今度は奈良オフ会

毎度、周回遅れ…違った1週遅れでおなじみになってしまいそうなオフ会レポです。
前回の京都に続き、今回は奈良。地元でっす~。
でも、なんだかものすご~く忙しいこの4月、細かい計画はほとんどみなさんに任せて、私は当日わかる範囲で情報提供、という行き当たりばったりな参加でした~。

メンバーは、
東京からやってこられたいとうとしこさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sap127815/66529784.html
usainuさんhttp://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/blog-entry-2255.html
同じく奈良県民の千様http://ameblo.jp/ragumomotn/entry-11516986162.html
別名「魅惑のオールAB型オフ会」淡々とかわされるAB型間のクールな会話が心地よい!?
詳細は、皆さんそれぞれレポをアップされてます。
同じく周回、違う1週遅れのとしこさんも、これから怒涛のアップなるか!?

直前までバタバタの私は「3時に法隆寺前」という約束のみでフラフラ出かけたところ、一足先に集合されたお三方に「ハッブルさんは?」と一時行方不明状態に…!
ご心配なく、文明の利器、携帯のおかげですぐに合流できました~。

usainuさん、としこさんはすでに法隆寺を見学されたとのことで、すぐお隣の中宮寺をお勧め。
この時期、山吹がきれいだったはず…。

中宮寺は、美しい「弥勒菩薩」で有名ですが、その弥勒菩薩のおわす本堂周りはこの通り満開の山吹が…。


中には「白山吹」も。でもこれ花弁が4枚なので、似てるけど違う種類なのかもね~。と園芸にお詳しい千様とマニアックな会話を交わしつつ…。


珍しい、鳳凰の手水など撮ってました。ちなみにこの鳳凰にはちえこさまもお乗りになっています。


法隆寺から、千様の運転で奈良へ。千様お勧めのお店でのディナーにはまだ間があるので、私がよく行く「猫が外を歩いているのが見える喫茶店」でぜんざいセット。
この日は4月にしてはかなり寒かったので、猫は出てきませんでしたが、ぜんざいはこってりとおいしかったです。
そのあとは、すぐ近くにある興福寺へ。
まだ八重桜が満開でした。


八重桜の向こうに臨む南円堂。


有名な五重塔の前で、猫ずの記念撮影を試みる怪しい3人連れ…。


個人的には一番気に入っている、夕方の白い月と五重塔の水煙。

そして予約の時間となって、千様にご予約いただいたお店で美味しくディナーをいただきましたが、季節外れの寒さで若干機能停止気味な私は、おいしいものの写真を撮る気は完全に消え、ひたすら味わっておりました…。
ま~雨やら雪やら嵐よりは寒い方がマシかなあ…。

毎年忙しい4月の年度初めですが、今年の忙しさは尋常ではなく、ちょっと心が荒んでしまっていました。忙しさも日ごろのストレスとかイライラとか、みなさまとご一緒のひと時は忘れることができ、楽しかったです。ありがとうございました。

今度は千様のお琴と私のカホンのセッションなどというとんでもなくおそろしい企画案まで持ち上がっておりますが、できれば普通に観光したいな…。
次回はぜひ、さらに古色あふれる南部の長谷寺や飛鳥、吉野などのツアーで集まりませう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

奈良ツアーも楽しそうでしたね!
お写真で見ている限りは、とても麗らかな感じ…だけど寒かったのか。
5月はきっと爽やかで外出日和ですよね。
いいですね~、観光♪ 私も今月は久々にでかけるぞお。
長谷寺はおととしの連休に行きましたが、本当に今の時期、きれいですよね!

No title

その節は的確ナビ&楽しいおしゃべり&美味しい奈良漬、ありがとうございました♪「魅惑のオールAB型オフ会」あははは!ホントなんでこんなに集まるの~(笑)。そうそ、「持ち寄り豪華(?)お食事会」も是非やりましょう!奈良・・・良い所だ~!また是非ご一緒して下さいねっ

No title

おお~こちらもアップされていましたか!
気付くのが遅れてすみませ~ん。
さすがハッブルさん、お写真がとても美しく決まってる。
寒かったけど、古都の風情が満喫でき、
しかも個性的な面々の会話も楽しめ大満足の時間でした。
奈良マスターのハッブルさんにはあらためて感服いたしました。
ぜひこれからも奈良の奥深い魅力を教えてくださいませ。

そうか、これ鳳凰だったのか。
「で、ちえこさまって誰?」ってツッコミ、絶対入るよね~^^;

No title

鳳凰の手水のアップありがとう!
手水の写真を撮ったらあれこれあって面白いかもね
usaさまの所にもいくつかアップしてあったけど、今後は興味を持ってみてみます

そして、謎の白い山吹・・・今後も目が離せません!

それにしても、ハッブルさんの奈良知識は半端じゃないね
脱帽でした!
ご家族の話とか、とっても興味深かった

又、遊んでね!

No title

奈良ツアーも楽しそうでしたね~
それにしても全員AB型って、かなりの話題性ですよね(^^ゞ
usainuさん繋がりでさらに3人の追加も現実性をおび、この怪しい3人連れが倍以上になるのか~(~_~;)
興福寺と八重桜、とってもきれいですね。
ハッブルさんのお写真、ステキですね…今さらですが(*^_^*)

No title

おはようございます。(^-^)ノ
奈良も、素敵ですね~。
お寺も、趣があっていいですし、
八重桜もキレイ~。
いい、息抜きになったようで、よかったですね。
GWは、ゆっくりできるますように・・・(^-^)ノ
楽しい連休をお過ごしくださいね(^▽^)ノ
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ねーちゃん、ぴーちゃん♪

No title

あ、また遅れてしまった、、
夏はよろしくね~

No title

ねこじゃらしさん、こんばんは。
そうなんです。日差しは春なんですけど、気温は冬に逆戻りか?!っていうぐらい、寒かったです~。
でも、山吹も八重桜もとってもキレイで、やっぱりこの時期の観光はいいですね。地元なのでかえって見に行ったりしませんから、こういう機会があって嬉しかったです。長谷寺も寒かったけど、この時期は桜に牡丹と次々花があるので、はずさないですよね~。
素敵なGWをお過ごしくださいね。

No title

としこさん、こんばんは。
ホントホント、なんでこんなに集まっちゃったんでしょうね~。AB型って、日本人口の10%?9%?かなりの少数派のはずなんですけど…。
としこさんのおかげで、私も地元なんでかえっていかないところに行けて、嬉しかったです。
またいつでも遊びに来てくださいね。
今度は我が家で持ち寄りパーティー?楽しみですね!

No title

usainuさん、こんばんは。
いえいえ、アップそのものがそうとう遅れてるので…。結局ラストを飾ってしまいました~。
ありがとうございます。風景写真、苦手なんで嬉しいです(*^^*)
いや~しかし、さすがAB型、皆さん個性的ですよね~。大層に盛り上がることなく淡々と交わされる会話が落ち着きます~。
あんなんでよければいつでもご案内いたしますよ~。実は奈良でもあんまり知らないとことか行ったことないとことか結構あるんですよね~。
鳳凰…もしかしたら朱雀かもって今頃自信なくなってますが…。
いやいや、ちえこさまの知名度はなかなかですよ~。

No title

千さん、こんばんは。
アップもコメ返しも送れ遅れて早やGWです~(冷や汗)
楽しかったですよね~。いやいや、たまたまよく知ってるところに行っただけで…(郡山界隈とかイマイチ…)奈良ナビは、千様と分業できそうですよね。
手水の写真、これは載せねば!と一番大きく撮れたのをアップ。今更「もしかして鳳凰じゃなくて朱雀…?」とか心配になってきてますが…。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
楽しかったです~。いや~AB型集団、快適でっす~。
なんですと?この上さらにAB型参加の可能性が!?どれだけ集まるのかAB型(女子限定?)
ありがとうございます!写真自信ないんで、ほめてもらうととっても嬉しいです(*^^*)

No title

しばシマイさん、こんばんは。
奈良いいところですよ~。地元なので、有名どころはかえって行かないので、皆さんをご案内しながら自分も新鮮です~。
八重桜は、もう終わってると思ってたらまだ真っ盛りでとっても得した気分でした。
GW、今日はひたすら「休養」してました。ゆっくり家のことや自分のことができそうです。

No title

ゆきこさん、こんばんは。
いやいや、アップもコメ返しもめっちゃ遅いですから、お気になさらず~。
夏、どんなプランになるんでしょうね~。楽しみです(^^)こちらこそよろしくです~。

No title

奈良も楽しそうですね~。
それぞれ趣があって、お花もキレイ!!
こってりとしたぜんざい♪それにディナーに
花も団子も楽しめたオフ会だったんでしょうね~。(*^_^*)

No title

いつも素敵なお写真、有難う(*^_^*)
今回も、懐かしい写真でほのぼの致しました。
『魅惑のオールAB型女子会』うーん、なんか素敵ね

私はAなので、ABの友人の懐の深さにいつも、感動?致しておりますよん。
GWは、天気も良く何よりです。
6日は、母と大阪へ日帰りで行きますー。
帰省ラッシュに巻き込まれるかも!?

No title

しろぱんさん、こんばんは。
奈良は地元なんで、改めて観光ってしないし、こういう機会にゆっくり見れてよかったです。
しろぱんさんも、ぜんざいに塩昆布って、あまり馴染みないかな?おいしいんですよ。
花も団子も十分楽しめましたが、寒かったです~。

No title

ryokuさん、こんばんは。
ありがとう~。写真、ちょっとがんばってみました(*^^*)南円堂、懐かしいでしょ~。
A型の人にはAB型ってどう見えるんだろう?私はよく宇宙人扱いされてますよ~。
GW、ほんといい天気で、お出かけにはぴったりだよね。私はあんまりお出かけしてないけど…。
6日、あんまり混雑しなかったらいいんだけど…。気をつけてね。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR