風邪ひいちゃった~。

風邪ひいちゃいました。またまた長らく放置してしまってすみません。
風邪じゃなくてもブログ放置してますけどね~(^^;)
先週末は土日とも用事でお出かけ。土曜の夜から、あれ、なんかのど痛い…?と思ってたら、日曜日はものすごく鼻ジュルに…。
のどが痛いってことは風邪だなあ~と思いつつ、病院に行けたのは火曜日夜。
耳鼻科のドクターによると
「今の風邪は、最初にすごく水洟がたくさん出るんですよね」ハイ、大当たりです。
前にもらった薬はめっちゃ眠くなったので他の薬にしてもらったのですが、それでもやっぱり眠くなってしまって、今日、久しぶりにPC開きました。

でも季節は進んでいますね。あったかくなって猫たちの寝姿が「丸」から「長」になってきました。
昨日は、珍しくねーちゃんが座イスでのびのび~。


すぐやってきますよ。おじゃま虫。


邪魔しないでよ!ガシッ!!

いつもはぴーが座イスで寝ています。座イス奪還をねらっての攻撃か…!?
にらみあう2にゃん。


シッポがふぉんふぉん…。


分かりにくいけどねーのシッポもふぉんふぉん…。

そのうち、めんどくさくなったねーが「やーめた」。ケンカ終了です。


ぴーちゃん、無事、座イス奪還しました。

昨日は日中あったかかったですもんね。私は実家の山の倉庫に取りに行くものがあって、久しぶりに行ってきました。
倉庫の横に咲いていたアカツメクサ、かわいいので、いっぱい摘んできました。


しばらく車にのせて走ってるうちにちょっと萎れちゃっていましたが、水切りするとしっかり水が上がって元気になりました。花屋さんのお花に負けてません。

なんかものすごく忙しかったこの春。ちょっと落ち着いて気たかなあ。
超が5つぐらい付く忙しさだったのが、2つぐらいになってきました。
がんばった自分にご褒美。財布を新しくしました。


左のが前の財布。正倉院文様柄ですごい気に入っていたのですが、古くなって模様が擦り切れてきて、本物の正倉院の宝物みたいになってきました。
それはそれで気に入ってたんですが、見た目、あんまり古すぎるので…。


今度のお財布は、レトロ調ではありますが、時代はずいぶん新しくなりました。
春に財布を新調するのは「春(張る)財布」で縁起がいいのです。さらに、お店で教えてもらった「寅の日(これも金運がよくなる縁起のいい日)」におろしたので、金運よくなること間違いなし!なのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もゴールデンウイークに風邪ひいちゃいましたが
今年は、今時期の寒暖の差が身体にひびきますね。
でも実家に行ってきたり,お財布買ったりとだいぶ元気が
もどってきたところでしょうか。
私も財布,新しくしました!まっ黄,黄の(笑)
金運、、をひっかけてるのか黄色と金色が多いですよ。
(売ってるのが)
そんななかで、おしゃれな財布!いいなあ~

No title

美味しいもの食べて体力つけてくださいね(^-^)ノ
はる(春)財布っていいますもんね。金運きっとよくなりますよ~。
アカツメグサつい、積んじゃいますよね。白はよく見かけるので積まないですが、赤はつい、積んで家に持って帰って来てしまいます(^m^)ぷぷぷっ。
今から、梅雨の季節に入りますからね。
まだまだ、注意が必要ですよね!

No title

気に入った財布って、使えば使うほど馴染んできて愛着がわきますよね。
ボロボロになってきてもなかなか新調できない貧乏人です(-_-;)
でも、財布って定期的に新しいものと取り換えるほうが、お金が貯まるってきいたので、私も昨秋清水の舞台から飛び降りる気で新調しました(^^ゞ
でも、張っているのはポイントカードくらいですけどね
今度ののも、ハッブルさんらしい柄ですね。

ねーちゃん・ぴーちゃんのシッポふぉんふぉん可愛い~(^。^)
駆け引きがおもしろいですね~これぞ、イス取りゲーム(@_@)

No title

ありゃ~風邪を引いちゃいましたか
お大事に!
我が家の猫も寝姿が「まる」から「なが」になってきましよ(笑)
お仕事お疲れさまです!

No title

お忙しいのに加えてこの気温の差は堪えますよね~ホント、お大事になさって下さいね。
え~春にお財布新調するのって良いんだ!知らなかった~!
でっ♪ふぉんふぉんおシッポ、可愛い~触りたい~!

No title

私もGW前半は風邪引いちゃいました。
暖かかったり寒かったりで、体が付いていかないですよね。
ハッブルさん家の実家の倉庫って、
ワクワクしちゃうお宝がたくさんありそうですね~♪
アカツメクサも可愛いな~お花って癒されますね。
菜々も、ねーちゃんみたいに長くなってます。(*^_^*)
母が、土曜日に薬師寺で行われた演奏会に参加して
奈良を満喫してきました。
コレがご利益あるって!と、黄色のお守りを
買ってきてくれたんですよ。
金運にもいいかな!なんて思ってます。

No title

暖かくなっても油断できませんね
どうぞお大事に・・・

春とトラの日、しっかりインプットしました。
その日を狙って金運アップを目指します。

No title

もう快方に向かっているかしら?
ほんとにこの不順な気候は身体に悪い…
それにしてもおシッポふぉんふぉんのふたりは可愛いのだ~
こんな姿も、多頭の魅力ですなあ。
財布、ついに新調!でもあの正倉院はとっておいてね。
正倉院展にまぎれこんでも納得すると思うのだ~

No title

ゆきこさん、こんにちは。
そうでしたね。ゆきこさんはGWに風邪ひきさんでしたね。もうよくなられましたか?
なんか鼻水とのどの痛みだけで、そんなに大した症状じゃないのに、めっちゃしんどかったですよね。
そうそう、財布は黄色とか金色とか多いですよね~(爆)
あちこち探しても、なかなか気に入るものが見つからず。ちょっとお高いのですが、気に入ってすぐゲット!しました。

No title

しばシマイさん、こんにちは。
ハイ!おいしいものがあるだけで元気になれるような気がしますもんね(^^)
アカツメグサ、かわいいですよね♪シロツメグサは、下の方から茶色くなってくるのがちょっとカワイクナイ。
でもアカ…の方も、すぐに全体茶色くなってきて、日持ちはしないのですが、それも野の花らしい感じです。
梅雨のじめじめは案外大丈夫なんですよ。爬虫類体質なもので(爆)
毎年、この急に暑くなる時期が、体がついていかなくて一番しんどいんですよね。なんとか乗り切らなきゃ~。

No title

きらちろママさん、こんにちは。
そうですよね~、気に入ってると、なかなか変えようっていう気になれないのは私も同じですが、これ、もう1年使うと、正倉院どころか弥生時代ぐらいまで古びてしまいそうだったので…。
こちらもカード類でパンパンです~。ナントカならないかなあ。
ぴー&ねーのしっぽ、ふっさふさのロングタイプと、直毛の半分サイズと、見かけと動かすスピードは全然違うのに同じ動きをするから面白いですよ(^^)
イスの前は私のひざ取りゲームだったんですけど、もう暑いのでどっちも乗ってくれません(涙)

No title

ねこやんさん、こんにちは。
ありがとうございます。咳で眠れなくなる前に病院に行けたので、わりと早く治ったかな?
今は仕事が一段落して、どっと疲れが来てます。ぐったり~。
猫たち長々伸び始めましたね(^^)

No title

としこさん、こんにちは。
そうそう、この急に暑くなるのと、また時々冷えたりするのが一番つらいんですよね。案外、梅雨のじめじめムシムシは大丈夫な爬虫類体質なんですが…。
ハイ、「春(はる)財布」に「金運の寅の日使い始め」、これで金運マックス!のはずですよ。お試しくださいね。
シッポふぉんふぉん、さわりたくなるんですけど、本人(猫)としてはすっごいメーワクみたいで、いつもにらまれちゃいます(^^;)

No title

しろぱんさん、こんにちは。
しろぱんさんもお風邪でしたか。もうよくなられましたか?
今日も真夏並みって言ってるし、もうお外行きたくない!って最初っからおこもりモードです。
実家の倉庫、懐かしいものがいっぱいですよ。またそのうち紹介しますね。
アカツメクサ、かわいいんだけど、日持ちはしなくてすぐに茶色くなっちゃうんですよ。フラワーアレンジメント向きじゃないなあ。
薬師寺に来られたんですか?なんの演奏会だろう?結構いろんなアーティストが来られるんですよ。
黄色いお守り、絶対金運もバッチリですよ!

No title

flanmamaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あたたくなったなあ~と思う間もなく「あっつー!」って感じですもんね。体がついてきません…(涙)
ハイ、春(はる)財布に寅の日、覚えやすいですよね。ぜひぜひ、やってみてくださいね。

No title

usainuさん、こんにちは。
うわ~、しばらく置いてたのに、「もういいかな~」って捨てちゃいましたよ。前のお財布…。
ホントだ~正倉院展に行って、こっそりどこかに展示っぽく置いてくればよかった~(いやダメでしょ)
2にゃんのシッポふぉんふぉん、こんなにじっくり見れるのはあまりないかな?小バトルは毎日のようにやってますが、にらみ合いの時間はあんまりないんですよね。
ことたん1人の場合は…。もうここはusainuさんがマジで相手してふぉんふぉんしてもらうしかない…?

No title

ねーちゃんころんとなっててかわいかったのに~
ぴーちゃんとっちゃいましたね(^^;)
風邪たいへんでしたね、
最近風邪ひいたのは、去年の冬かな
私はたいてい咳のかぜですが
もうお元気ですか?
財布古く擦り切れたら雰囲気まんてんの柄でしたね
新しいのは素敵な絵、猫好き友達ももってました
金運あがりますよう、、、わたしも、、、!

No title

みきたろうさん、こんばんは。
ぴーは取り返したかったんじゃなくて、一緒に寝たかったんじゃないかと思うんですけど、ねーは速攻怒っちゃうので…。
風邪はよくなったと思ったんですが、なんか今日のどが痛いんですよね。治りきってなくてぶり返したか、胃腸風邪の人が職場にいたんでうつされたか…。
財布、古びた感じも好きだったんですが、もう限界ですよね~。
あ、同じの持ってらっしゃる方、やっぱり猫好きなんですね!
みんな金運上がりますように!
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR