初めてお散歩

あ…3月が去って行ってしまった…。
今日から4月なんですね~。
年度末のバタバタが、案外早くかたづいたので、今日はお休みいただいてます。
昨日、一昨日の土日も、特に出かける用事がなかったので、おうちの片づけやらなんやらでごそごそしてました。



猫ずと一緒に、朝はゆ~っくり。ゆっくりしすぎたら、おなかすいてきた猫たちにご飯催促されますけどね~。
春眠暁を覚えず。いや~、暁だけじゃないですね~。一日中、眠いです…。

土曜日はお天気もまずまずだったので、お引っ越しして初めて(引っ越しから7か月!)お散歩に出かけました。
近くに池があるんですが、池に沿った道端の桜もちょうど満開。



もう夕方近かったので、日光が柔らかくなって撮りやすいかも…。



下に落ちている花もきれいです。



下に伸びる枝。

そしてなんと!桜の花にコゲラ発見!!


ペアでいますよ。奥のコゲラ、わかるかなあ~?
コゲラは小さいけどキツツキなんです。ちょこまかうごいては枝をつついたり、蜜を吸ったり。
写真撮れたのは初めてなんです。もお感動!!



池には水鳥も…。んー遠目に、顔が緑だからマガモと思ってたけど、くちばし黒いし、ちょっと違うな~。調べたら他の写真も一緒にまたアップしますね。



ホントにお久しぶりの鳥撮り、花撮り。
近くには有名なお寺もあるので、またお休みの日に撮りに行こう~(ご近所の方は拝観料いりません…とかないのかなあ…)

4月1日だけど、エイプリールフールネタなしです~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

平日にコメをいただいたのであれ?と思ったら
お休みだったのですね~久しぶりにたまっていた家仕事片付けたり
のんびりしたり…有意義な日々を過ごされたのですね。
そしてハッブルさんのご近所も素敵なところがいっぱい~
やはりこのシーズンはお散歩がいいですよね。
コゲラカワイイ~とっても近くで撮れたのですね。
さっと名前がわかるのっていいなあ。

No title

ハッブルさん、
鳥さんの画像、待ってましたー
コゲラって言うのですね。

また、さすが、桜の写真も綺麗ですねー。

私もついに、末娘が下宿する事になりました。
大阪の西?の方だから、ハッブルさんちには遠いけど、
自力で娘の所へ、高速道路で行けるようになるのが
目標です。

もう受験生は居ないから、又遊ぼうね

No title

素敵な休みだったんですね
心も体もリフレッシュ!
コゲラ、背中の模様がキツツキみたい♪

No title

天気のよさが分かる写真ですね!
コゲラっていうんですか、かわいい!!
私は今日、桜の花の蜜をすうヒヨドリ撮れましたが、
毎日、自分ちのベランダに来てる鳥だから珍しくないし、、。
春は、、お花、鳥、、そしてムシもいっせいに活動!
撮影お散歩、またして下さいね~

No title

ぴーちゃん布団の中でマッタリですね。
私もなかなか布団から抜けられず、ゆっくりしたいなZzz
あっという間に4月!
気持ちを切り替えて、頑張らなくちゃ!!
桜が満開でキレイですね~。
いつも上ばっかり見てるけど、足元にも可愛いお花ですね。

No title

病院通いじゃない(笑)平日有給休暇は楽しいですよね♪
でもまだ朝は肌寒い・・・私もお休みの時はぴーちゃんみたいにおふとんでまったりです。
わ~ハッブルさんの所も桜がきれい~!足元の桜も可憐♪
さ~今月も忙しいけれど、GWもあるし~お互い、倒れない程度に頑張りましょうねっ♪

No title

猫ちゃんたちと時間に追われることなくゆっくりできるって幸せですよね~(*^。^*)
桜は、西日本のほうが遅いんでしょうか。こちらはもう散っているか散り始めくらいです。
そちらのほうが暖かそうですけどね~。
お散歩&鳥撮り花撮りで英気を養われましたか?
まだまだ寒暖の差が大きいので、気をつけてお過ごしくださいね。

No title

おはようございます。(^-^)ノ
ゆっくりされたようで、よかったですね。
ご近所に、こんな素敵な場所が~!
コゲラもバッチリ撮れましたね(^-^)ノ
ふふっ。
きっと、ご近所だったら、なにか、開放日とかあるかもしれないですね。あるといいですね(^-^)ノ
まだまだ、寒暖の差があったりしますから、油断できませんけど、
いろんな写真撮ってくださいね(^-^)ノ
今日も元気でおなかいっぱいね(^m^)ぷぷっ。 ぴーちゃん、ねーちゃん♪

No title

昨日はお疲れ様
こだわりの水族館見物、楽しかったです
又、おめにかかりましょうね。もう顔もわかったし(笑

No title

ハッブルさん、そちらは地震大丈夫ですか?
被害はありませんか?
ぴーちゃん、ねーちゃんは、ビックリしてませんか?
被害ありませんように・・・
余震があると思いますので、
今後もお気をつけくださいね。

No title

usainuさん、こんにちは。
コメ返し、ずいぶん遅くなってすみません。
いい季節になりましたね~。でも急に冷え込んだり、めっちゃ風が強かったり、油断できない季節でもありますけどね。
今の家の近所も、田舎ののどか~な風景が広がっていますよ。またお散歩行きたいなあ~。
コゲラは前から大好きな鳥で、いつか写真撮りたいなあ~って思ってたんですよね。
鳥とか花とか、名前がわかると楽しいですよ。ネットですぐ画像で調べられるから、ちょっとコツがわかれば探しやすくなります。

No title

ryokuさん、こんにちは。
ありがとうございます。写真たくさん撮ったんですが、この縦に伸びる桜の写真が一番お気に入りです。あとコゲラも!
受験生がいなくなると、気分的にすっごい楽になりそうですね。いつでも遊びに来てください!
大阪の西の方…昨日の地震、結構揺れたんじゃ…?お嬢さん、怖がってないかな?

No title

ねこやんさん、こんにちは。。
1日ゆっくりしたんですが、翌日からまたバタバタになり、コメ返しも今頃になってしまいました。すみません。
コゲラは、スズメぐらいの大きさで、小さいけどキツツキの仲間なんですよ。背中の模様を見ればすぐわかりますよね。

No title

ゆきこさん、こんにちは。
コメ返し今頃になっちゃいました~。
この日はいいお天気というか、ぴーカンよりはちょっと薄雲あるかな?って感じで、写真撮るには絶好のお日さま加減でした。ちょっと風があったので、花のマクロ写真はぶれぶれ画像も…。
なかなかゆっくりできる日がありませんが、近所でまだあちこち行ってみたいところがあります。そのうちレンゲとかも咲きそうだなあ~。

No title

しろぱんさん、こんにちは。
あっという間に4月、そしてあっという間にもう半分すぎちゃいますね~。コメ返しが今頃ですみません。
今日もぴーちゃん布団でまったりでしたが、私も一緒にまったり~。今日は猫ずに「もう起きよう」って催促されました。
桜長いこと咲いてましたが、ついに散ってしまいましたね。足元の小さなお花も大好きなので、そちらも少し写真撮ったんですよ。またアップしますね。

No title

としこさん、こんにちは。
そうそう、病院に行かない有給休暇、私も大好きです!なかなかとれないんですけどね~。
桜、あちこちで長いこと咲いてましたが、写真撮れたのはほとんどこれだけ。なんかすごく有意義な日でした。
としこさんもお忙しそうですね。私もこの後めっちゃ忙しくなって、みんなに倒れないか心配されてますが、ナントカもってます。
だって、仕事ばかりじゃつまんないし、遊ぶ時は遊ばないとね!
来週楽しみにしてま~す!

No title

きらちろママさん、こんにちは。
ニュースなんかで見ると、東京の桜はこちらよりも早く散ってたみたいですね。こちらは冷え込む日が多かったからか、ずいぶん長く咲いてましたよ。
この日はホント、ゆっくりと過ごして写真もいっぱい撮れて、有意義でした。この後またバタバタになっちゃったんですけど…。
忙しすぎて体壊しそうですけど、おうちでだら~っとしながら、猫ずに癒してもらってます。

No title

しばシマイさん、こんにちは。
ゆっくりしました~。なんかこの日はすごい有意義な感じの1日でしたねえ。その後またすぐバタバタになっちゃったんですが…。
近くのお寺、観光スポットなので、平日でも観光客の方がちらほら、開放日とかあるのかなあ。まあ、拝観料払ってでも、一度行っときたいです。
暖かいのかなと思ったらまた冷え込んで、ホント体おかしくなっちゃいそうですが、ナントカもってます。

No title

千さん、こんにちは。
さっそくコメントありがとうございます!
楽しかったですねえ~。皆さん、すぐにレポアップされてますが、私はなかなかです~(涙)
今度は来週ですね!楽しみです。
そうそう、もうお顔もわかったので、二人でランチも大丈夫なんだけど…。

No title

しばシマイさん、お見舞いありがとうございます。
このあたりは震度3だったようで、かなり揺れましたが、何か落ちるとか壊れるとかはなかったです。
ぴー&ねー、そして私は、枕元に置いてあったスマホの緊急地震警報の音にびっくりしました。揺れも怖かったですが、すぐに収まったのでみんなで寝なおししました。
今のところ余震はないです。でも、備えをしておかないといけませんね。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR