえ~。
ぴーちゃん・・・縦寝?!それにしても凄いバランスだあ!

No title

ねーちゃん・ぴーちゃん誕生日おめでとうございます~!
普段よりちょっとお高いフードが、猫ズにとっては誕生日祝いですよね^_^;
飼い主のほうが、桜シフォンでお祝いムード?
あっ、ハッブルさんのお誕生日祝いでもあったのですよね(*^_^*)
ウチもこんなところで、よく寝られるね~ってくらいどこでもねています。
これからも元気で、同級生よろしくネ(*^。^*)

No title

ぴーちゃん&ねーちゃん、ハッピーバースデー♪
花の8歳組、ここにも、ですね。みんなずっと元気でいてね~
しっかりお祝いしてあげて、ハッブルさんもケーキでリベンジ、と。
桜シフォン、おいしそうです~
いんや、しかしここはやっぱり体調万全にして焼酎で第三弾、いってほしいな(^^)
4月にカンパイしましょうね~
まだまだ空気は冷たいし、ほんと体調管理だけはお互い気をつけましょうね。

No title

ぴーちゃんねーちゃんお誕生日おめでとうごさります!
ぴーちゃんねーちゃんになにしたの?(^^;)
ほんとに花がいろいろ咲いてますね
四季が変ですね
アボカドさん暑いところのひとなので水は少なめが
元気とか、、、私はもっと園芸音痴でーす!

No title

しばシマイさん、こんばんは。
ありがとうございます。ぴー&ねーともども、お礼申し上げます。
ホント、前にササミジャーキーとかがんばってつくっても、まったく見向きもされなかったので、「ちょっといいやつ」がベストなんですよね~。
さくらこちらもそろそろ満開です。なんか意味もなく焦る~。
ぴーはこの箱の中に入ることはないんですよ(たぶんサイズオーバー…ぷぷぷ)ねーが入ってると、こうやってかまいに行っては怒られるんです。
仲良く元気が一番ですよね。もめてても一応仲良しぴー&ねーです。

No title

としこさん、こんばんは。
ありがとうございます。ぴー&ねーもそろそろシニアです。
桜シフォン、おいしかったですよ~。イチゴは箱でたくさんいただいて、ちょっと前までは「イチゴシフォン」が週替わりケーキだったんだそうです。イチゴもついてて、なんかすごいお得感が…。
最近は「暖かくなります」って天気予報で言ってても、なんか肌寒い…薄着で寒い…ていうパターンですね。風邪ぶり返さないようにしなきゃ…。
ぴーちゃん、たまーに、「よくこんなとこで…」ってとこで寝るんですよ。このクッションもこの時だけでその後はやりません。
今は私のひざの上でぐーぐー言ってます♪

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ありがとうございます。きらちろさんたちと同い年なんですよね。ちょっといつもよりいい感じ、が猫たちにはいいんですよね~。ササミとか焼きかつおとか、とくにねーが全然食べてくれません(涙)
猫も私もみんな3月なので、まとめてお祝い~。そうそうカイヌシだけが盛り上がってます。
ぴーはたまに「なんでここ?」っていうところで寝てますが、一回こっきりのことが多いです。このクッションもこの時だけでした。

No title

usainuさん、こんばんは。
花の8歳組、いい表現ですね~。猫は8歳超えると長生きするそうなんです。みんないつまでも元気で長生きしてね。
桜シフォンおいしかったです~。今日は、仕事を半日休んで、のんびりランチして、オイルマッサージして、夜はキムチチゲ。なんか1日ですごいのんびり&栄養補給(?)してました。
ちょっと胃の調子が悪かったんだけど、もう大丈夫かな?焼酎で乾杯、もしかしたらあと10日!?

No title

みきたろうさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ぴーはねーがここに入ってると、絶対かまいに行って怒られてます。「一人になりたいの!なんでじゃまするの!?」って感じですかね~。
梅も桜も木蓮もコブシもみんな咲いちゃって、なんか北国の春ですね。
あ!そうなんですか!アボカドさんは水多すぎはダメなんだ~。だからマメに水やりしない私でも育てられるのか…!
これからは水やりすぎに注意してみますね。ありがとうございます。

No title

あれ~今回も出遅れ(笑)
この頃、まんべんなくのぞいてないので、、、
ぴーちゃん&ねーちゃん8歳!
ウチは今年の夏で9歳(ちゃお&グレね)1歳違いだけど
兄妹そろってもらわれてきて、、きっと幸せだろう(!?)
ってトコは一緒!
弟(または兄)がうざがられてるのも一緒(笑)
ぴーちゃんの寝方、、いいとこ撮れましたね!
どうしてもここで寝たかったのよね~

No title

みなさーん、お誕生日おめでとうございます!
今年は気温の変動が激しくって、体調も気分もうきうきというわけにはなかなか…。ぼちぼち、ですよね~^^
8歳を超えると長生きするんですか!
おめでたい節目の年なんですね。
うちも大切に育てなきゃな~、と思いました。

No title

ゆきこさん、おはようございます。
いえいえ、私に比べたらずっとマメですよ~。
2005年生まれなので、8歳であってますよね?(^^;)
ちゃお&グレちゃんは1歳年上だったんですね。
メンズがうざがられるのは、もお、どこのお家でものお約束みたいなもんかも…。ぴーちゃん、クッション押しつぶし寝、時々チャレンジしようとするんですけど、なかなかうまくつぶれてくれないみたいで、その後はまだ成功してません。思わず知らず、シャッターチャンスでした(^^)

No title

ねこじゃらしさん、おはようございます。
ありがとうございます!
みんなまとめてお祝いできるので、何かと便利(?)です。
ホント今年は、急に暖かくなったりまた冷え込んだり、体調もすぐにおかしくなっちゃいますね。
8歳超えると…聞いたことはあるけどほんとかどうかは…???
ホントかどうかはさておき、どの子も元気で長生きしてほしいですね。
とりあえず、忙しいけどできるだけかまってあげるようにしなきゃ~、と思ってます。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR