すでに夏バテ?

なんかもうすでに夏バテっぽいです。
みなさん書いてらっしゃいますが、ホント「殺人的な暑さ」ですよね~。
昨日今日は雨模様で気温もちょっとマシかなあ。

暑くて猫ずものびのび…ちょっと、クッションと座イスとそれぞれ占領したら、私はどこに座ればいいのよ?


猫文字「八」?

ねーちゃんがあくびして、「八」の字が崩れちゃった。


あ、見てたの?
ハイ、見てました。


気にせず、またあくび。



気持ちが通じたのか、座イスからはどいてくれました。…単に暑くなったのかも…?



3連休だけど、土日はサブのお仕事が入ってて、日曜夜は帰ったらそのままご飯もお風呂もなしで寝てしまいました。
バテて何もできなくても、とりあえず寝るのは大事です。
でも…確実に食欲は落ちてるので、体重も7月に入って一気に3キロ減。ばてるわな~そりゃ~。

こういうときは栄養とかそういうことよりも、好きなもの、食べられるものが大事。


ランチはトマトとレタス、チーズのオープンサンド。マヨネーズ味がいいんですよね。

先週、あまりにも暑くて、でも扇風機もエアコンも苦手な私は汗ダラダラ。こんな時期から「あせも」ができてしまいました。
肘の内側、あごのライン、赤いぶつぶつができてかいい~!

そういう時は、ミントです。


ミントの葉っぱをとってきて、お湯でティーのように淹れます。
こういう「飲まないハーブティー」用のホーローのコップで作って、古くなったマスクのゴムを切って肘や首のかゆい所にパッティング。
お薬よりもさわやかに治るのです。

あせもでお悩みの方、お試しください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー、3キロ減とは、うらやましい…と言ってる場合ではないですよね。
体力だけは落とさないよう、好きなものだけでも食べてくださいね~
1年前は朝がゆや祇園祭をご一緒するパワーがあったのに。
かくいう私も、今年はボロボロです。
尋常でない暑さ+加齢かしら…お互い頑張って乗り切りましょうね~
暑さのなかでも、のびやかなぴーちゃんねーちゃんの姿には
やっぱり癒されますね~

No title

ぴーちゃんとねーちゃんの、のびのびとした姿に
ねーちゃんの見てたのって表情に、笑っちゃいました。(*^_^*)
暑さで幻覚を見そうだよね~倒れそうだよね~とか言いながら、
そんな事もなく、けっこう丈夫な私です。(笑)
今年は異常な暑さですもんね。
部屋の中でも熱中症になるみたいなので、
エアコンと扇風機を上手く使って体調に気をつけて下さいね。

No title

おちちゃいましたか・・・。この時期、体力勝負なところがありますから、できるだけ、体力つけてくださいね。
(ちょっと、うらやましいなぁ・・・。)
とくに、今年は、急激な暑さというかね。
急に雨も降ったり、基本がグングンあがったり・・・。
変化が大きいから、体調にはくれぐれもきをつけられてくださいね。
オープンサンドおいしそう~。(^-^)ノ
今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ ねーちゃん、ぴーちゃん♪

No title

ごめんなさい。名前が・・・しばシマイです^_^;

No title

3㌔は堪えますね・・食べられるものを頑張って食べなくちゃ。
冷たいトマトとチーズはおいしそうです。

ニャンズの食欲は平気?
体力消耗しないように睡眠を十分にとっているからかしら
見習いたいです、出来るなら・・・


ミント水、よいことを教えていただきました。
あせもじゃなくてもさっぱりしそうですね
飲むことしか考えたことありませんでした。
ありがとう♪

No title

うわわわ・・・ハッブルさん、細いのに3キロはしんどいわ・・・
汗疹!まさに今、それで大変です~!!お風呂はクールバスクリン、ヘア&ボディシャンプーも全部クール、更にシーブリーズを全身に(笑)。
や~ホント参りますね~はやく過ぎろ夏(これからじゃ(*^。^*))。

No title

夏バテで3㎏減はシンドイですね。
無理して食べても栄養にならないので、この時期は美味しいと思うのを食べてくださいね。
私は、食欲だけは落ちることがないので、体重も落ちません!
威張れることではないのですが…(^^ゞ

ぴーちゃん・ねーちゃんの八の字…いいですね~微妙な距離感(@_@)
アクビショット、可愛かったです。

No title

usainuさん、こんにちは。
もともと、週末家飲みでちょっと体重オーバーだったので、ほどよい感じには落ちたのですが、急にきたのでちょっとばて気味です。
体力を落とさないように、カ○リーメ○トとかでなんとか乗り切ります。
そうそう、祇園祭のニュースとか見ると、あ~去年は京都の文化めいっぱいツアーしてたなあ~とか思いだしてました。
usainuさんもいつまでもお忙しそうですもんね。
精のつくものとことこさんの癒しパワーと、あとは冷房?でナントカ乗り切ってくださいね。
私は団扇(爆)でがんばりま~す。

No title

しろぱんさん、こんにちは。
そうそう、案外倒れちゃったりすることなく、なんとか細々持ってたりするんですよね~。
でもホント暑いです。さすがにエアコン入れようかと思ってフィルターのお掃除だけはしました。
夜、寝苦しい時はエアコンつけないと、寝てるようで寝てないかも…ですね。
猫ずは暑さは大丈夫みたいで、いつも通りに転がってます。

No title

しばシマイさん、こんにちは。
お名前、大丈夫ですよ~。なんとなくわかりました(^^)
体重、もともとちょっとオーバーしてたので、程よい感じになったのですが、急にきたのでちょっときつかったです。
ここ数日、朝夕はちょっと涼しいんでマシかなあ~。
トマトとチーズとマヨネーズ、なんかこの組み合わせ好きなんですよね。オープンサンドはお手軽でいいです。
でもちょっと精のつくものも食べた方がいいですかね~。やっぱ、うなぎかな?

No title

flanmamaさん、こんにちは。
毎年夏は体重減なんですが、急にきたのでちょっときつかったです。
食欲はホント落ちましたが、とりあえず好きなものだけでもしっかり食べないと…、ですね。
長毛のフランちゃんは暑いの苦手かな?うちの長毛、案外大丈夫で、食欲もいつも通りです。もちろんねーも。
自分はバテていても、猫ずが元気だと安心です。
ミント水、私は飲むよりこちらの方が断然よく使います。「汗ふきシート」より手間はかかりますが、さっぱり気持ちよくておすすめですよ~。

No title

としこさん、こんにちは。
いやいや、今年は家飲みでちょっと体重オーバーでしたから、3キロ減って程よい感じなんですよ。
ただ急にきたのでちょっとばて気味…。
もともと寒いのが苦手で夏の方が好きなんですが、最近は暑過ぎるんですよね~。
それにしても万全の汗疹対策ですね。
仕上げにミントのかかり湯しませんか?シーブリーズの量がちょっと減るかもよ。ドライミント、束で送りましょうか?

No title

きらちろママさん、こんにちは。
ハイ、急におちるとやっぱキツイですね~。
体重が落ちてもあんまり細くなった感じがしないのが悲しいところですが…。
そういう時は、体が要求するみたいですね。あのぼそぼそのカロ○ーメ○トが妙においしい…。結構好きだったりします。
ぴー&ねー、仲いいんだかイマイチなんだかよくわかりましぇ~ん。これぐらいの距離が程よいみたいですね。

No title

ミントってすごいですねー
そんな効果があるとは知りませんでした
ピーちゃんねーちゃんの寝方いいなー
そして黒い犬?も一緒にごろん

No title

私は今まで夏バテ知らずだったのですが、今年の夏は疲れがとれなかったり、すぐに眠くなったりで、どうにも体調がすぐれません。
それだけ暑さが厳しいのか、はたまた年齢のせいか…。
うちのネコたちもダレてますが、新入り仔猫たちは元気です。
やはり歳の差でしょうか ^_^;

No title

ばててますよ~~~
エアコン、扇風機フル稼働でも、、、それはそれで
身体に負担はきます。
今年の夏は、めずらしく私も体重がおちてます(ちょっとだけね)
そろそろ奈良行きもせまってますが、、、
暑そうですよね~例年ながら

No title

みきたろうさん、こんばんは。
ミントすごいでしょ~?私は普通にティーにするより、あせもの薬にしてる方が断然多いです。
ぴー&ねー、毎日こんな感じでダレダレです。
黒いのは、実は羊で、うちのまくら子ちゃんです。私のゴロ寝の枕になってくれてます。

No title

ライデンさん、こんばんは。
今まで夏ばて知らずっていうのがすごいですね。そして今年はしんどいっていうのも、また違う意味ですごい…。
いや~、やっぱ、それだけ暑いんですよ。急にきましたからねえ~。
いやでも、もしかしたら子育て疲れかも!?
猫もさすがに今年は暑い?猫もやっぱり子どもは夏も元気!
子猫ちゃんたち、大きくなりましたか?

No title

ゆきこさん、こんばんは。
エアコンと外との気温差もこたえるし、扇風機の風にあたってるとだるくなるし…。
え!ゆきこさんも体重減!?ただでさえ細いのに…しっかり食べてそれ以上細くならないようにしてくださいね。
来週の奈良も京都も、しっかり暑いでしょうねえ。熱中症にならないように気をつけながら楽しみましょうね。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR