海遊館へ!

いつの間にやら8月ですね~。
さすがに猛暑に体が慣れてきたのか、夏バテもちょっとマシかな~。
その割にあんまりパソコンに触れないのはナゼ…?理由はまた次回アップしま~す(いや別に引っ張るほどの話題では…)。

先週は、奈良にお墓参りのゆきこさんhttp://studiomao.blog81.fc2.com/
と合流して、千様http://ameblo.jp/ragumomotn/
も一緒に海遊館に行ってきました。
その日は急に朝から用事が入り、私だけちょっと遅れてランチから参加。
ランチには、最近めっちゃ忙しそうなusainuさんhttp://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/
も駆けつけてくださって、4人で楽しくバイキング。

みなさんが2皿目に取り掛かろうかというタイミングで参加の私、急いで1皿目を取ってきて、さあ食べよー!としたら
「先に写真撮らなきゃダメ!」とみなさんから待ったがかかりました。


あ~、そうそう、そうでした~、あわててカメラを出して撮影。みなさん、私の性格よくご存じです(^^;)
海遊館、久しぶり~とテンションは上がりますが、夏休みで人は多いし暗いし、またまた手ぶれ写真を量産してしまいました~。
きれいな写真はそのうちゆきこさんがアップしてくださると思います(他力本願)。
とりあえず撮れたのは…。


みんな言うことは同じ。「うちのと一緒~」ハイ、無防備に寝転がるラッコ。このポーズ、どこのにゃんこもやってますよね~。
水中の方は撮影難しい~。
こうやってじっとしてる魚は撮りやすいんですけどね~。


なぜかじっとしてる魚のあご。

なんとか撮れたジンベイザメ。小さな魚たちを連れて優雅に泳いでいます。


大好きなエイが3匹で編隊飛行!


カッコよく撮れたかな?

ジンベイザメのいる大水槽の底で、なぜか折り重なって休憩中の魚たち。


こんなに広い大水槽なのに、君たちはなぜそこにたまっているのだ…?

他にもなんとか撮れた写真は、また次回にアップしますね。(出し惜しみ?)

この前日、ゆきこさんはすでに奈良、京都にいらっしゃってたのですが、私は実家のお茶会で1日大徳寺にカンヅメ。
いつも「着物姿がない!」とおしかりを受けるので、スマホで撮ってもらいました。


…暗いのでピンボケです。床の間の電気は明るすぎ~。ナントカ着物の雰囲気はわかりますかね~?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお~すばらしい約1週間で最速アップ!
私などご一緒にランチしたのが夢の中の出来事のようで…
ブログでふれることさえ忘れて申し訳ございません。
なにげないバイキングの取り方にさえ現れる
ハッブルさんの美意識とか、お伝えしたいことはいっぱいあるのに~
(だからここで言う。デザートまで完璧な盛りつけでした)
そして海遊館…行きたかったな~京都とはスケールが違うもんね。
ほんと、貧乏暇なしも考えものです。
大徳寺にぴったりの格のあるおきものもよくお似合いですね~
またゆっくり遊んでくださいね。

No title

わーバイキングだったのですね。
それにしても、ホントにお料理が上手だったり、普段から食生活をきちんとしている方は、盛り付けのバランスがいいですね~(^O^)/
ご自分では、そんなに意識していないかもしれませんが、こういうところに潜在意識というか能力が現れるんですいね。

海遊館の写真も、涼しげなことは言うまでもありませんが、ハッブルさんの手にかかると、魚たちが自然で優しく写るのですね~(*^_^*)

お着物も素敵です~あずき色が似合うハッブルさんって…お会いしたいわー(^。^)

No title

お!私より早い(笑)
ランチ&海遊館 お付き合いありがとうございました!
毎年の奈良墓参り、とっても楽しみになったのは
やはり、ハップルさンがいてくれたおかげだと思っております。
着物姿もまたお目にかかりたいです~

No title

わああ♪大人な着物ですね♪
帯の袱紗(?)がとっても格好良いです
お茶席、お疲れ様でしたー
海遊館の水色の写真がとても涼やかでいいですね

No title

わ~骨~古代の海辺のよう~♪飛んでるエイといい・・素敵です~!
バイキングのお皿すら、キレイに並んどるし~!
シュッとしたお着物姿といい、やっぱりハイセンス&カッコいいわぁハッブルさん~見習いたいですぅ~!

No title

夏の水族館、格別にいいですよね。
見ているほうも、とっても涼しげでうっとりです。
お料理もおいしそうですし、
置物姿も、素敵です。(^-^)ノ
そのころ、おうちで、ぴーちゃん、ねーちゃんは、ゴロゴロして、溶けながら、幸せなひと時をすごされていたことでしょうね。(^-^)ふふっ。
今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)/ ぴーちゃん♪ ねーちゃん♪

No title

そういえば、、!バイキングなのに美しい盛り付け!
私なんかワチャワチヤー、とやってしまいます(^^;)
海遊館!ジンベイザメがどんどん小さくなると聞いてましたが、確かに、、(^^;)
行きたいと思いながらもう開園してどれくらいでしよう
行けてません(>_<)

No title

usainuさん、こんばんは。
あ、そういえば、ホントここが最速でしたね~。みなさんお忙しいのかなあ。
特にお忙しそうなusainuさん、隙を見てご一緒ありがとうございました。なんかめっちゃ暑いですけどお体大丈夫ですか?
いや、そんな美意識って…皆さんほめてくださって、なんかすごく照れます。ありがとうございます(^^)
海遊館、涼しくて、広くって、お魚いっぱいでよかったですけど、夏休みですごい人でした~。シーズンオフにまたゆっくり行きましょう~。って、シーズンオフってあるのかな?
またお茶会にもおいでくださいね。もしかしたら、今度のお家でプチお茶会できるかも~。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
バイキング、オシャレなプレートは、一つ一つのせるところが小さくて、自然とキレイに収まってくれました。
ありがとうございます。何気に食べたいものを乗せていっただけなので、皆さんにほめていただいて、なんかすごく照れます~。
広い水槽で、ゆ~ったり泳いでる魚たち、見てるだけで気持ちがゆったりしてきますが…撮るのは難しいのです。ブレブレいっぱい…(涙)
この着物、20ウン年前に作ってもらった時は「地味~」と思ったのですが、似合う年になってきました…。

No title

ゆきこさん、こんばんは。
ホントだ!ゆきこさんより早いなんて!それこそ雨が降る(爆)!?
毎年、真夏と真冬に(^^;)ゆきこさんがいらっしゃるのが、すっかり年中行事化してますね。次はどこ行こう?って私も楽しみです♪
ゆきこさんにお会いする時は気楽な着物のことが多いので、たまにはびしっとお太鼓しめて行くような場所に行きましょうか。

No title

ねこやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。「嫁入り」で作ってもらった時は「地味~」と思ったのですが、いつの間にか似合う年になっちゃってました~。
今回足が痛かったのでお席には出なかったですが、お招きする側は袱紗をつけないといけないんです。
海遊館、広くて涼しくてお魚いっぱいで、夏にはお勧めのスポットですよ~。人も多いけど…。

No title

としこさん、こんばんは。
ありがとうございます(*^^*)いや~、ほめすぎですよ。照れる~。
海遊館は、こういう展示が何気に凝ってて面白いんですよ。
魚の中ではこのエイが一番好きかも。なんかカッコいいんですよね。あんがい泳ぐの速いので、ぶれずによく撮れた!って感じです。

No title

しばシマイさん、こんばんは。
夏の暑い時期に涼しい水族館でお魚を見るっていいですよ~。これで人が少なかったら最高なんだけど、みんな考えることは同じ…ですよね。
ありがとうございます。今回は、お寺に着物を持って行って着換えたので、猫ずの「着替えてる時にヒモにじゃれる」遊びはナシでした~。

No title

みきたろうさん、こんばんは。
ありがとうございます。ただ食べたいものをそのまま載せただけなんですが…皆さんほめてくださって照れます~。
こじんまりとオシャレなプレートだったので、「取る量が少なくなる(爆)」ってちょっと不評だったのですが、きれいな盛り付けはしやすいかも~。
ジンベイザメがだんだん小さくなる…そういえば…。また次回、ご一緒しましょ~♪

No title

何年か前に行った海遊館の真ん中の水槽でジンベイザメが
悠々と泳いでたのを思いだしました。
この間、京都に行ってきました。
大徳寺も行きましたが広いですね~!!
あそこでお茶会ってすごーい!
京都の水族館も行ってみたかったんですが、
また次回の楽しみにします。(*^_^*)

No title

しろぱんさん、こんにちは。
そうです。海遊館のあのおっきな水槽ですよ~。しろぱんさんが見られたジンベイくんと同じ方かな~?
大徳寺にも行かれたんですね。3と8のつく日にお茶会をすることになっているのですが、あちこちの院や坊で釜をかけるんです。
この日も五席ぐらいあったかな?うまくその日に来ていただいたら、あちこちの席を楽しめるんですよ。
京都水族館、狭いけど面白いですよ。次回はぜひ!

No title

遅ればせながら、、、大坂編のブログ紹介
今週13日と14日です!

No title

ゆきこさん、こんばんは。
こちらもようやく、海遊館続編アップしました~。
ブレブレ写真大量生産してしまったので、これで打ち止めかなあ~?
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR